« パスタランチ@メソン・バスカ | Main | 2つのラウンジ@Conrad Centennial Singapore »

November 11, 2018

2018年06月まとめ

最後はいつも恒例のまとめをいたします。


GW前頃に今年度の休暇取得(単発で取得する有給とは別に、連続で取得する有給)の予定を立て、尚且つ休暇申請もしなくてはいけなくなりました。
(会社の働き方改革の一環か?)
もともと、6月の訪星はルーチンになっていたので行きたいなと思っていましたが、今年も会社では組織が大きく変わったので若干の不安はありました。
が、連続して取得する休暇の事前申請をしなければならなくなったおかげで、6月の訪星が可能になりました。
(2019年1月の休暇もその時に申請済みなので行きます)
会社に休暇申請を出して上司の承認をいただいた後、飛行機とホテルの予約をしました。


日程は6月23日から6月28日の4泊6日、今までにない土曜日出発でした。


① フライト SQ637&SQ638
ユナイテッドのマイルがあったので、特典航空券でSQが取れました。
成田往復のSQ637&SQ638、私の好きな時間帯の便なので嬉しかったです。
その上、ボーイング787-10なので楽しみも倍増でした。
新しいからきれいなのはもちろんですが、エコノミーでも各席で充電(USB)ができたりと便利でした。
ただ、機内での食事のサービスの時間が前に比べて遅くなっていたのが個人的には残念でした。
食事のあとは寝ていこうと思っていたのですが当てが外れました。
    
② ホテル Conrad Centennial Singapore
いつものようにとりあえず2日前まで変更返金可能なプランで予約しておこうと思ったら、ちょうどセールをしていたのでまだ2か月くらいありましたがセールで予約(変更返金不可・予約と同時に支払い)してしまいました。
去年は5月下旬にセールがあったので今年もそうかなあと思っていたのですがちょっと早かったですね。
【The Great Getaways Sale】
オセアニア地域、インド、南東アジアのヒルトンのキャンペーン参加ホテルにおいて、2018年4月20日から2018年12月31日までに完了されるご滞在で、日本時間で2018年4月17日午後5時から2018年4月30日午後5時までにご予約されたご滞在が対象となります。
最大25%offだということですが、私は20%offで取れました。
予約したのはエグゼクティブルーム、改装後のお部屋は前回宿泊済みですがラウンジは改装後初めてなので楽しみでした。
お部屋はラウンジと同じ31階に用意してくださって、とても便利でした。
改装後のラウンジは、ナチュラルな感じで前より静かに落ち着いて過ごせました。
私が利用したのは31階でしたが、4階のSalon by the Poolも引き続きラウンジとして使用しているようでした。
お部屋もラウンジも、いつも通り過ごしやすく快適でリラックスした休暇を過ごせました。
スタッフのみんなにも感謝ですね。

③ マッサージ
いつも通り古方推拿保健中心に伺って蘇先生・頼先生に治療していただきました。
今回は土曜日出発で1回目に行かれるのが日曜日になるため、訪星2日前に日本から電話で予約していきました。
平日なら当日電話してもだいたい大丈夫なんですが、週末は混むので早めの予約が必要です。
帰国前日にもうかがって、しっかり治療していただきました。
1滞在2回の治療は今後も続けたいと思います。

④ 食べたもの
サンドウィッチセット@N's COURT(成田空港T1)
板麺清香館(サンテックのFood Republic)
チキンライス・オイスターベジ@王老五(K88コーヒーハウス)
ヨントーフー(IMMのKopi Tiam)
チキンビリヤニ@Bismillah Biryani
マンゴーラッシー@Bishmillah Biryani
テ・ハリア@BHAI SARBAT STALL
コロミー@家香
Chinese tea(Hot)@家香
Kaya Toast with Butter@Ya Kun
ホッケンミー@Maxwell F.C
エッグタルト@良辰美點
Laksa@328 Katong Laksa
Chinese tea@328 Katong Laksa
Egg Dosai add Cheese@Kamala
Tea@Kamala
テ・タリ@Teh Tarik Express
Fish Ball Noodle @Li Xin Teochew Fish Ball Noodle
Kopi@Singapore Food Street(Channgi T3)

⑤ 街歩き・観光的なもの
今回は、ちょっとダメダメな滞在だったなーと反省しています。
夜寝るのが遅い→朝ゆっくり起きる→出発もゆっくり
やっぱり早寝早起きのほうが、色々なことができると思いました。
そんな滞在でしたが、少しは活動もしました。
IMMアウトレットモールに行ってみました。
2度目があるかと問われると、どうかなと思いますが「ちょっと郊外に足を延ばした」という感じで楽しかったです。
買いたいものがあれば行ってみるのもいいと思います。
あと、駅から濡れずに行かれるので雨の日に行くのもいいかもしれません。
佛牙寺を久しぶりにゆっくり見学しました。
仏陀の一生が今までの展示からアニメーション上映に変わっていました。
タンジョンパガープラザの裏にあるDaxton Plain Parkから佛牙寺までお散歩してみました。
初めての道、新鮮でした。その上、おいしいコーヒーハウス(K88コーヒーハウス)も発見できました。
色々歩いてみるのは大事ですね、こんなに長く通っているのにまだ新しい発見があります。
リトルインディアでは、正午を過ぎてからヒンドゥー寺院に着いたためcloseしており今回は参拝できませんでした。
リトルインディアは、早い時間のほうがいいと改めて思いました。
オーラ写真、場所が変わり料金が30ドルに値上がりしていてびっくりしました。
今までの「お店の片隅」から「オーラ写真に特化した店」に格上げされましたね。
30ドルは高いけれど、やはり気になるのでまた行ってしまうと思います。
アラブストリート界隈は、テ・タリショップは代替わり?で若いかたが作っていましたが、多分ここもまた行くでしょう。
私にとっては、あの場所で飲むテ・ハリア(テ・タリ)に意味があるような気がします。
最終日にやっとマーちゃん公園に行かれました。
1月は囲われていたマーちゃん、6月はバッチリ会えました。
そういえば、佛牙寺のところにいるニャンコのタイガーに会えませんでした。
フードと水、段ボールはあったので、私がたまたま会えなかっただけだと思います。

こうして書き出してみると、本当にたいしたことしていませんね。。。
まあ、それでも私自身は十分リラックスできたのでいいのですが、次回はもう少し早寝早起きをしようと思います。
リトルインディアの寺院も行きたいですしね。

シンガから帰ってきてもう4か月以上経ってしまいました。
写真を見て旅行記を書いていて、早く行きたくなりました。
次回は1月に行きます。
今回も長いお付き合いどうもありがとうございました。
これにて、2018年06月旅行記は終了いたします。


Img_0512

Conrad Bear & Conrad Duck
☆また会いに行くね☆

|

« パスタランチ@メソン・バスカ | Main | 2つのラウンジ@Conrad Centennial Singapore »

2018年06月シンガポール」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 2018年06月まとめ:

« パスタランチ@メソン・バスカ | Main | 2つのラウンジ@Conrad Centennial Singapore »