« 買ったもの(ムスタファ他) | Main | Aura Photo »

October 18, 2016

31階エグゼクティブラウンジ

【朝食】

最近はラウンジアクセスOKの部屋に泊まっているので、朝食はラウンジでいただくことが多くなりました。
オスカーズには何年も行っていないと思います。
食べ物の種類は比べ物にならないくらい多い・玉子料理もその場でシェフが作ってくれる・ワッフルもある、けど混んでいるんですよね。
それに、オスカーズに行くとつい食べ過ぎちゃう。
朝食は軽めにしておかないとそのあとのローカルフードに響きますので‥。
メニューはあまり変化が無く「いつもと同じだなあ」と思うこともありますが、その「いつもと同じ」を食べられることも幸せだと思っています。

144
野菜はこんな感じで必ずボウル1杯は食べるようにしています。
ドレッシングは、サウザンアイランド・イタリアン・ハニーマスタード等3種類位用意されているのでその日の気分で。
これはハニーマスタードだったかな。。

184
この日のドレッシングはサウザンアイランド。

185
点心(2種)とローカルフードは日替わりで提供されます。
この日の点心は、大好きなロー・マイ・カイ(糯米鶏)がありました。
ローカルフードは麺orご飯もののどちらかがでているようです。

056
この日の点心は“エビ蒸し餃子”がありました。
実は、点心の中では一番好きなのがエビ蒸し餃子(蝦餃)なんです。

147
この日の点心は、チキン焼売とパオ(包)。
チキン焼売もお気に入りの一つです。
普段食べている焼売って豚肉が多いと思うのですが、ここで初めて食べた時に豚肉よりさっぱりしていてこれはこれで美味しいなあって思ったんです。
パオ、中身が叉焼だったり餡子だったりその日によって違います。

148
フルーツは、メロン・すいか・パイナップルはほぼ毎日あります。
その他に、キウイとかパパイヤとか、今回はドラゴンフルーツもよく出ていたので食べました。
ドラゴンフルーツは栄養素が豊富、特にカリウム・マグネシウム・葉酸が豊富だそうで常夏のシンガではいいですね。

Img_1951
パッションフルーツがでていた日もありました。


【アフタヌーンティー】

午後の時間(確か14時~17時)はアフタヌーンティーをいただけます。
サンドウィッチ、カナッペ、スコーン、ケーキ、チョコレート、フルーツなどあります。
あまりたくさん食べなかったので写真がイマイチですが。。

122
スコーンがわりと美味しいと思うので好きなのですが、お腹にたまるのでなるべく1個にしようと。。。
たまに2個食べちゃう時もありますが。
アフタヌーンティーなのに、1杯目はピンクグアバジュースいただきました。

156
この日はカプチーノをいただきました。

アフタヌーンティーのあとは、イブニングカクテルの時間になりまた簡単な食べ物と飲み物がいただけます。
(8時くらいまで)

それ以外の時間も、ラウンジがオープンしている間は飲み物はいつでもいただけるので便利です。
以前だったら、外でお茶してからホテルに戻っていましたが、最近は「ラウンジで」っていうことが多くなりました。
行きたいお店があれば別ですが、そうでなければラウンジなら待ち時間もないので時間も節約できて一石二鳥です。

ただひとつだけ残念だったのは、このラウンジ、子どもの利用が可能になったらしいのです。
以前は子ども(12歳以下)は不可だったのですが、利用規約が変わったようで子どもの姿も見かけました。
見かけるだけならいいのですが、うるさい子どもは困ります、困りました。
滞在中のある昼下がり、静かなラウンジに父親と男の子(幼稚園入園前くらい)がやって来ました。
父親が食べ物を取りに席を離れるたびに「아빠!아빠!」って大声で叫んでいたのです。
食べ物がある場所は父子の席から見えるのに、そばを離れただけでラウンジ中に響く大声で叫ばれたら‥
静かにゆっくりとお茶を飲むつもりでしたが、早々と退散しました。

それを除けば、ラウンジでの滞在はいつも気持ちよく快適でした。

|

« 買ったもの(ムスタファ他) | Main | Aura Photo »

2016年06月シンガポール」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 31階エグゼクティブラウンジ:

« 買ったもの(ムスタファ他) | Main | Aura Photo »