« 蘇先生1回目 | Main | 佛牙寺 »

August 29, 2018

お散歩(Duxton Plain ParkからBTRTまで)

蘇先生の治療が終わってでたのは12時半ごろになっていました。
先生たちから、「これから食事?今日はどこで食べるの?この時間は混んでるよ。」と言われ、そう言われてみれば時間も12時半だし、日曜日だし混んでいないわけがないです。
どうしようかな、少し時間をずらそうかななんて思って、1階に下りました。
そういえば、タンジョンパガープラザの1階にメルベンがあるというのを聞いたので、どこかなと場所だけ確認しようと思ったら、ちょうど蘇先生の真下当たりっていうんでしょうか、1階にパブ・ラーメン屋があるんですがその裏側にありました。
こんな近かったなんて…。お昼だったからか営業はしていませんでしたが機会があったら是非食べてみたいです。

チャイナタウンのどこかで食べるとして、少し時間を潰さなくてはいけないので前から気になっていたタンジョンパガープラザの裏側のほうに行ってみることにしました。


Img_3327_li
Img_3326

Poo Thor Jee Temple(普陀寺)から佛牙寺まで上の地図で赤線を引いた順路を歩いてみました。


前からお寺があるなーと遠目に見ていた「普陀寺」

Img_0485

Img_0486

普陀寺の隣にDuxton Plain Parkというのがあったので入ってみることに。。。

フィットネスコーナーがありました。

Img_0487

Img_0488

トレーニングしているかたはいらっしゃいませんでしたが、国を挙げて健康に取り組もうとしているんですね。

少し進むと、1本の木がありました。

Img_0490

Img_0489

リー・クアンユー元首相メモリアルのツリーだそうです。
リー・シェンロン現首相とリー氏の選挙区タンジョンパガーのメンバーで植樹が行われたようです。


Img_0491

パークと言っても舗装されているので歩きやすいです。
この写真は振り返ってタンジョンパガー方面を撮ったもので、真ん中あたりにある赤い建物は2016年に開業したOasia Hotel Downtown Singaporeです。
タンジョンパガー駅のすぐ近くにあります。

Img_0492

Neil Roadから歩いてきたほうを振り返って。


Img_0493

Neil RoadからKeong Saik Roadに入ります。
最近、このKeong Saik Rdがおしゃれだとよく聞くので、いいお店でもあるかなと。。。

Img_0494

ショップハウスが並ぶ通りで、カフェとかちょっとおしゃれなお店もありました。

Img_0495

趣のある建物だなアと思って写真に撮ったんですが、あとで調べてみたらPotato Headという美味しいハンバーガーショップだったらしいです。
先に知っていたら食べたのに、残念。

Img_0496

そんな感じでふらふら歩いていたら、ずーっと前に偶然見つけたヒンドゥー寺院「Sri Layan Sithi Vinayagar Temple」まで来ました。
Keong saik RoadとKreta Ayer Roadが交差するところにあります。
ここで右に曲がってKreta Ayer Roadに入ってみます。

Img_0497

HDBの1階に、ここにも運動器具がありました。
今まで気が付かなかったけれど、このような運動器具は結構多いのかもしれません。

Img_0498

Kreta Ayer Roadもショップハウスが並ぶ通りです。

Img_0499

左前方に佛牙寺が見えてきましたので、ここで左折して行ってみることにします。
右側のプレハブの建物は、MRTの工事のためのものじゃないかと思います。


ここまでゆっくり歩いて40分位でした。

|

« 蘇先生1回目 | Main | 佛牙寺 »

2018年06月シンガポール」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference お散歩(Duxton Plain ParkからBTRTまで):

« 蘇先生1回目 | Main | 佛牙寺 »