« 雨が降って来ました | Main | ゲイランセライで並んでます »

January 27, 2017

もう4日目が終わります(涙)

Image_2

早いものでもう4日目が終わります。
5泊ってたっぷりあると思っていましたが、本当に早い!
あと丸2日で帰るなんて…(涙)

今回はちょっとした思わぬハプニングがいくつかありました。(今までが無さ過ぎだったと思います)
・羽田での出発遅延。
・バスタブのお水が出なかった。
・滞在2日目に「以前滞在したお客様の忘れ物を探すため」に部屋の金庫を調べたいと申し入れがあった。

コンラッドのバスタブはお湯が出る蛇口と水が出る蛇口があり適温になるようにそれぞれを調節してお湯をためます。
1日目の夜、バスタブにお湯をためようとしたらお湯しか出ないんです。
水のほうの蛇口は回るのですが何も出ない。おかしいなと思ったものの既に10時を過ぎていて今から見てもらうのも面倒だし明日の朝スタッフにお願いしようとその日はシャワーのみで済ませました。
翌朝よく知っているスタッフがいたので事情を話したところ私が外出している間にエンジニアに見てもらうことになりました。
夕方戻ってお水が出ることを確認してスタッフに伝えに行ったら、前にこのバスタブを使ったかたが無理に蛇口を回し過ぎたせいで中のゴムパッキンが切れたか緩んだかそんなことだったということを教えてくれました。
その夜からは無事にバスタブに浸かってゆったりしています。

さて、もう一つは2日目の夜、夜と言っても7時過ぎですが戻ったら部屋にメッセージが届いていました。
それも日本語で書かれており「確認したいことがあるのでDuty Managerまで連絡して欲しい」という事が書かれていました。それも差出人はフロント。
私はチェックインは31階でしているし、なんでも31階でお願いしたりしているので何かな?と思いましたがとりあえずフロントに行った方が話が早いと思ったので降りて行きました。
そうしたらちょうど日本人のアシスタントマネジャーのかたがいらっしゃって、以前滞在したお客様の忘れ物の件で金庫をチェックさせて欲しいと。
断る理由もありませんからどうぞって、セキュリティ担当のマネジャー?と日本人のアシスタントマネジャーの2人できて金庫を見て行きました。
金庫は私は到着後からすぐに使っていて、その時に何もなかったことは自分で確認していました。
その時に、その以前滞在したお客様っていうかたどういうかた?って思ってしまいました。
だって、バスタブの蛇口は壊す、金庫に忘れ物をしたかもって。普通じゃありえませんよね。
だからアシスタントマネジャーから何かご不便はありませんか?と聞かれたので、実は…とバスタブの事を話しておきました。
そのお客様にも問題があったかもしれないけれど、ハウスキーピングのかたがしっかり見ておけばどちらも私がチェックインする前に解決できていたはずだと思ったので。
数時間後、アシスタントマネジャーから挨拶状とチョコレートが届きました。
今後このような事が起こらないことを願っています。
私だからこれくらいじゃこのホテルを嫌いにはならないけれど、ホテルに不慣れなかたや初めてこのホテルに泊まったかたにこんな事が起こったら嫌だと思います。

その他は快適に過ごせています。
ラウンジに行けば知っているスタッフが必ずいるし、以前お世話になったかたの姿を今回見てないなあと思ったらさっき1階のフロントで見かけたので声をかけたら覚えていてくれて少し話もできました。
フロントに異動したそうです。
あともう1人会えたらいいなあと思うスタッフがいます。
滞在中に会えるといいのですが。

今日は大晦日で夜は飲食店がかなり閉まっていました。
なので私もシンガに来てモスバーガーに行っちゃいました。
モスはモスで美味しかったです。
この分だと明日も困りそうです。

|

« 雨が降って来ました | Main | ゲイランセライで並んでます »

2017年01月シンガポール」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference もう4日目が終わります(涙):

« 雨が降って来ました | Main | ゲイランセライで並んでます »