韓国コスメ(Holika Holika)

April 06, 2015

ホワイトクレイパック

ショップチャンネルでホリカホリカのホワイトクレイパックを買ってみました。

Img_0459_500_2

通常は1本4,320円で販売されていますが、期間限定で3月27日~3月31日まで、2本セットで5,990円だったんです。
定価だったら買わないけど、1本3,000円以下だったので試してみることにしました。


クレイパックといっても、今まで使ったことがあるクレイパックとは全く違ってました。
使い方がとっても簡単で、洗顔後に顔の水気をタオルで拭き取って塗って5分後に洗い流すだけです。
洗い流すのもとっても簡単に落ちるので、かなり気に入りました。
洗い流したあとはつるつるです。

週に2回位の使用と書いてありましたが、まだ初めなので今は毎日使っています。
今日で4日目ですが、なんとなく透明感があるような気がします。

150g入りで週2~3回の使用で約2か月分だそうです。


ショップチャンネルの他にも、こちらhttp://holika-holika.jpでも購入できます。

パラオ・ロックアイランドの「ミルキーウェイ」でのみ採れる美容効果が高く貴重なホワイトクレイ(白泥)と、和漢植物抽出物等を贅沢に詰め込んだホリカホリカ「ホワイトクレイパック」。メラニンを含んだ古くなった角質や毛穴に詰まった皮脂汚れなどをやさしく吸着し取り除き、艶やかでなめらかな肌に導く洗い流すタイプです。

☆日本オリジナル商品(韓国では販売されておりません)

海水に侵食された珊瑚が海中でプランクトンによって分解されてできるパラオのホワイトクレイ。

パラオのミルキーウェイという限られた場所でしか採取する事の出来ない純白のホワイトクレイは、微細化されたサンゴの粉のもつ独特な微細な穴が、肌のくすみの原因となる汚れをしっかり吸着。

「ホワイトクレイパックには、お肌に潤い・ハリ・ツヤを与える美容成分、3種のセラミド(1、3、6Ⅱ)、α―アルブチン、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、ミツバチがハチミツを巣で熟成させ、天然成分(ビタミン・ミネラル等)を含むそのままの蜜を活用したハチミツのほか、お肌を整え・保護するハーブ&和漢をはじめとする28種類の植物・果実・葉エキスを贅沢に配合。

特に、無農薬栽培したハイビスカスの葉を原料とした沖縄県産ハイビスカスリーフエキス(ブッソウゲ葉エキス)や、薔薇エキスについては保湿成分であるブチレングリコールより抽出されたものを使用するなど、こだわり抜いた美容成分ばかり。お肌をすこやかに、ぷるっと弾力のある美しいお肌へと導きます。

やさしくマッサージしながら塗布して5分放置するだけ。お顔以外にも気になるデコルテや背中と、また濡れた髪や頭皮にも全身に使用可能です。

和漢植物をはじめ、贅沢な美容成分が肌(角質層)にしっかり行き渡り、洗い流すと、メラニンを含んだ古くなった角質や毛穴に詰まった皮脂汚れを取り去り、より深いレベルでクレンジングを行なうことで、毛穴もすっきり引き締まり、古い角質や汚れを落とすことで透明感が生まれます。すべすべ艶やか、なめらかな肌に導きます。汚れをしっかり落とすことで、その後のスキンケアの浸透を良くします。


◎ホワイトクレイ(白泥)とは・・

5000千万年前の海底火山の噴火により出来たサンゴの浸食から生まれた「奇跡の泥」のこと。パラオ諸島のロックアイランドの一角にだけ、「ミルキーウェイ」と呼ばれる乳白色の神秘的な入り江でのみ採掘出来ます。とろりとした真っ白い海水、その秘密は海底に蓄積した珊瑚が長い年月を経て溶け出した白い泥、地球でできた恵みを肌で感じることができます。

その泥は、古くから、肌を癒す不思議な力を持つと語り継がれてきました。このホワイトクレイは、パラオ政府から国外に持ち出すには厳しい制限があり、採掘も手作業のみ許されています。

優れた輝き成分や保湿力を発揮する天然の泥パックとして知られ、今では世界中のセレブも注目され、エステツアーに訪れています。現地でも持ち出しは禁止され、できるのは入り江で体に塗った後その場で落とさなくてはいけないほど貴重な天然資源です。


[使用方法]

洗顔後、適量を手にとり、お顔の上にのせます。目のまわり、唇のまわりは、避けてご使用ください。5分位放置した後、水またはぬるま湯できれいに洗い流してください。

| | TrackBack (0)

February 19, 2014

Holika HolikaのクッションBB

久しぶりのコスメネタです

12月のソウルで買ったHolika Holikaのクッションファンデ(クッションBB)なんですが、予想以上にいいです☆

197
페이스 2 체인지 포토레디 쿠션비비(SPF50+ PA+++) 20g  W21,900
Face 2 Change Photo Ready Cushion BB(SPF50+ PA+++)20g

使い始めた頃から、塗り方は下手ながらも、肌がしっとりしていいなとは思っていました。
その後、韓国コスメ通のかたのブログを読み漁り、クッションファンデの塗り方のコツのようなものを探して、なんとか自分の納得のいくように仕上げることができるようになりました。と言ってもとっても簡単ですが。


この冬は、夜のスキンケアはソウルで買ってきたドンインビをメインに使っているから保湿力が今までよりアップしているのではないかと思います。

【夜のスキンケア】
ドンインビ・礎のクレンジングバーム
ドンインビ・礎のクレンジングフォーム
ドンインビ・礎の化粧水
IOPEのバイオエッセンス
ドンインビ・礎の乳液
秀麗韓・秀のアイクリーム
秀麗韓・潤河の弾力クリーム
※ドンインビ、かなり良いです。
ソウルから帰ってきてからすぐに使い始めましたが、今のところ乾燥を感じません。
それに、先月のシンガのお伴コスメにも持って行ったのですがよかったです。
ドンインビについては近いうちに記事をアップしようと思っています。

【朝のスキンケア】
IOPE・Whitegenのクレンジングフォーム
秀麗韓・潤河の化粧水
秀麗韓・潤河の乳液
秀麗韓・潤河の弾力クリーム

ベースメイクは、弾力クリームの後、秀麗韓のBBクリームを顔ツボ化粧品の振動BBでのばして、そのあとにホリカのクッションBBをポンポンと叩き込むようにつけています。
以前の私だったら、BBの後は必ず全顔にパウダーだったのですが、クッションBBの後はパウダーはアイメイクをするまぶたとTゾーン、小鼻のまわり、フェイスラインに軽くはたく程度です。

今が冬なのでこれでべたつくこともなく、ちょっとツヤ感もあってわりときれいに仕上がっています。(と、自分では思っている)
BBクリームの上に更にクッションBBと重ねても、厚塗り感もありません。
春になって暖かくなってきたらどうなのか?っていうのはちょっと心配ですが‥。


クッションファンデ、使うならIOPEって思っていたんです、前は。
今でもIOPEを使ってみたい気持ちはありますが、まだ暫く使えそうなので当分先の事になりそうです。
IOPEは値段がホリカの倍くらいするんですが、ホリカでもこんなにいいと思えるのにIOPEだったらどのくらいいいのかと考えると遠い先のことですがかなり楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2014

Holika Holika 明洞5号店

お粥を食べて、地下鉄2号線乙支路入口駅に向かって歩いていた時に見つけてしまった、Holika Holika
開店すぐのこの時間はお店もまだ空いていたので(誰もお客がいなかった)アイブロウを買おうとのぞいてみました。

115

このブランドのスキンケアはあまり興味がないのですが、メイク製品は好きなので見ているうちにテンションが上がってしまい結局アイブロウ以外にも買ってしまいました。
そのおかげで朝から重い荷物を持って歩く羽目に‥。

20015411
まずはアイブロウ。
気に入って使っていた商品はリニューアルされたそうで、現在はこちらの商品になっていました。
これも、私の好みの『繰り出し式&ブラシ付き』です。
원더드로잉 24hr 오토 아이브로우   W3,900
(ワンダードローイング24時間オートアイブロウ)
色は全部で4色展開ですが、一番左の「グレーブラック」にしました。
他の3色はブラウン系だったので、ちょっと合わないかなと思いBAさんにも見てもらったのですがやはりグレーブラックがいいということに。


198
俗に言う「クッションファンデ」
ここで買うつもりはなかったんですけどね~。
クッションファンデを買うならアイオペって思っていたのですが‥。
BAのおねえさんの魔のささやきが‥「今ならクッションファンデを買うとレフィル(W16,000)が付いてくる」

197
正式な商品名は、
페이스 2 체인지 포토레디 쿠션비비(SPF50+ PA+++) 20g  W21,900
Face 2 Change Photo Ready Cushion BB(SPF50+ PA+++)20g
色は2色展開で、21番明るいベージュと23番落ち着いたベージュがありました。
私は23番の落ち着いたベージュにしました。
レフィルも20g入りです。


200
以前にも使って気に入っていたフェイスパウダー。
BBクリームの仕上げに使っていました。
베이비 블룸 파우더(SPF25 PA++) 25g  W12,000
Baby Bloom Powder(SPF25 PA++)25g
色は2色展開(01番ヌードベージュ・02番ピンクベージュ)で、02番ピンクベージュにしました。


196
ヘアブラシ好きなので、クッションブラシも。 W3,500


192
配りお土産用に買ったリップグロス。前に私も使ったことがあって値段のわりによかったグロスです。
슈가 시럽 글로스 W3,500
Sugar Syrup Gloss
1本W3,500×14本でW49,000なんですが、おねえさんが10%割引してくれました。


195
「おまけたくさん下さい。」と言って、もらったシートパック×8枚。
今のイメージモデルは、チョン・イルとパク・シネなんですね。
8枚も貰うことがわかっていたら、前日にパック10枚買わなくてもよかったのにとちょっと残念。(CLUB CLIOにて購入)
パックの他にはかたつむりの化粧水と乳液のサンプルをもらいました。


☆☆ねえさんは、、、パックを数十枚とクッションファンデ他をお買い上げになり、かなり重い荷物になってました(笑)☆☆


116
Holika Holika 明洞5号店
※明洞餃子1号店の隣あたりにあります。

| | TrackBack (0)

April 05, 2012

光復路コスメ通り~Holika Holika~

この光復路には、コスメショップがたくさんあります。
昨夜の地下街と同じく、ほぼ全て揃ってしまうのではないかと思う位でした。

まず、Holika Holikaに‥。

昨日のお店に売っていなかったリップ
Heartful_lip
ハートフル モイスチュア リップスティック
하트풀 모이스춰 립스틱
買ったのは、左から2番目の『BG401 베이비 베이지』です。
高保湿エッセンシャツオイルコンプレックス(スイートオレンジ、クレープフルーツ、オリーブ)が配合されていて、しっとり瑞々しい唇を長時間維持してくれるそうです。
7,900ウォンが30%オフで5,530ウォン(411円位)

Wonderdrawingeyebrowautostick_550
買う予定はなかったのですが、買ってしまったアイブロウ。
ワンダードローイング アイブロウオートスティック
원더 드로잉 아이브로우 오토 스틱
私がアイブロウに求める条件【芯が楕円形で繰り出し式であること&ブラシがついていること】を満たしていたので即決でした(笑)
色は3色(グレー・ブラウン・ディープブラウン)あったのですが、BAさんに見てもらってグレーにしました。
芯が柔らかすぎず、濃過ぎず、書き易いので毎日愛用中です。
アロエベラとピトコラーゲンが含まれているそうなので成分もよさそうです。
4,000ウォンが30%オフで2,800ウォン(208円位)
お値段もこんなに安くて使い易いので、もっと買っておけばよかったな‥って思います。

そして、新商品だと思うのですがパウダーパクトもパケ買いしました。
Luminous_silk_powderpact
ルミナス シルク アウラ パクト(SPF25,PA++)
르미나스 실크 아우라 팩트
13,900ウォンが30%オフで9,730ウォン(724円位)
18種アミノ酸入りのシルクパウダーが肌の奥から溢れるハリと光沢を演出します。
ダークニングを防いで、長時間透明で清らな肌を維持します。
アカシア抽出物が肌のバランスをコントロールします。
スキンケアとサボテン成分がしっとりと肌を若返りさせます。
微細な粒子がソフトに密着します。
2色展開(1番ライトベージュ・2番ナチュラルベージュ)です。
母にもパクトを頼まれていたので、両方買って1つは母用に‥。
025
色がわかりにくいですが、左がナチュラルベージュ、右がライトベージュです。
このパクト、見た目がわりと豪華なのでまさか1,000円以下だなんて母は夢にも思っていないはず‥(多分)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 19, 2012

西面・大賢地下街~Holika Holika~

大賢地下街だけで、コスメは買い物がすんでしまうんじゃないかと思うくらいでした。
ですが、この日はIt's skinの後は、地下街の外れのほうにあるHolika Holikaだけにしました。
とは言ってもHolika Holikaで買いたいものがたくさんあったんですが‥。

3seconds_starter_collagen
3秒保湿スターター(弾力・保湿・コラーゲン)
3초 보습 스타터[탄력/보습 콜라겐]
150ml  10,900ウォン(811円位)
洗顔後に顔につけるジェルなんですが、3秒以内に使うとより効果的だそうです。
3秒以内なんて無理ですが、洗面所に置いて洗顔後なるべく早めにつけるようにしています。
そのあとのお手入れまで時間があいても乾燥しないのでちょっと安心です。
私の場合、1回に2プッシュ位が適量のようです。
友達のお土産にもしようと思って4本も買ってしまいました。

Wine_therapy_sleeping_mask
ワインテラピースリーピングマスクパック
와인 테라피 슬리핑 마스크 팩
120ml  各12,900ウォン(960円位)
左のレッドにはフランス産レッドワインが10%入っていてハリ&リフティングに、右のホワイトにはフランス産ホワイトワインが10%入っていて保湿&ホワイトニングによいようです。
店員さんには、ホワイトをすすめられたのに両方買ったものの、荷物が多くなってしまったのでレッドは友達に買ってもらいました。
まだ使っていないんですが、他のスリーピングパックと違って化粧水の後に使えるみたいです。
時間がない夜に便利かもしれません。

Magic_pole_mascara
マジックポールマスカラ
마술봉 마스카라(정용화 마스카라)
9ml  9,900ウォン(737円位)
このマスカラ2種類あって、01番はボリューム・02番はロングラッシュです。
私は02番を使っています。
ウォータープルーフではないのですが、あんまりにじんだりしないような気がします。
落すのも結構簡単に落ちます。ウェブサイトによるとお湯で簡単にオフできるらしいです。

Face2changelipstick
フェイス2チェンジシアリップスティック
페이스 2 체인지 쉬어 립스틱
3g  9,500ウォンが30%オフで6,650ウォン(495円位)
全5色ですが、一番左側のBR504スモーキーピンクを買いました。

Holika_holika_jewel_light_waterproo
ジュエルライトウォータープルーフアイライナー
쥬얼라이트 워터프루프 아이라이너 (8종)
各4,900ウォン(365円位)
全8色で、全部欲しくなっちゃいましたが使いそうな色だけにしました。。。
左から2番目の2番ブラッククリスタル、3番目の3番ラピスラジュリー、5番目の5番ブラウンアンバー。
ブラッククリスタルは前にも買って気に入っているのでリピしました。

他に、ペンシルシャープナー(1,000ウォン)とアイラッシュカール(3,500ウォン)を買いました。
アイラッシュカール(ビューラー)は、Misshaでも買ったので後日二つを比べた記事も書きたいと思っています。

おまけもいただきました。
かたつむりシリーズの化粧水と乳液のサンプル、葡萄の香りの練り香水、そしてこれは現品だと思うけど‥↓
Pudding_bubble_bubble_peeling
Pudding Bubble Bubble Peeling 120ml
前に買ったEtude Houseのマジックバブルピーリングに似ています。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 11, 2011

久しぶりに韓国コスメをおとりよせ

1週間前に注文していた韓国コスメが一昨日届きました。
今回は、クレンジングとヨモギパッドがメインだったので、コリア門さんより値段が安かったコリデパさんで注文しました。

006
緑色の箱が見えているのがヨモギパッド、それ以外のものはちゃんとプチプチで梱包して送って下さいます。

最近寒くなってきたのでヨモギパッドが手放せません。
コリデパさんは、10個で950円と現地並みのお値段なのでおすすめです。
前にソウルで買った時、10個で15,500ウォンでしたので為替の状態にもよりますが、現地で買うより安いかも‥なんて思いました。
それに、重い思いして持って帰ってこなくていいので楽ですし。
コリデパさんは15,000円以上買うと無料でEMSで発送してくれるので、友達にも声をかけて一緒に頼みました。

お化粧品は、もしかしたら2月にソウルか釜山に行けるかもしれないので、今回は必要最低限のものだけにしました。

Sooryehansoo_cleansingoil
◆秀麗韓のクレンジングジェルオイル

Happy_bath_body_scrubperfect_peelinHappy_bath_body_scrubsoft_peeling
◆HAPPY BATHのボディスクラブ(2種類)

Holika_holika_jewel_light_waterproo
◆Holika Holikaジュエルライトウォータープルーフアイライナー
430円とお安かったので試しに買ってみました。
2番のブラッククリスタル(パール)を買ったのですが、使ってみたところラインも引きやすく一日にじまずに夜まできれいでした。
そして、落す時はいつも使っているTHE FACE SHOPのRice Water Bright Lip & Eye Removerできれいに落せました。

秀麗韓の洗顔フォームも買おうと思っていたのですが、ちょうど別のショップで25%オフのタイムセールを実施していたのでそちらで購入しました。
そのショップは500円以上で普通郵便送料無料(追加料金を払えば書留やEMSもOKです)なので、韓国からの普通郵便がどのくらいかかるかを知る意味もあって普通郵便で送って貰っています。

それと、お化粧品ではないのですがインスタントコーヒーミックスを買いました。
Cantata_moca_l
◆カンタータ・モカクラシックコーヒーミックス
さっき飲んでみましたが、Maxim モカゴールド マイルド コーヒーミックスの方が好みかも‥。

そして、コリデパさんはおまけは期待していなかったのですが、今回は期待以上でした。
002
シートパック2枚、BBクリーム3種、マッサージクリーム、雪花秀の化粧水・乳液、ヘアエッセンス、ブラックパールバブルマスク。
雪花秀は値段が高いのでサンプルでも嬉しいです。
でも、一番嬉しかったのは、the saemのBLACK PEARL O2 BUBBLE MASK(写真右上)
これ使ってみたかったんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2011

かたつむりデビュー

日曜日に新大久保へ行ってきました。
先月も行ったので2か月連続、、、そういえば去年も8・9月は連続して行ったんでした。

新大久保といえば“韓国料理&コスメ&グッズ”ですが、今回はランチを食べてコスメショップをメインに見て回りました。

ピンクのパケの可愛さに買ってしまったパウダー
Holika_holika_baby_bloom_powder
Holika Holika Baby Bloom Powder(SPF25 PA++) 25g
色は2色(ヌードベージュとピンクベージュ)あるようですが、ヌードベージュしか売っていなかったのでそれを買いました。
公式ホームページによると『毛穴や赤みなど、隠したい部分をしっかりとカバーし、白く透明感のある赤ちゃんの肌に仕上げてくれるベースメイクシリーズ。ふわっとふっくら、仕上げにつけるパウダー。思わず触りたくなるような肌に仕上げます。』とのことです。
店頭でテスターを試してみたところ、サラサラしたつけ心地だったのでいつも使っている秀麗韓のBBクリームと合うような気がしたんです。
コリデパやコリア門の口コミでは賛否両論ですが、お粉の場合はファンデやBBクリームとの相性もあると思うので私の場合は合ったということなのでしょう。
ただ‥韓国で買えば12,000ウォンなのに、日本では2,310円もしました。


そしてこちらがまさか買うとは思っていなかった「かたつむりクリーム
オープン間もないコスメショップを見つけたので、ひやかし半分でのぞいてみたんですけれど、他にお客さんがいなかったので店員さんにいろいろ話を聞けてそんな中ですすめられたのがコレでした。
他にも何種類かのかたつむりクリームがあったのですが、「これが一番おススメです」と。
Profaces_snail_cream
PROFACES Snail Cream 60g 3,150円
まだ2日しか使っていませんが、なかなかいい感じです。ベタつかないし、かといってさっぱりし過ぎず‥。
実は今までかたつむり製品を使わなかった一番の理由は、「においが気になるんじゃないか?」と思っていたことだったのですが、全く気にならないいいにおいでした。

このクリーム、“韓国国内では病院などで販売されて信用性が高い”のだそうです。
かたつむりの分泌液には傷修復作用のあるアラントインをはじめ、コラーゲン、エラスチンなどが含まれていて、これらが複合的にお肌に作用します。
シミ・にきび・火傷など、気になる部分にオールマイティーに使える、ということなので効果を期待しちゃいます。


☆★☆長くなったのでランチは次回に続く☆★☆

| | Comments (4) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

2007年10月台北 2010年02月ソウルの旅 2010年06月シンガ旅 2010年12月済州島の旅 2011年01月シンガポール 2011年06月シンガポール 2012年01月シンガポール 2012年02月釜山の旅 2012年06月シンガポール 2013年01月シンガポール 2013年06月シンガポール 2013年12月ソウル 2014年01月シンガポール 2014年06月シンガポール 2015年01月シンガポール 2015年06月シンガポール 2016年01月シンガポール 2016年06月シンガポール 2017年01月シンガポール 2017年06月シンガポール 2018年01月シンガポール 2018年06月シンガポール 2019年01月シンガポール1 2019年01月シンガポール2 2019年03月JGC修行の那覇 2019年06月シンガポール 2019年07月シンガポール JGC修行 Mariさん MH370便 My Travel Tips Soup Stock Tokyo おときそ お料理教室 お知らせ インドネシア ウズベキスタン クリスマス グルメ グルメ・クッキング ゲーム シンガポール スリランカ タイ ハワイ パソコン・インターネット ブログ ペット 中国 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 旅行・地域 日記 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 東北地方太平洋沖地震 歌舞伎 環境 癒し 美容・コスメ 英会話 英語歳時記(読売新聞) 資生堂 韓国 韓国コスメ 韓国コスメ(A'PIEU) 韓国コスメ(atom美) 韓国コスメ(Bodyfit) 韓国コスメ(CHARMZONE) 韓国コスメ(CLIO) 韓国コスメ(DEWYTREE) 韓国コスメ(DONGINBI) 韓国コスメ(HAPPY BATH) 韓国コスメ(Holika Holika) 韓国コスメ(IOPE) 韓国コスメ(It's skin) 韓国コスメ(LLang) 韓国コスメ(mamonde) 韓国コスメ(MISSHA) 韓国コスメ(NATURE REPUBLIC) 韓国コスメ(primera) 韓国コスメ(The Face Shop) 韓国コスメ(THE GOLDEN SHOP) 韓国コスメ(The history of 后) 韓国コスメ(the saem) 韓国コスメ(TONY MOLY) 韓国コスメ(VOV) 韓国コスメ(Yejimiin) 韓国コスメ(その他) 韓国コスメ(呂) 韓国コスメ(多娜嫺) 韓国コスメ(秀麗韓) 韓国コスメ(顔ツボ化粧品) 音楽 香港