« 朝食@エグゼクティブラウンジ | Main | 千燈寺院(釈迦牟尼菩提迦耶寺院) »

May 27, 2019

4回目と5回目の修行が決まりました

3回の修行を終えて現在のFLY ON ポイントが30,224ポイント。

目指しているのは50,000ポイントで、あと2回の訪星で達成する見込みです。

修行を始める時に、1回くらいはKLもいいかなーとか思ったんですが、結局慣れたシンガになりました。

 

4回目は6月にいつもの休暇で、5回目は7月の海の日の3連休に有給を1日プラスして行くことにしました。

 

6月は連休ではないため、プレミアムエコノミースペシャルセーバー料金で予約できたのですが、7月は3連休と重なるためなかなか難しかったです。

いつもの訪星なら「エコノミークラスのセーバー料金で十分」ですが、修行となるとFLY ON ポイントが重要になります。

費用をいくらでも出せるのであれば、高い料金でもOKですがそういうわけにもいかないので…。

7月は行きの便でセーバー料金での空席がJL711(17:55発)しかなかったのですが、できればJL037(11:30発)で行きたいなと思っていたんです。

帰りはJL036(21:50発)かJL038(01:50発)のどちらでもOK。

1月の1回目はJL711で行きまして短いながらも充実した滞在でしたが、深夜着は体がつらかったのでできれば昼便でと思っていました。

なので次に3連休がある9月はどうだろう?と調べてみたら、7月とたいして変わらないんです。

4月終わりに色々調べていて、9月は5か月も先なのに既にそんな状況でだったので「なんとか7月に行く方向で考える」ことにしました。

大事なことは、獲得できるFLY ON ポイントと費用。

あと2回の訪星で達成するためにはプレエコ2回なので、①深夜着でもJL711、②スペシャルセーバーより高いセーバー料金でJL037、のどちらかかなあと思っていたんですが、そんな時にふと見つけちゃったんです。

プレエコのセーバー料金 > ビジネスのスペシャルセーバー料金

だったら行きだけビジネスありかも、いやいやプレエコより安いんだからビジネスにすべきじゃないか?

払戻の条件が違いますが、そんなことはこの際関係ないので、行きはビジネス・帰りはプレエコにすることにしました。

 

行きと帰りで違うクラスの予約を今までしたことがないので、その日は予約画面で迷ってしまいその場で次に進めませんでした。

とりあえずJALに問い合わせのメールを送ったら、翌日すぐに返信があり詳しく方法を教えてくれました。

そして、画面上だと予約クラスがわかりにくいので、予約が済んだら支払い前に電話で予約クラスを問い合わせするようにとも書いてありました。

スペシャルセーバー料金は変更返金不可なので、支払う前に確認してねということのようです。

今までは予約と同時に購入していましたがJALでは購入期限は予約後1週間なんです。

で、無事に予約して電話しようかなどうしようかなと思って何日かたった頃、web上で自分の予約クラスを確認することができました。

その時に、つい癖で空席状況をチェックしてたんですが、帰りの便のJL038に空席が1席でました。

予約したときは38便はプレエコスペシャルセーバーの空席はなかったので、JL036を予約していたんです。

7月は短い日程での訪星なので、長く滞在できる38便のほうが嬉しいです。

なので、帰りの便を38便で予約を取り直しました。

その後、6月も7月も支払いまですませまして、予定通り搭乗したらFLY ON ポイントが50,000ポイントを超えるのでJMBサファイア達成する予定です。

 

ホテルはいつものコンラッドを「2日前まで変更返金可能なプラン」で予約しました。

※この記事をアップした後に予約内容をもう一度見てみたら「4日前まで変更取り消し可能なセミフレックス」というプランでした。

 「2日前まで変更返金可能なプラン」よりちょっとだけ安いプランです。

行くまでにセールがあればと強く思っています。

 

1553858533870

|

« 朝食@エグゼクティブラウンジ | Main | 千燈寺院(釈迦牟尼菩提迦耶寺院) »

JGC修行」カテゴリの記事

2019年06月シンガポール」カテゴリの記事

2019年07月シンガポール」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 朝食@エグゼクティブラウンジ | Main | 千燈寺院(釈迦牟尼菩提迦耶寺院) »