« 久しぶりにガンディでカレー | Main | チャンギへ、税金払い戻しとチェックイン »

October 28, 2018

ホテルをチェックアウトとお世話になったスタッフたちのこと

フィッシュボールヌードルを食べてホテルに戻りました。
チェックアウトは20時にしていただけたので、ゆっくりお風呂に入って帰国の支度ができました。

今回もホテルのスタッフには本当によくしてもらって快適な滞在ができました。
いつものエグゼクティブフロアチームのみんなはもちろんですが、今まであまり接したことがなかった日本人スタッフとも話をすることができました。


以前からホテルには日本人スタッフがいることは知っていました。
何年か前に当時いたRoyからYさんを紹介していただいたこともありました。
ただ、日本人スタッフは1階フロントにいることが多いので普段は接する機会があまりないんです。
なので、Yさんともその後お会いすることもなかったのですが、前回来た時に偶然お会いして少しお話したんです。
次回の来館の際にはぜひお知らせくださいとおしゃっていただいたので、行く前に滞在の予定を連絡したんです。
会わないかもしれないけれど、前回のように館内で偶然ってこともあるのでとりあえず連絡だけはしておこうと思って。
そうしたら偶然でしたが、到着時フロントにYさんがいらっしゃり、31階まで連れて行ってくださってそこでチェックインの手続きをしてくれました。
いつものスタッフももちろん親切で何も問題はないのですが、Yさんはとても丁寧で感じよく対応してくれました。
何か困ったことがあったらきっと頼りになる、そう感じました。
宿泊した方のレビューで、日本人スタッフに対して高評価が多いのもわかるような気がしました。

お部屋には日本人スタッフからのウェルカムスイーツ(クッキー)と挨拶状が用意されていました。

Img_0454

嬉しいサプライズでした。
クッキーも美味しくいただきました。

私が滞在した6月には、このホテルには日本人スタッフが3名いるということでした。
前に聞いた時も3名って言っていたので、人は変わっても人数は変わらないのかもしれません。(私の推測ですが‥)
滞在中にもう一人Aさんにもお会いできて、おひとりだけ会えなかったHさんとは帰国後にメールをいただいたので次回は機会があったらぜひ会いたいなと思います。
エグゼクティブフロアのスタッフと話した中でHさんの話題がでたので直接お話ししてみたかったんです。

この3人は、同じ日本人として誇れると思いますし、この3人なら何か困ることがあっても安心して相談できると思います。

そうは言っても、滞在中に接する機会が多いのはエグゼクティブフロアチームのスタッフで、今回も本当にお世話になりました。
女性はおしゃべりが好きなので、色々お話ししました。
もちろん、仕事の邪魔にならないように(笑)
ある時、私を含め4人で話していたんですが全員国籍が違うんです。
日本・マレーシア・フィリピン・韓国、多民族国家シンガポールはホテルの従業員も多国籍です。

滞在中に色々お願いしたりしたのですが、一番ありがたかったのは、チェックアウトの時間を遅くしてもらえたこと。
ホテルの指定のチェックアウト時間は12時なんですが、まずチェックイン時にYさんが15時にしてくれました。
本当は18時だと嬉しいなと思っていたんですが混んでいるから15時って言われて、まあ仕方ないなと思っていたんです。
それが、そのあとエグゼクティブフロアのスタッフにチェックアウトは何時になった?と聞かれた、15時と答えたらその場で18時に変えてくれました。
いいの?いいよって。ありがとう、Mark。
18時なら自分の希望通りなのでよかったんですが、最終日に1階フロントに以前エグゼクティブフロアの担当だったかたの姿が見えたので挨拶をして今夜帰るということを話したら飛行機は何時か?と、そしてチェックアウト時間を20時にまた変えてくれました。
SQ638なので18時でもいいのですが、20時ならもっと嬉しいですもんね。

滞在を重ねて知った人も増えてきたおかげで、色々な面ですごく助けられていると思います。
私がもっと英語ができたら、もっとたくさん話せます。
いつもシンガで前回よりたくさん話したい・話せるようになりたいと思って英会話のレッスンに励んでいます。

20時にチェックアウトして、まだ空港に行くのはちょっと早いのでラウンジで最後のミントティーをいただきました。

Img_0706

しばらく「富の噴水」ともお別れです。

20時45分、空港に向かいました。寂しい時間です

|

« 久しぶりにガンディでカレー | Main | チャンギへ、税金払い戻しとチェックイン »

2018年06月シンガポール」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ホテルをチェックアウトとお世話になったスタッフたちのこと:

« 久しぶりにガンディでカレー | Main | チャンギへ、税金払い戻しとチェックイン »