« パエリアランチ、おかずはチーズハンバーグ | Main | パエリアランチ、おかずはイワシとカキのガーリックグリル »

February 23, 2021

今更ながら「ユースキン」の良さを実感しています。

去年の冬から「ユースキン」を使っています。

去年の年末(2019年の12月末)に右手の人差し指がとても荒れて「あかぎれ」のような状態になりました。

少し血もにじんで、その時に家にあったハンドクリームをいろいろ塗っても全然効かなくて、困っていました。

ロクシタンのシアハンドクリームでもだめだったんです。

水を使った後とかお風呂から上がったあととかに痛くて。。。

皮膚科も既に年末のお休みに入っていたため、市販でなにかいい薬はないものかとネットで検索したんです。

そうしたら、薬じゃないけれどユースキンがいいという書き込みを複数見つけたので買ってみました。

昔からあるのは知っていましたが使ったことはありませんでしたので、お店で置いてあるサンプルを見てびっくりしました。

黄色い色とメンタムのようなスーッとするにおいに。

においからして効きそう!と思い、早速買って寝る前に塗ったところ、2~3日で少し改善が見られました。

1週間経つ頃にはきれいになりました。

それ以降、寝る前はユースキンが習慣になりました。

9月にリニューアルしたようで若干容器の形などが変わっていますが、効き目はそのままとのことでこの冬も使っています。

 

ユースキンは1957年(昭和32年)に発売されたそうなのでもう60年以上の歴史があります。

黄色い色は「ビタミンB₂」の色、すっとする香は有効成分「dl-カンフル」の香り、だそうですよ。

始めはべたべたするような感じなんですが、塗っていて「するん」としてきたら角質層まで浸透したサインだそうです。

 

いつも買っているのは120gの容器なのですが、これは時々ユースキンhanaというシリーズのミニチューブ(12g)がおまけとして付いていることがあるんです。

去年はhanaラベンダー付きを買えて、今年はhanaユズの香り付きが買えました。

この小さいサイズ、バッグに入れて持ち歩くのに便利です。(通常のhanaは50gなので‥)

 

4987353190441

お店にもよりますが、安いところだと700円位で買えるところもありました。

 

Y120_001

120gボトルを使っています。

このサイズ以外だと、40g・80gのチューブ、180gのポンプもあります。

いつも使うからポンプでもいいかなあとも思うんですが、ミニチューブが付いているのを見るとついそちらを選んでしまいます。

 

Y120_003

去年は見落としていたのですが、手だけでなく全身に使えます。

なので、最近かかとに塗っているんですが、これがまたいいんです。

かかとクリームと言えば、いつもムスタファでヒマラヤハーバルのフットケアクリームを買ってきて使っているんですがそれよりいいような気がします。

2~3日続けてぬるとガサガサが治ってきて触ってみるとつるつるしています。

 

Pic_a_rc_l

去年、指先のあかぎれが治った1か月後位に唇の乾燥が激しくて(ひび割れて痛かったです)、この時もどんなリップクリームを塗っても治らなかったのですがユースキンのリップケアを使ったら割と早く回復しました。

リップケアは3商品あって、私が買った「リリップキュア」は一番症状がひどい人用でした。

 

Cureslider03_pc_20210223000801

 

8.5gしか入っていなくてハンドクリーム(120gボトル)と同じくらいの値段なのでちょっと高いと言えば高いかもですが効果を考えたら全然OKです。

他の2品が医薬部外品なのに対し、こちらは第3類医薬品です。

ジャータイプなので指で塗ります。

 

昔からある「ユースキン」、今頃になって良さに気づくなんて…もっと早く試してみればよかったと思います。

|

« パエリアランチ、おかずはチーズハンバーグ | Main | パエリアランチ、おかずはイワシとカキのガーリックグリル »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« パエリアランチ、おかずはチーズハンバーグ | Main | パエリアランチ、おかずはイワシとカキのガーリックグリル »