« May 2019 | Main | July 2019 »

June 2019

June 27, 2019

戻りました

本日、シンガから無事に戻りました。

使用する機材(昨日のJL711便NRT→SIN)の到着遅れのため、定刻より約30分遅い午前10時頃の到着となりました。

 

旅行記はいつもの通りゆっくりの更新となります。

今回、土曜日の到着で、空港からホテルに向かうタクシーの中からNDPのリハーサルの様子が見えました。

動いている車の中から撮ったのでピンボケですが、ヘリコプター3機がシンガポール国旗を吊るして飛行していました。

Img_1295

| | Comments (0)

June 26, 2019

Jewel@Changi これが有名みたいです

ターミナル1からjewelへはすぐに行かれます。

この滝が有名みたいです。

色が変化していて見ていてきれいです。

透明、青、緑、赤、紫など。

Image

2e88604fb493480fb136894992e6d7be

さっきこちらの時間9時30分にちょっとした光と水のショーのようなものをやっていました。

水の音は癒されますね。

| | Comments (0)

Jewel@Changi

084a55883313483ebd754c75b2b0c666

今回の帰国便は超深夜のJL38、午前1時50分離陸予定です。

チェックアウトしてから時間がたくさんあるので、

① 空港へはMRTで行ってみる。

② early check-inしてみる。

③ Jewelに行ってみる。

事にしました。

無事にearly check-inも済んでjewelに来まして、フードコートで夕飯にしました。

雲呑面です。

叉焼が美味しかったし、スープも美味しかったです。

Be8697152f3148dc901bc3708f1b82ee

結構いろんなお店があってみんな美味しそうでした。

混んでいますが、席がないわけではありませんでしたのでまた機会があれば利用してもいいなと思いました。

(ホッケンミーが見つからず残念です)


もう少しjewelを見てから出国手続きに向かおうと思います。

| | Comments (0)

June 25, 2019

Lounge by the Pool

B79a88ad1b3a4b1a926376432ad3663d

31階のexecutive loungeの他に4階にはLounge by the Poolがありどちらも利用できます。


会いたいスタッフが4階で勤務しているというのでお邪魔しました。

さっきチャイナタウンから戻ってから行ったので15時頃に着いたんですが、先客は2組、それも大人。

子供連れでもっと賑やかなのかなと思っていましたが、いつもそうではないようですね。

却って31階より静かかもです。

その後も数人訪れるだけでしたので、またまたおしゃべりが弾んでしまいました♪

聞いたらやはりこのラウンジはわりと静かなことが多いので、上のラウンジでなくあえてこちらを使うかたもいるそうです。

アフタヌーンティーの時間でしたが、提供されている食べ物は31階と同じようでした。


話をしている途中でなんと1年以上会っていなかったスタッフに会えました。

聞けば事情がありしばらくホテルの仕事から離れていたそうですがまた戻って来ることになったそうでマネージャーと話をしに来たようでした。(契約?)

彼女にもいつもよくしてもらったので姿を見ないのでどうしたのかなと思っていたのですが、個人的な事なので聞くに聞けずにいました。

会えてよかった&戻って来るという事でとても嬉しいです😃


| | Comments (0)

チャイナタウンでナシパダン

Aff04d0daef1474794b4d9163d8bd3c6

到着してから一度も記事をアップしておりませんでしたが、元気に過ごしています。


早いものでもう4日目になりました。

明日の深夜便で帰国なので残り1日ちょっとです。

いつも通りのんびりグダグダと過ごしています。

とても暑くて気温は32℃くらいです。


今日はランチに(時間が遅くなり2時過ぎましたが)ナシパダンが食べたくてチャイナタウンに来ています。

People’s Park Centreの3階にこのお店はあります。

美味しいです。

| | Comments (0)

June 22, 2019

締めのカレー@サクララウンジ

おはようございます。

出発の朝を迎えました。

昨夜は寝たのは1時頃で起きたのは4時半ちょと前だったので少し眠いです。

7時半過ぎには羽田に着いたんですが、チェックインの行列がすごかったです。

久しぶりにあんなに並んでいるのを見ました。時間がちょうど午前便のかたが重なる時間だったのだと思います。

JMBクリスタルになって初めての搭乗、JMBクリスタルは国際線はビジネスクラスカウンターでチェックインできると書いてあったのでビジネスクラスカウンターに並びました。

エコノミーに比べたらよっぽどマシでしたが、それでも行列には変わりなく、途中で地上係員が「日本航空・ワンワールドのステイタスをお持ちのお客様はいらっしゃいますか?」と空いているファーストクラス・JGCカウンターへの誘導をしていました。

私は20分ほど並びチェックインができました。

出国審査は中央は混んでいたので空いている北側の出国審査場へ、今日も顔認証ゲートを利用して近くの係員にスタンプもらいました。

原則として顔認証ゲートを通過したらスタンプはなしだそうですが、言えばもらえるようです。

 

そのあとは、新作の東京ばな奈を買ってJALサクララウンジに来ました。

5階にあるスカイビューのほうです。

多分、こっちの方が空いています&眺めがいいので好きです。

朝食は軽くのつもりが美味しそうだったのでつい…

メゾンカイザーのクロワッサンとかおいしいですから。

そして締めはカレーをいただきました。

3c303280ba7b4f879bc955fbbf452362

 

5064324e1fbe4808bc7bd9485cb1e6fb

色々な飛行機が見られて楽しいです。

JAL、ANA、STAR WARS塗装のANA機、SQ、キャセイ、タイ航空etc。

| | Comments (0)

2019年01月2回目まとめ

最後にいつものまとめをいたします。

が、なんとこのまとめをアップする日が4回目の修行出発の日になるという。。。行く前に書き終わればよかったのですが😞

旅行記は週末などに書き溜めて、初めの頃は2日に1回、その後は1日1回、今週は1日2回、公開するように設定しており、最後のまとめが出発日になってしまいました。

この記事の公開は6月22日午前0時なので、まあ良しとします。

 

2019年はJGC修行をすることにし、1月は2回の訪星となりました。

2回目の日程は元々予定していたので、いつも通りの長い(5泊)滞在でした。

1月23日(水)~1月29日(火)、5泊7日で春節前の訪星でした。

 

① フライトはJGC修行なのでもちろん日本航空で。

  往路はJL037便(羽田10時50分発)、復路はJL036便(チャンギ22時25分発)

  獲得できるFLY ON ポイントを重視して、プレミアムエコノミークラスをPremium Economy Special Saver料金で搭乗しました。

 

② ホテルはConrad Centennial SingaporeをHilton Honorsメンバー限定セールで取りました。

  メンバー限定のセールとは言っても誰でもメンバーになれるのであまり限定の意味はないかと思われますが、Flexible Rateの25%オフになりました。

  お部屋はラウンジと同じ31階に用意していただき快適でした。

  エグゼクティブラウンジは4階と31階の2か所あり、31階は大人のみとなっています。

 

③ マッサージ

  今回も蘇先生の治療院に2回伺いました。

  1回目の修行で伺った際に、予約しておきました。

  マッサージと鍼治療、カッピングでしっかり治療していただきました。

  エステはしばらく行っていないですね。

  フェイシャルは日本で月1で行っているのでシンガで行く必要ないなと思っています。

  ボディケアは行くならパンパシのセントグレゴリーがいいなと思いますが、予約するのがつい面倒で行かないで終わってしまいます。

 

④ 食べたもの

  羽田空港サクララウンジでカレーやいろいろ

  雲呑ヌードル@Encik Tan Suntec City

  カレーチキンビーフン@Ah Heng Curry Chicken Bee Hoon Mee

  カヤバタートースト@Ya Kun Kaya Toast

  コピ @Ya Kun Kaya Toast

  ヨントーフー@Food Republic Suntec City

  Egg Dosai add Cheese@Kamala Restaurant

  Tea@Kamala Restaurant

  Momma Hero Cinnamon@Tiramisu Hero Cafe

  Cafe Latte@ Tiramisu Hero cafe

  Founder Bak Kut Teh@Founder Bak Kut Teh

  Plain Rice@Founder Bak Kut Teh

  Choy-sim with Oyster Sauce@Founder Bak Kut Teh

  ナシパダン@Kampong Glam cafe

  Teh Halia@Bhai Sarbat Stall

  Laksa@328 Katong Laksa

  Chicken Rice@王老五(K88 Coffee House)

  オイスターベジ@王老五(K88 Coffee House)

  コロミー@家香

  中国茶(Hot)@家香

  エッグタルト@良辰美點

  シーフードミーゴレン(海鮮馬来面)@金珈琲

  Tea@金珈琲

  フィッシュボールヌードル@Li Xin Teochew Fishball Noodle(Suntec City)

  dnata Lounge@Changi T3でJapanese Chicken Curryなど

 

⑤ 観光・街歩きなど

  久しぶりにFar East Squareへ行きました。前に行った時(10年以上前か?)に比べて人が多かったと思いました。

  人が多かったのは、飲食店が増えたからかなと感じました。

  ランチ時間は近隣にお勤めのかたで大混雑だったので、いくならランチ時間を外したほうがいいなと思います。

  Yakun本店にも行けまして、炭火焼き?カヤトーストを食べました。

  Yakunのカヤトーストはシンガ滞在中に食べるときはTake awayでホテルに持ち帰ることが多かったので久しぶりにお店で食べました。

  以前来たときにお休みだったTelok AyerにあるNagore Dargah Indian Muslim Helitage Centreにも行きました。

  元々がモスクだった建物なので大きくはありませんが、シンガポールにおけるインド系イスラム教徒の歴史が展示されています。

  リトルインディア寺院巡り、早起きして行ったので久しぶりに充実した寺院巡りができました。

  千燈寺院では占いもしてみました。S$0.50なのでおすすめです。

  恒例のオーラ写真はなんとレインボーオーラ、もう二度と撮れないかも(笑)

  レインボーオーラのおかげで料金は割引なりました。

  佛牙寺のわきにいる猫、タイガーにも会えました。

  2017年1月の訪星直前にNHK BSプレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き・シンガポール」で放送された番組で紹介された猫の1匹です。

  その後も訪星のたびに探すものの会えない時もありました。会えたよかったです。

  観光・街歩きではないですが、ティラミスヒーローカフェに久々に行きました。

  リトルインディア(ムスタファ・シティスクエアモール)から歩いて向かう道もショップハウスが並んでいたりなかなか趣がありますね。

  ショップハウスと言えば、オーチャードのエメラルドヒル・カトンのクーンセーンロードが有名ですが、私はリトルインディアもおすすめです。

  MRTラベンダー駅近くのホテルBOSSの1階にある發起人肉骨茶に行ったんですが、道路の向こう側にマラバーモスクが見えまして、マラバーモスクと言えばすごーく昔にトライショーに乗った時にこのモスクの近くを通ったのを思い出しました。

  アラブストリートのHaji Laneとリトルインディアに壁画アートが増えました。

  しばらく前からHaji Laneは話題にはなっておりましたが、最近はリトルインディアも壁画アート数多しです。

  そうそう、最近はチャイナタウンにもあるみたいですね。今度の訪星では探してみたい壁画アートがありまして。。。

  最終日になりましたがマーちゃんに会いに行かれました。

  遠目にホテルから見えるので、それで満足しがちなんですがやはり近くで見るのはいいですねー。

  雨が降ったあとのせいか、いつもより人が少なくてよかったなと思いましたが、曇っていたのは残念でした。

  やはりマーちゃんは青い空に映えますね!

 

 

帰ってきてから5か月が経ちやっと旅行記が終了しました。

この訪星で改めて思ったのは「早起きが大事な日もある」ということ(笑)

いつもも書いてますがリトルインディア寺院巡りは早くから行動するほうがいいですね。

早起きするためには早寝するし。

 

この記事が公開される6/22からの訪星でもなるべく早起きできるように頑張ります。

 

 

1月の訪星の直前、Mariさんが香港・マカオに旅行されていてその時にご当地バーガーの話題で色々やり取りをしていました。

なので、シンガでもいつもとは違うバーガーに目がいってしまいました。(食べてはいませんが、、)

たまにはこういうものもいいかもしれませんね。

 

Img_0901

バーガーキングの明太子が入ったバーガー。(サーモンは北海道からって書いてあります)

年年有余とは中国語でおが金たくさんあるというような意味だそうで縁起の良い言葉だそうです。

「余」が「魚」と同じ読みだそうで魚が縁起が良いものとされているそうなので、サーモンなんですね、きっと。

 

Img_3552

マクドナルドの春節おめでたいバーガー

| | Comments (0)

June 21, 2019

【JAL国際線】ご搭乗のご案内 6月22日(土) JAL037便

明日、4回目の修行に出発します。

いつものことですがなんかあっという間に出発の日を迎えました。

搭乗3日前の一昨日、搭乗案内メールが届きました。

このメールが届くといよいよ♪って思います。

1日前の今日は、Hilton Honorsのアプリからもチェックインできますよ!というお知らせが届きました。

Honorsアプリを利用すると前日からチェックイン可能・好きな部屋を選べるんです。

が、私は今まで利用したことはありません。

最近はいつも希望のお部屋を用意していただけるので前日に自分で選ぶ必要がないかなと思っています。

さっき、一応アプリで見てみたら既にお部屋番号が出ていて私の好きなお部屋だったので変える必要ないなと。

このお部屋がそのまま明日アサインされるか、それとも他のお部屋がアサインされるか、どうなるか結果を見てみましょう。

(3月にダブルツリーbyヒルトン那覇に泊まった際は、前日にアプリでみたときはお部屋番号は決まっておらず選べる部屋がいくつかありました。が、当日チェックイン時にはそれらの部屋からUGされたお部屋がアサインされました。なので、前日チェックインがいいのか悪いのかは判断が難しいなと思います。)

 

【JAL国際線】ご搭乗のご案内 6月22日(土) JAL037便

この度はJALグループをお選びくださいまして、ありがとうございます。
間もなくお客さまのご出発日です。どうぞお気をつけて、いってらっしゃいませ。

なお、天候などの事由によりご予約便の遅延や変更が発生した場合に、
弊社よりお電話またはメールにてご連絡させていただくことがございます。

■ご搭乗者名
**** ********
 

■便情報

--------------------

JAL037便

東京/羽田発  622() 11:30

シンガポール着  622() 17:35

--------------------

B777

梅雨ですが雲の上はこんな感じでしょうか?

| | Comments (0)

1月2回の訪星でPokefiを使ってみて

2018年の年末にPokefiを買いました。

それまではWifiルーターをレンタルしていましたが、Pokefiについての情報をいただき今年は修行をすることもあり思い切りました。

香港の公式サイトより購入しまして、予備バッテリー付きでHK$1,513(US$194)。

いつもレンタルにかかる費用は、レンタル料・予備バッテリー・保険などで1日あたり約1,000円かかっていました。

1月の2回の訪星でも、もしレンタルしていたら4日と7日で11日借りることになるので約11,000円。

6月と7月の訪星も、6日と4日なので10日で約10,000円になります。

今年の修行のための訪星で初期費用をカバーできた感じです。

 

で、実際にどのくらい使ったのかと言うと実はあまり使っていませんでした。

 

Img_3738

↑これ、私の管理画面なんですが初めに5GB付いているうちのまだ675MBしか使用しておらず、4,445MBも残っています。

残りが少なかったら追加で購入しておこうかと思いましたがその必要はなさそうです。

 

ホテルではホテルのwifiを使っているので、外で使うだけなのであまり減っていないんだと思います。

 

国内でも使えるそうなので(使っていませんが)、それはそれで便利だと思います。

買ってよかったものの一つです。

 

Da9c41_d60871b8709f4d09a2d607d1c05e1b3bm

| | Comments (0)

JL036 東京羽田行き

D36の搭乗口は2週間前と同じでした。

搭乗が終わって、22時40分頃に離陸となりました。

そのあと、、、またお食事のサービス、一応「夕食」という位置づけになっているようです。

前回と同じメニューになってしまうので、シーフードミールをリクエストしておきました。

 

Img_3618

普通食はチキンビーフンでしたが、SFMLはお魚のフライがのった焼きそばでした。

どっちもどっちかなと思います。

この時間、そんなに食べたいわけでもないので。。。

フルーツとサラダというかマリネのようなものはいいですね。

 

そのあとは、2~3時間は寝られましたが結構早く起床になりました。

プレエコのいいなと思うことの一つがノイズキャンセリングヘッドフォンです。

映画を見る時や音楽を聴くときだけでなく寝たい時もヘッドフォンをしてノイズキャンセリングをオンにするとよく眠れます。

 

機内のアナウンスによると羽田到着前に揺れが予想されるとのことでシートベルトサインが点灯しました。

御前崎あたりから羽田までの30分弱位、少し揺れました。

 

1月29日(火)5時39分、無事に羽田に戻りました。

 

羽田での入国審査は顔認証ゲートを利用しましたがそのあとカウンターで入国スタンプを押していただきました。

シンガも自動ゲート利用でもスタンプ押してくれればいいのにね。

 

常夏のシンガから真冬の日本、やっぱり寒くて一気に現実に戻りました。

| | Comments (0)

June 20, 2019

dnata Lounge

19時にホテルをチェックアウトしてタクシーで空港へ向かいました。

5泊もしたのにあっという間に帰るときがやってきました。

19時半にはT1に着きまして、JALのチェックインは3時間前からなのでちょうどカウンターがオープンしたようでした。

JL036は22時25分出発なので、19時25分からチェックインできます。

プレエコなので、チェックインもすぐに済み出国審査に向かいます。

Img_1134

春節が近いのでこんな飾りでした。

 

出国審査は、自動ゲートをすすめられましたがスタンプが欲しかったので自動ゲートを利用してもスタンプいただけるか聞いたところNOでしたので、有人カウンターに並びました。

 

19時40分、JALの指定ラウンジであるdnata Loungeへ。

2週間前はソファ席は既にいっぱいでしたので、テーブル席(ダイニングテーブルのような席)に座りましたが、今日は少し早めに来たのでソファ席ゲットできました。

 

Img_1138

 

そうそう、いつも恒例のカヤトーストお持ち帰りは今回はなしです。キリニーでコピもなし。

 

Img_1136

右側の赤い容器がカレー、その左側でうどんを茹でることができます。

 

Img_1137

食べるものがすごーくたくさんあるかというとそうでもないですが、Japanese Chicken Curry、ご飯、うどんなどがありまして、日本のかたはカレーうどんにしているかたが多かったです。

私はカレーライスにしていただきました。

確かに日本のカレーっぽかったです。

羽田のサクララウンジで食べたカレーより、スパイスが効いていると思いました。

 

搭乗開始予定時刻が21時55分なので、21時35分にラウンジをでてD36ゲートに向かいました。

| | Comments (0)

フィッシュボールヌードル

マーちゃん公園から歩いてホテルへ戻りました。

ラウンジでペパーミントティーをいただいてから部屋に戻り、お風呂に入りチェックアウトの準備をしました。

チェックアウトは19時にしていただいたので、支度が終わってからフィッシュボールヌードルを食べに行きました。

当初、チェックアウトは18時予定だったんですが、さっきラウンジでスタッフと話していた時に19時でいいよってなりまして、18時にチェックアウトしてから食べに行こうと思っていたんですが1時間遅くなったので食べてからチェックアウトすることにしたんです。

 

サンテックのLi Xin Fish Ballです。

Img_1132

フィッシュボールヌードル、ドライで、麺はミーポッで作っていただきました。

いつも聞かれる辛くするかどうかは、いつも通り「少し」とお願いしました。

美味しかったです。

フィッシュボールはお店によって、味とか固さとかが大きく違うので自分の好みを見つけられると嬉しいです。

 

Fishball Noodle Dry Mee Pok    S$5.20

 

Img_1133

Li Xin Teochew Fishball Noodles

3, Temasek Boulevard,

Suntec City Mall

#B1-126-127 Singapore 038983

| | Comments (0)

June 19, 2019

マーちゃん

この日のマーちゃん公園はいつもより人が少なかったような気がしました。

さっき雨が降ったせいでしょうか?

 

Img_1113

マーちゃん公園に着くとまずちびマーちゃんが迎えてくれます。

 

Img_1114

ちびマーちゃんを横から撮ってみました。

 

Img_1122

大きいマーちゃん。どのアングルから撮るのが一番カッコいいんでしょう。

 

Img_1119

Img_1118

Img_1117

Img_1116

後ろ姿もカッコいいですね!

晴れていたらもっときれいに撮れたかも知れません。

| | Comments (0)

Raffles Place駅からマーちゃん公園へ

金珈琲でミーゴレンを食べた後は、マーちゃん公園に行きました。

MRTでTanjong Pagarから一駅ですがRaffles Placeまで移動しました。

 

Img_1104

Raffles Place駅のHの出口をでたところ。高層ビルが建ち並んでいます。

 

Img_1105

シンガポール川にでます。

さっき雨が降ったので少し曇っています。

 

Img_1106 

右側にフラトンホテル、川の正面にはCavenagh Bridge、その向こうにはサンテックなどが見えてきました。

 

Img_1107  

Img_1108  

川沿いにアート作品があります。

2日目に行ったFar East Squareにもいろいろありました。

 

Img_1109

フラトンホテルの正面。春節の飾りがきれいです。

 

Img_1111

フラトンホテルの裏側のFullerton Roadを渡って公園に向かいます。(信号があります)

信号を渡ったら、One Fullertonからでもいいし、左側(川のほう)に公園に向かう階段があるのでその階段を下りてもOKです。

私はいつも階段降りてすぐ公園に行きます。

 

長くなったのでマーちゃんの写真は次の記事で♪

| | Comments (0)

June 18, 2019

海鮮馬来面@金珈琲

シンガ滞在中に「食べたいものがすべて食べられそうだ。新しいものにも挑戦したい」とブログをアップしたところMariさんがチャイニーズミーゴレンをすすめてくださいました。

お店はTanjong Pagar Plazaのすぐ近くにある金珈琲(Golden Cafe)です。

蘇先生の治療院から見えるので、以前から知っていたお店ですが行ったことはありませんでした。

 

着いたのは12時40分頃、平日(月曜日)でしたのでお店は近隣にお勤めにかたのランチで混んでいましたがなんとかローカルのかたと相席で座ることができました。

 

Img_1094

おすすめのシーフードミーゴレンと紅茶(ミルクティー)です。

ライムを絞って頂くのがおすすめだそうです。

 

海鮮馬来面(Seafood Mee Goreng)   S$5.80

奶茶(Tea)              S$1.20

 

チャイニーズミーゴレン、初めて食べましたが思ったより辛くなくて美味しかったです。

これはまた食べたいなーと思いました。

他のお店で食べてみるのもいいかななんて思います。

 

Img_1097

テーブルは室内と屋外にあり、私は外のテーブルに座りました。

途中、雨が降ってきましたが屋根があるため濡れることはありませんでした。

中は冷房が効きすぎているかもしれないので外にも席があるのはありがたいなと思います。

 

Img_1093

道路の向こうはTanjong Pagar Plazaです。

この写真の真ん中の木の左側あたりの2階が古方推拿保健中心(蘇先生の治療院)です。

 

Img_1096

 

金珈琲小厨    Golden Cafe

5 Craig Road Singapore 089665

Tel: 6323 3773

Mon-Fri  11:00am-11:30pm

Sat-Sun/Public Holiday  3:00pm-11:30pm

ラストオーダー15分前

| | Comments (3)

良辰美點

6日目 2019年01月28日(月)

 

最終日です。

前の晩は部屋でのんびりし過ぎてベッドに入ったのは24時を過ぎてしまいましたが、起きたのは8時半でしたのでいつもに比べたら睡眠時間は多いです。(普段は平日は5時間前後なので‥)

いつも通りラウンジで朝食をいただきました。

またしばらくこの朝食ともお別れです。。。

 

最終日も特に決まった予定はありませんでしたが、マーちゃん公園には行こうと思っていました。

ホテルからは毎日眺めていましたが、滞在中一度は会いに行かないとね。

あとは、今月は2回訪星できているので食べたいと思っていたものも昨日までにすべて食べられましたので、今日のランチはMariさんからすすめていただいたシーフードミーゴレンを食べることにしました。

その前にエッグタルトもまだ食べていなかったので、良辰美點に買いに行きました。

やはり、私にとってエッグタルトといえば東興より良辰美點です。

お店があるTiong BahruはMRTでCity Hallから3つ目の駅、そして駅前なので、みなさんにも行っていただきたいです。

 

Img_1090

エッグタルトは2種類ありまして、いつも買うのともう1種類はウェスタンスタイルとかいう名前だったと思います。

ウェスタンのほうは生地がタルトで結構しっかり目です。

 

Img_1091

ローカルのかたがよく買いに来ています。

 

 

Img_3586

買ったエッグタルトは、夜にチャンギのラウンジで食べました。

美味しかったです。また買いに行こうと思います。

値段はいくらだったか手帳にメモしていませんでした。記憶も残っていません。

 

いつも買ったときは温かいので出来たてなんだと思います。

いつか、お行儀は悪いですが買ったらその場で食べてみたいなと思っています。

 

 

良辰美點(Leung Sang Hong Kong Pastry)

BLK.18, JALAN MEMBIA, #01-06 SINGAPORE 164018

(OPP. TIONG BAHRU PLAZA)

Tiong Bahru MRT exit A

| | Comments (0)

June 17, 2019

入店してないけどマイメロちゃんカフェ

ホテルから道路を渡ってサンテックシティに入ったすぐのところにマイメロディカフェがあります。

ぐでたまカフェは前からありまして、その隣にマイメロちゃんカフェができました。

入ってみたいなと思いながらまだ入店できていません。

チャンギのT3にはハローキティカフェがありますが、こちらもまだです。

 

Img_1085

カフェの入口

 

Img_1088

入口の木の下にたっているマイメロちゃん

 

Img_1086

店内はピンクが基調でかわいらしい感じです💓

 

Img_1087 

メニューはスイーツがメインな感じでしょうか?

 

 

Mysweetpiano_c1

ちなみに私はマイメロちゃんのお友達の「マイスイートピアノ」ちゃんが好きです。

サンリオによるピアノちゃんのプロフィールは、

「マイメロディの友だち。優しくて、甘えん坊の、ヒツジの女のコ。チャームポイントは、ベビーピンクのフワフワの髪の毛。好きな食べ物は、メレンゲクッキー。野原でメロディとお花を摘んだり、おしゃべりしたりすることが大好き。誕生日:7月6日」となっています。

 

いつか空いているときに行ってみましょうか…?

並んでまで入るのはちょっと恥ずかしいので。

(この写真は開店前に撮りました。)

| | Comments (0)

コロミー@家香

蘇先生のマッサージのあとTanjong Pagar駅の近くの100AMのフェアプライスで少し買い物をしてホテルに戻ったのは16時頃でした。

1時間位ラウンジでアフタヌーンティーをいただき休憩しました。(胃は休憩になっていませんが‥)

そのあと、部屋に戻り最近恒例になっている「帰る前日の荷造り」をしました。

これも何度も書いているかもしれませんが、到着するとスーツケースの中のものを全部出します。

服はクローゼットのハンガーに、お化粧品類はバスルームに、その他のこまごましたものは引き出しにというように。

以前は帰国する前夜に明日着る服・使うもの以外の荷造り・荷物整理をしていました。

夜だと「あとは寝るだけだから」と思うとついだらだらしてしまい、時間がかかってしまっていました。

それと深夜の荷造りは気分が沈むんです。

なので、最近は前日の夕方の夕食前に荷造りするようにしています。

明るい時間のほうが気分も沈まないし、荷造りしないと夕飯にいけないので頑張れます(笑)

 

この日も夕食に行くまでの時間で荷物をまとめました。

今日これからと明日までまだ着る服や使うものは入れられませんが、それでもこれで明日のチェックアウト前はあまり時間をかけなくてすみます。

 

夕食はマリーナスクエアにコロミーを食べに行きました。

Img_1081

いつもと同じ普通のコロミーと中国茶です。

何度も食べていますが美味しいですね。

 

Jia Xiang Mee       S$7.90

Chinese Tea-Hot   S$1.70

 

 

Img_1082

旧正月を除いてはあまり混んでいませんが、地味~にお客さんは来ています。

ホテルからも近いし、癖になる味なのでまた食べたいです。

 

Jia Xiang Sarawak Kuching Kolo Mee

#02-220A Marina Square 

| | Comments (0)

June 16, 2019

アフタヌーンティーとイブニングカクテル@Lounge

滞在中は31階のエグゼクティブラウンジをよく利用させていただいています。

朝食はもちろんですが、ホテルに戻った時にちょっとお茶1杯飲みたいなと思うので足が向いてしまいます。

アフタヌーンティー・イブニングカクテルの時間であれば、ちょっとしたスイーツや食べ物もいただけます。

それ以外の時間も飲み物はいただけますので、街中でカフェに入るよりも時間もかからないので(お金もかからない)便利です。

 

朝食・アフタヌーンティー・イブニングカクテル、ホテルの改装前に比べて提供されている種類は少なくなっていることは感じます。

色々なかたのブログなどで他のホテルのラウンジの豪華さを目にすることもあり比べると劣ると思いますが、豪華なアフタヌーンティーをいただきたければお金を払って行けばいいと思っているので、私はこれでもいいと思っています。

 

 

アフタヌーンティーでは、スコーン・サンドウィッチ・カナッペ・ケーキ・フルーツなどが提供されます。

私は特にスコーンがお気に入りです。

カナッペのパンも美味しいと思います。

ケーキは小さいけれど結構おいしいです。小さいからいくつも食べられるし(笑)

Img_1077

Img_1078

Img_1129_1

 

イブニングカクテルの時間はもうちょっとお料理的なものが提供されます。

たまにチリクラブもでます。ひとりだとチリクラブは食べに行かないのでこれは嬉しいです。

名前を忘れてしまいましたが粽もでます。

メニューは日替わりというか毎日同じメニューが提供されているわけではないようです。

Img_1083_1

 

31階なのでわりと眺めはいいです。

Img_1076

| | Comments (0)

June 15, 2019

蘇先生2回目

13時30分、2回目の治療に伺いました。

 

いつも書いていますが、蘇先生のマッサージは手加減なしなので本当に痛いです。

でも、その分効果を感じます。

頼先生のマッサージは蘇先生より優しいです。でもお上手です。

鍼治療は頼先生がしてくださいますが、長く通っていて信頼しているので安心してお任せできます。

多いときは一度の鍼治療で10本以上使うこともあります。

 

Img_1071

Tシャツと短パンに着替えます。

次に来るまでしばらく間が空くのでしっかり治療(マッサージ・鍼・カッピング)していただきました。

(この時も次は6月に来たいと思っていましたが、実際にも6月に行くことになりました)

 

Img_1072  

 

Ancient Chinese Wellness Centre(古方推拿保健中心)

Block7 #02-109 Tanjong Pagar Plaza

Singapore 081007

tel: 6323-1098

10am-7pm

Wednesday Off

Public Holiday 10am-3pm

 

 

マックスウェルFC付近のMRT工事の進捗状況はこんな感じです。

一時期よりは囲いが少なくなったような気がしないでもありません。

Img_1069

Img_1070

| | Comments (0)

June 14, 2019

チキンライス@K88コーヒーハウス

チキンライスは、阿仔かK88コーヒーハウスかで迷ったんですが、K88のほうが空いていると思ったのでK88にしました。

コーヒーハウス内の王老五というお店です。

 

Img_1066

チキンライスとオイスターベジです。

チキンはスチームかローストかと聞かれたのでスチームにしました。

いつもスチームが多いのでたまにはローストもいいかもしれませんね。

以前と同じく美味しかったです。チキンにかかっているソース(たれ)が美味しいんです。

「天天で並ばなくてもすぐ近くにおいしいチキンライスあります」とお知らせしたいです。

料金は、合わせてS$7でした。(単品毎は不明)

 

Img_1063

美味しそうなチキンが。。。

左3羽がロースト、右3羽がスチームでしょうか?

 

Img_1065

ハニー叉焼ライスも美味しそうですね。

 

Img_1064

Img_1067

コーヒーハウスには他のストールもあり、ローカルのかたで賑わっています。

おじさん・おじいさん率が高いですが若いかたもいました。

 

Img_1062

Img_1061

 

K88 Coffee House(K88 珈琲閣)

5 Banda Street

#01-52

| | Comments (0)

June 13, 2019

佛牙寺でねこのタイガーに再び会えました

佛牙寺で(正確には佛牙寺の横で)、以前NHKの岩合さんの番組で紹介されたねこのタイガーにまた会えました。

放送後の訪星では毎回来ていましたが会えない時もありました。

 

Img_1052

「タイガー!」と声をかけると、呼ばれているのはわかるようですがすり寄っては来てくれません。

この日も毛づくろいに一生懸命でした(笑)

Img_1049

Img_1050

Img_1051

Img_1053

Img_1054

Img_1055

Img_1056

Img_1057

Img_1058

Img_1059

Img_1048

以前と同じようにえさとお水がありました。

どなたかがお世話してくれているんですね。

 

 

佛牙寺にもお参りします。

Img_1068

こちらは1階の本堂にある仏像。

 

Img_1060

1階の裏口(チャイナタウンコンプレックス側)のほうには干支の守護仏があります。

みんな自分の守護仏にお参りしています。

| | Comments (0)

June 12, 2019

春節前のにぎやかなチャイナタウン

5日目 2019年01月27日(日)

 

早いものでもう5日目になりました。

ゆっくり目の8時半過ぎに起きて朝食をいただきました。

食べ終わって部屋に戻る途中で、エグゼクティブフロアのマネージャーと会ったので少しお話ししました。

最近のシンガポールの変化は大きい・来るたびに色々変わっていてついていけない、とか。

マネージャーだけど決して偉そうにしない人なので、初めはマネージャーだと思わなかったんです。

なのでいつも普通にお話ししちゃいます。

 

今日の予定は、13時30分に蘇先生のマッサージなので、チャイナタウンに行ってチキンライスを食べてから行こうかなと思いました。

 

春節が近いのでチャイナタウンはにぎわっていました。

Img_1033

Img_1032

こういうゼリー菓子、多いです。

食べてみたことはないんですが、ローカルのかたには人気のようです。

 

Img_1031

ピーナッツもよく売っていますね。

 

Img_1034

ドリアンが売っています。

「猫山王」という人気品種のようです。

Img_1035  

真空包装してくれるみたいです(笑)

 

Img_1038

干し柿もよく売っていますね。

昔、中国で買って食べたことがあるんですが、私は日本の干し柿のほうが好きです。

 

Img_1039

腸詰でしょうか?

 

Img_1037

おめでたいみかん。

 

Img_1041

ポメロも売っています。

 

Img_1040

飾るお花も。

 

Img_1044

お土産物屋さんには亥年なので亥(豚)のぬいぐるみ。

 

Img_1047

Img_1046  

アイスクリーム屋さん。(パンじゃないけど)

ドリアンのアイスもあるみたいです。1個S$1.5です。

| | Comments (0)

June 11, 2019

328カトンラクサ

メリッサからはバスでホテルに戻りました。

オーチャードロードからだとホテル(サンテック)まで戻れるバスがいくつかあるのでMRTより便利だと思うことがあります。

ホテルには17時頃に戻れたので、軽くお風呂に入ってさっぱりしました。

食べ物の事ばかりですが、夕食はカトンにラクサを食べに行くことにしました。

夜なのでバスはニコルハイウェイから10か14のバスで行くことにしました。

昼間だったらサンテックのバス停から36番バスが早くていいと思うんですが、36番バスはマリンパレードロードに着くのでそこからイーストコーストロードまで暗く人通りもあまりないので夜は36番バスはやめようと思っていました。

 

10番バス(くねくね曲がっていくほう・オールドエアポートFC前を通る)で約20分で聖家族教会に着きました。

カトンも以前と雰囲気が変わってきたような気がします。

欧米の観光客も増え、そういう人たちが好みそうなお店が増えているんじゃないかと思います。

 

 

Img_1021

夜だから濃厚(だと思う)スープが本当に美味しくて残さずいただきました。

チリが小袋になったのは味気なくなったなと思います。

衛生面を気にしてでしょうか?

小袋でも1袋は多いので残してしまうのが申し訳なくて。。。

 

Img_1022

19時頃でしたが、満席ではないもののお客さんは次々やってきます。

みなさん食べるのが早くて終わると帰るかたが多いです。

お持ち帰りに買いに来るかたも結構いました。

 

Laksa (small)  S$5.50

 

328 Katong Laksa

216 East Coast Road, Singapore

 

Img_1023

帰りは14番のバスが先に来ました。

2階建てバスだったので2階の一番前に座りました。眺めがいいので好きです。

帰りも20分位でした。

 

20時前にはホテルに着きましたが、部屋に戻る前にラウンジでお茶をいただきました。

その時に会いたいスタッフがその日は4階のラウンジにいることがわかったので会いに行きました。

現在は、ラウンジは31階と4階の2か所にあり、子供は4階のみ可となっているので子連れの場合は4階を利用することになるようです。

もちろん大人だけでも4階も利用可能です。

4階のラウンジLounge by the Poolはファミリー向けなので夜は空いていました。

30分位ガールズトークが弾んでしまいました。

 

 

Img_1025

部屋からは夜景がきれいに見えます。

こんな夜景を見ていると、のんびりしてしまってベッドに入ったのは24時頃になりました。

| | Comments (0)

June 10, 2019

メリッサ雑貨

BugisからMRTでSomersetまで乗って、メリッサに行きました。

最近メリッサも定番になりつつあります。

オーチャード方面にいく理由が前はIONの地下でフィッシュボールヌードルでしたが、最近はメリッサに行くために変わりつつあります。

メリッサはお土産だけどちゃんと使える品質の物が売っていると思います。

私自身、メモパッド(付箋)・クリアファイル・マスキングテープなど使っています。

経営者は日本のかたのようですが、外国人の店員さんたちもみなさん丁寧に接客してくれますのでとても気持ちよく買い物ができます。

今回はマスキングテープが新商品だというのをウェブで見ていたので欲しいなと思っていました。

 

お店のオーナーさんだったのか商品開発をしていらっしゃるという日本人女性と少しお話ししました。

お店についてや商品についてなど話を聞かせて欲しいとのことでしたので、上に書いたようなことをお伝えしました。

あわせて、以前あったマーライオンオフィスのクリアファイルが無くなって残念なことをお伝えしたら、新作を考えているとのことでした。

もう発売されているかもしれませんね。

次の訪星がもうすぐなので楽しみです♪

 

Img_1016

マステは何種類かデザインがありましたが、マーちゃんのマステにしました。 @S$4

 

Img_1017

メモパッド(付箋)@S$6

(左)シンガポールアイコン

(右)プラナカン

 

Img_1018

A5クリアファイル

(左)ホーカー

(右)シンガポールアイコン ←旅行者にギフトとしてくれました。

 

Img_1014 Img_1015

B5ノート Merlion Worldcup @S$5

デザインは他にもありましたが、マーちゃんがサッカーしているのに目が点に。。。

ゲームは、チームチリクラブvsチームドリアンで行われています。

 

 

きっとまた行っちゃうと思います。

 

メリッサ雑貨

333 Orchard Road

Mandarin Gallery

#04-30

tel +65 6333 8355

 

 

Img_1012  

マンダリンギャラリーの前あたりにあった亥年のオブジェ。

チャイナタウンのよりずっとかわいいです。

| | Comments (0)

June 09, 2019

テ・ハリアとトルコポーチ

食後のお茶は、斜め向かいの旧テ・タリショップでテ・ハリアを飲みました。

もちろんカンポングラムカフェでもテ・タリもテ・ハリアも飲めますが、テ・タリショップでいただきたかったので我慢しました。

 

Img_1009

この前はコピ・ハリアを飲んだのでこの日はテ・ハリアです。

やっぱり美味しいね。

暑くてもお腹いっぱいでも、テ・ハリアは生姜のおかげですっきりしているので美味しくいただけます。

 

 

Img_1006

Img_1005

買ったことはないんですが、食べ物も少し売っています。

 

Img_1004

白髭のおじいさんが懐かしいですね。

 

Teh Halia    S$1.20

 

 

Bhai Sarabat Stall

21A Bussorah Street

 

 

そのあと、Arab Streetのお店でトルコのポーチを買いました。

Img_1019

上のほうのはペンケースにどうかと思って買ったんですが、思っていたより大きくてまだ使っていません。

下のは前にも買った小さいサイズのです。このサイズは小銭入れに使っています。

色や柄が色々あって、行くたびに前と違うものがあったりするので、つい手が伸びてしまいます。

Arab Street沿いのテキスタイルのお店などの店先に置いてあることが多いので、お散歩がてらぶらぶら見て歩くのも楽しいです。

| | Comments (0)

June 08, 2019

ナシパダン@Kampong Glam cafe

オーラ写真のお店ってお茶もだしてくれるので、ついゆっくりしてしまいました。

朝が早めだったのでお腹も空いてきたのでランチにすることにして、アラブストリートが近いのでどこかでナシパダンを食べられたらいいなと思って行ってみました。

ファジャ・マイムナ、ミナン、カンポングラムカフェと幾つか心当たりがあるので、どこかで食べられるかなと思っていました。

ファジャ・マイムナは混んでいた、ミナンはビーフレンダンが売り切れていたようだった、のでカンポングラムカフェに行きました。

ここも混んでいたのですが、座る席は確保できそうでしたので。。。

ビーフレンダンがあるかどうかは一番初めに確認しました。

 

Img_1001

好きなものを選んだら辛いものはほぼなかったです。

ビーフレンダン・もやし炒め・たまご・白ご飯にカレーをかけてもらいました。

スープは、野菜とフィッシュケーキが入っています。

美味しかったです。

量は多そうに見えますが、野菜が多いのでいいんじゃないかなと思っています。

 

料金は細かくはわかりませんが、合計でS$7.60でした。

 

Img_1002

Kampong Glam Cafe

17 Bussorah Street Singapore

tel +65-6294-1697

Opening Hours: 8am - 2am

| | Comments (0)

June 07, 2019

Rainbow Auraのオーラ写真が撮れました

4日目 2019年01月26日(土)

 

4日目も早めの7時30分に起きました。

朝食をいただきオーラ写真を撮りにブギスのフルショウコンプレックスに向かいました。

2階のお店に着いてオーラ写真を撮りたい旨を伝えると、解説は予約が必要・今は解説できる人がいないとのことでしたが、私は写真と解説書だけでいいので問題ありません。

 

Img_3565

なんと、レインボーオーラが撮れました。

結構珍しく、そして「いいオーラ」みたいです。

 

Img_0993

2018年3月5日から、1,820人がオーラ写真を撮りレインボーオーラは私が147人目だそうです。

 

Img_0996

通常30ドルがレインボーオーラだと22ドルに割引になります。

 

Img_0990

Img_0991

店内はパワーストーンや風水グッズなどいろいろあります。

 

Img_0997

オーラ写真を撮ると、この中から5~6個好きな石をもらえます。

Img_0995 

選んだ石は巾着に入れてくれて

Img_0994

おねえさんが浄化してくれます。

 

Img_1028

レインボーオーラで気分がよかったこともあり、気に入ったブレスレットを一つ買いました。

Morganという石だそうです。

 

Img_0992

オーラ写真はここで撮ります。

 

Img_0998

 

Kang Li Mineral Kingdom Pte Ltd

149 Rochor Road Fu Lu Shou Complex

#02-08/09 Singapore 188425

| | Comments (2)

June 06, 2019

發起人肉骨茶

ティラミスヒーローからはジャランベサールのバス停から857のバスに乗ってホテルに戻りました。

いつもより朝が早かったので15時過ぎには部屋に戻れました。

汗をかいたのでシャワーを浴びてラウンジでお茶をいただきながら、夕飯はどうしようかなと考えていたのですがまだ行ったことがないバクテー屋さんへ行ってみることにしました。

バレスティアにある有名店の「發起人肉骨茶」の支店が、ブギスとラベンダーにあるんです。

ブギスでもよかったのですが、ラベンダーは駅近くのホテルBOSSの1階にあるのでそのあたりの様子も見ておきたくてラベンダー支店に行くことにしました。

MRT東西線(緑)でBugisの1つ先の駅Lavender駅から徒歩3分、Victoria Streetに面したホテルBOSSにあります。

(ブギスから歩いても行けそうな感じでした)

 

Img_0978

頼んだものは、バクテー・ごはん・青菜のオイスターソース。

美味しかったです。バクテーは胡椒が効いていました。

 

Img_0977

お店は結構広いです。

 

Img_0976

テーブルの上に写真入りのメニューがあるので注文しやすかったです。

 

Img_0980

上等な白胡椒を使っているよーとか書いてありますね。

 

Img_0979 

お店は、ホテルBOSSの1階ですがVictoria StreetとJalan Sultanに面していて、座った席からは道路の向こうにMalabar Mosqueが見えました。

 

Founder bak Kut Teh              S$9.80

Rice                                      S$1.00

Choy-sim with Oyster Sauce   S$5.80

10% Service Charge               S$1.66

7% GST                                 S$1.28

TOTAL                                   S$19.55

 

ソンファのバクテーも美味しいし、ここも美味しいし、どちらか選ぶのは難しいかも。。。

値段はソンファよりこっちがちょっと高いです。

 

 

FOUNDER BAK KUT TEH(發起人肉骨茶)

Hotel Boss Outlet

500 Jalan Sultan #01-09 Hotel Boss, Singapore 199020

65-68162582

9.00am to 5.00am Daily

 

 

食べ終わったあとに、ホテルのロビーのほうに行ってみたんですが、ここはかなり大きめのホテルなんだなと思いました。

客室に上がるエレベータが2か所あり、客室の場所によって使うエレベーターが分かれているようでした。

夕方だったせいかもしれませんが、ロビーには人がたくさんいました。

 

帰りは、Victoria Streetから133のバスで戻りました。

| | Comments (0)

June 05, 2019

とても気に入ったZestaのMasala Chai

Img_3719

ムスタファで買ったこのマサラチャイ、とても気に入りました。

 

プリミックスのマサラチャイ、美味しいので買おうとは思っていましたが、やはり日本で飲むとシンがで飲むときほどおいしさを感じないんです。甘すぎる気がします。

やっぱり気候のせいでしょうか?

テタリやコピも日本ではそんなに甘いものはまず飲みませんので。。。

なので、ティーバッグのマサラチャイはどうなんだろうと思って箱を見てみたら砂糖は入っていないようなので試しに買ってみることにしたんです。

 

買ったみたら大正解!

甘くないけど適度にスパイスが効いていて(決して効きすぎではない)、美味しくいただけます。

値段も元々も25pでS$2.6なので200円ちょっととかなりお手頃。

これはまた買いたいと思いました。(プリミックスよりこっちを買いたい)

唯一残念なのは、1個1個が個包装ではないので、開封したらジップロックなどに入れる必要があることくらいです。

 

このZestaというブランド、調べてみるとスリランカで有名なメーカー「ワタワラティーセイロン社」のブランド(1998年設立)だそうです。

| | Comments (0)

June 04, 2019

The Tiramisu Hero

ムスタファとフェアプライスで買い物をした後は、3年ぶりにティラミスヒーローカフェに行きました。

ちょうど訪星前に日本でティラミスヒーローをパクったお店のことがニュースになっており、気になっていたので行かなければと思っていました。

法的にはパクリ店は違法ではないようでしたが、私の心情的には「パクリ・ニセモノ・芸能人まで使って宣伝までするなんていかがなものか?」と。

ムスタファ・シティスクエアモールからだとゆっくり歩いて15分位でした。

 

猫のアントニオの看板ですぐにわかります。

Img_0955

 

店内はローカルのお客さんもいましたが、日本のかた(修学旅行中の高校生らしい)も何組か来ていました。

 

Img_0959

ティラミスはママヒーロー(150ml)というサイズのものを食べようと思っていましたが、フレーバーはどれにしようか決めていませんでした。

前はオリジナルを食べましたし、日本で期間限定ショップでもオリジナルを買ったことがありました。

なので、今日はスタッフのおすすめを聞いてみようかなーと思って。

すすめていただいたのは、「レモンラベンダー(フレッシュでおすすめ)」と「シナモン(アジアっぽくておすすめ)」の2種類でしたので、シナモンをいただきました。

ドリンクはカフェラテです。

カップがアントニオなんです、かわいい♪

 

Img_0960

瓶にかかった紙にはシナモンだとわかるように書いてあります。

 

Img_0961

正面から瓶をみたところ、アントニオが描いてあります。

 

Img_0962

蓋にかかった紙をはずしてみると、蓋にもアントニオ。

以前、日本で買ったティラミスヒーロー(現ティラミススター)は瓶のふたは金色でアントニオのイラストはありませんでした。

 

ティラミスはもちろん美味しかったです。

シナモンは合うなと思いました。

また食べたいなと思うので、次も来られたらと思います。

その時も、スタッフにおすすめを聞いてみようと思います。

 

ティラミスを食べ終わったあとスタッフが瓶を下げに来たので「瓶を持って帰りたい」と伝えました。

以前来たときは洗ってくれてお持ち帰りできたので、この日も持って帰りたいなーと思っていました。

そうしたら「新しいのをあげる」と言って新品の瓶を持ってきてくれました。

洗ってくれるんじゃなくて新しい瓶をもらえるようになったのか、、、と思っていたら、高校生グループには洗った瓶を渡していたのでそういうことでもないようです。

 

Img_0957

店内の壁や天井にはアントニオのイラストが描かれています。

 

Img_0963

本日のラインナップはこの冷蔵ケースに入っています。

 

Img_0956

入口入ってすぐのところにはグッズも並んでいます。

特に欲しいものがなかったので買いませんでしたが、かわいい文房具とかあったら買っちゃうかもしれません。

 

 

Momma-Cinnamon     S$7.50

Hot Caffe Latte           S$5.50

Service Charge 10%   S$1.30

Total                         S$14.30

 

Img_0964

 

The Tiramisu Hero

121 Tyrwhitt Road Singapore 207548

+6562925271

※ジャラン・ベサール・スタジアムを目指して行くと近くです。

 

Img_0965

お店をでるとこんな立て看板が。。。名残惜しいですね。

 

Img_0966

看板の裏側には、ティラミスだけじゃないよーと。

そうなんです、メニューを見るとお食事メニューもあります。

| | Comments (2)

June 03, 2019

買った物@ムスタファ&フェアプライス

1回目の修行と同じくムスタファとフェアプライスで買い物しました。

サンテックのGiantもホテルに近くて好きなんですが、ここも便利な場所っていうか隣り合っているので両方行けば欲しいものがだいたい揃いますし駅に近いので帰るのがラク。(今回は買い物のあとティラミスヒーローに行きましたが‥)

そして値段も安いのがいいです。

 

《今回買った物》 

ムスタファ

Img_0970

10日前にも買った歯磨き粉、まだプロモーション中だったので追加購入しました。(175g、S$3)

ellipsのヘアマスク(S$1.5)とヘアビタミン(S$1.5)。

MYSORE SANDAL SOAP(125g、S$1.5)

 

Img_0971

Zesta teabag 25P (1個S$2.6が3 for S$5.7)

Masala Chai×2、Honey Lemon

前にも買ったプリミックスのマサラチャイ(S$3.9)

懐かしのお菓子PEZ(S$4.25)

 

フェアプライス

Img_0973

缶入りキットカットの春節バージョン、チャイナ服のミニーがかわいかったので(S$4.5)

DARLIE 歯ブラシ6-10歳用(1本S$3.5が2 for S$5.95)

 

Img_0975

パッケージがかわいかったポケットティッシュ(S$1.25)

いつものオレオ(S$1.95)

| | Comments (0)

June 02, 2019

テッカセンターからムスタファへ

ドーサを食べた後は少し買い物をしようと思っていたのでムスタファとシティスクエアモールへ向かいました。

 

Img_0943

ムスタファの手前のアングリアモスクはまだ建設中でした。

 

Img_0952

前回、セラングーンロードのコマラレストランで見つけた「ドーサくん」とは別のドーサくんがいました。

このドーサくんは頭にターバンを巻いているように見えます。

これはどこだったか‥忘れてしまいましたがリトルインディアにコマラは何店舗かあるので。。。

店舗によって違うドーサくんかもしれませんね。

 

Img_0953

シティスクエアモールのフェアプライス店内で。

「コカ・コーラ春節バージョン」ですね。

春節の時期は色々な商品が春節バージョンで販売されています。

 

 

Img_0954

リトルインディア、表通りは賑やかで色使いも鮮やかなショップハウスが多いですが、裏通りにはこのようなかわいらしいショップハウスがまだ結構残っています。

| | Comments (0)

June 01, 2019

kamala Restaurant

リトルインディアに来たらランチはビリヤニかドーサのどちらか。

ビリヤニは10日前に食べていたので、ドーサを食べようとペルマル寺院からテッカセンターを目指しました。

途中のSri Veeramakaliamman Templeはスキップしました。

この寺院はMRTリトルインディア駅から近いので観光客が一番多くていつも混んでいるから。。。落ち着かないんです。

 

お店に着いたのは11時15分頃で、ランチには早い時間でしたが入っちゃいました。

 

Img_0945

いただいたのはいつも同じですが、エッグドーサにチーズ追加、飲み物はティー。

 

Img_0946

この3種類のソース?カレー?(正式名称わからず‥)をつけて食べますが、黄色か赤いソースが好きです。

でも、エッグドーサにチーズトッピングだとそれだけで美味しいので何もつけなくてもいいかなと思うこともあります。

 

 

Img_0947

時間が早いのでまだ空いていました。

 

何度食べても美味しいです。また来ようと思います。

 

 

Egg Dosai     S$3.60

add cheese   S$0.80

Tea              S$1.40

 

Img_0949

 

Kamala Restaurant

Blk 662 Buffalo Road-#01-16

| | Comments (2)

« May 2019 | Main | July 2019 »