« 今日のSoup Stock Tokyo | Main | 1月23日22:08受信「予約内容変更のお知らせ」 »

March 18, 2018

2017年06月まとめ

最後は恒例のまとめをさせていただきます。


1月と6月の訪星が定例になっているので、6月に行きたいなと思ってGWの初めごろに航空券・ホテル共に予約しました。
いつも6月は4泊なのですが今年は5泊することにしました。
その後「7月から担当部署が変わる」ことになり、6月になってからは出発まで引き継ぎやなんやらでバタバタでした。
行けないんじゃないか?休まないほうがよいのでは?と思ったりもしましたが、休暇の申請もその前に済んでいたので予定通り行ってまいりました。


① フライト JL037&JL036
エコノミークラスSaverで取りました。
現在のJALだと、私が利用したい便は羽田発着なので往路(午前便)は037便、復路(深夜便)は036便か038便から選ぶことになります。
5泊と長い滞在なので早いほうの036便にしました。
行きの便では、チェックイン時にエコノミークラスはほぼ満席とのことでプレミアムエコノミークラスへの有償アップグレード(20,000円)をすすめられました。
疲労がピークだったので迷わずUGして、疲れた体を少し休めていくことができました。

② ホテル
他のホテルに泊まるつもりはなかったのでコンラッドしかチェックしておりません。。。
飛行機を予約した時に、「2日前まで変更返金可能な会員向け割引料金」で予約しました。
とりあえずこのプランで予約して、その後は時々チェックして料金が安い時があったらその都度予約を取りなおせばいいと思っていました。
最近はセールでちょっとお得に行かれることが多いので今回も時々チェックしていました。
5月22日~29日までの期間限定で「HHonors会員向けフラッシュセール」が実施されました。
アジアパシフィックの対象ホテルにコンラッドシンガポールも入っており25%オフでした。(予約と同時に支払い、変更返金不可)
予約していたエグゼクティブルームがS$400以上お安くなりますので、迷わず取り直しました。
セールでも結構な金額なのですが(まして5泊だし)、やはり居心地の良さを考えると他のホテルを選ぶ気持ちになりません。
お部屋のどこに何があるかもわかっているのはストレスがないし、滞在を重ねるごとにスタッフの皆さんともいい関係を築くことができていると思うので、他のホテルに泊まる理由がありません。
エグゼクティブルームを予約して、スイートへのUGはありませんでしたが箱入りチョコレートを頂いたりチェックアウトを18時30分にしていただきました。
お部屋はラウンジと同じ階の31階に用意していただけたり、いつも通りの快適な滞在でした。
このあとホテルは改装が始まるとのことで、次の滞在も楽しみです。
マネージャーからも次回来るときは改装が済んでいると思うのでラウンジも楽しみにしていて!と言われていたので楽しみにしていました。
(結果として、、、1月に行ったときは改装済みのお部屋に泊まりましたが、エグゼクティブラウンジはまだ改装が終わっておらず4階のSalon By the Poolに仮移転していました。)


③ エステ・マッサージ
今回もエステ(スパ)には行きませんでした。最近行ってないですね。
行くならお隣のホテルパンパシにあるセントグレゴリーだと思っていましたが、時間を決めて予約するのも面倒だったしいろいろ出かけていたら行くタイミングを失ってしまったという感じです。
蘇先生の治療は2回受けてきました。
2日目と5日目に、マッサージと頼先生のハリ治療でしかっり治療していただきました。

④ 食べた物
モーニング・ピザトーストセット@Expasa cafe(羽田空港)
板麺@清香館(サンテックのFood Republic)
kaya Butter Toast@サンテックのFood Republic
Chicken Briyani(add egg)@Allaudin's Briyani
Teh Tarik@Tekka Centre
Vadai@Tekka Centre相席したローカルのかたにお裾分けしていただきました
Chicken Rice Set@阿仔海南鶏飯
WatermelonJuice@Maxwell F.C
パパイヤ1切れ@Maxwell F.C
レッドドラゴンフルーツ1切れ@Maxwell F.C
Dim Sum Combo(腸紛・Chwee Kue・Chinese Tea)@サンテックのFood Republic
焼売@サンテックのFood Republic
Afternoon Tea@Rose Veranda
Wanton Noodle@Encik tan(Suntec City)
Laksa@328 Katong Laksa
Teh Tarik@Haig Rd.のF.C
Hokkien Mee@Swee Guan Hokkien Mee
Yong Tau Foo@marina Square
Egg Tart@Rochor Beancurd House (Geylang)
Curry Chicken Bee Hoon Mee@Ah Heng Curry Chicken Bee Hoon Mee
Nasi Padang@RASAPURA MASTERS
Kaya Toast with Butter@Ya kun
Cheese Tosai(add egg)@Kamala Restaurant
Tea@ kamala Restaurant
Teh Halia@Teh Tarik Shop
Fish Ball Noodle(Dry)@24 Hour Food Gallery Changi Airport Terminal 1
Kaya Butter Toast@Killiney Kopi Tiam@Terminal1 Food Gallery Killiney Kopitiam
Kopi@Terminal1 Food Gallery Killiney Kopitiam
前回1月に続いて今回も5泊しましていつもの6月より1泊多く泊まれた=1日多く食べられたはずなのですが、それでも食べられなかったものがありました。
バクテーとコロミーが食べられませんでしたね。バクテーは前回も食べていないので次回は必ず食べたいです。
新しいものとしてはヨントーフー、なんで今まで食べなかったのかと思うほど食べてよかったです。
あとはゲイランロードで美味しいホッケンミーが食べられました。
ナシパダンはフードコートにしては高額なナシパダンになってしまったので頼み方を間違えないようにしないといけないと反省しました。
ナシパダンはおいしいのでまたどこか違うお店で食べたいです。
まだ食べたことがないローカルフードはたくさんあるので、これからも少しづつ新しいものにも挑戦していかれればと思っています。

⑤ 街歩き・観光的なもの
大したことしていませんが…。
リトルインディアはいつもの寺院巡りをしました。
ブギスではお約束のオーラ写真を撮りました。
アラブストリートへも2回行きました。1度は夜でライトアップしたサルタンモスクがきれいでした。
ラマダン期間中でしたので賑やかでした。
前回旧正月でお休みのお店が多かったゲイランロードを再びお散歩しました。
ラマダン明けでしたので人が多くて、ナイトマーケットを撤去している様子なども見られました。
今回はゲイランロードではホッケンミーを食べましたが、他にも美味しそうなお店が色々あったのでまた機会を作って食べに行ってみたいと思います。
最終日、マーちゃんに会いに行きました。
1月に会った佛牙寺のところにいたにゃんこ「タイガ」にもまた会えました。


終了まで9か月もかかってしまいました。
その間に1月にも訪星できました。
次回はいつ行けるのか…。
4月(もう2週間後ですが)に会社はまた組織が大きく変わるのでちょっと心配なんですが、1月の訪星時に頼先生から「いつも1月と6月に来ているのだから6月にいらっしゃい」と言っていただきましたので6月の訪星を目指したいと思います。


今回も長い間のお付き合いありがとうございました♪
1月の旅行記はこれからゆっくりと進めてまいります。

Img_2544

このお部屋に泊まるのも今回の滞在が最後ですね。
長く慣れ親しんだお部屋なのでちょっと寂しい気もします。

|

« 今日のSoup Stock Tokyo | Main | 1月23日22:08受信「予約内容変更のお知らせ」 »

2017年06月シンガポール」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 2017年06月まとめ:

« 今日のSoup Stock Tokyo | Main | 1月23日22:08受信「予約内容変更のお知らせ」 »