« SQ638東京成田行き | Main | 久しぶりにインドカレー »

August 15, 2016

2016年01月訪星まとめ

旅行記の最後は、今回の訪星を振り返ります☆


① フライト SQ637&SQ638
このフライトの組み合わせが一番好きです。
訪星の1か月位前に予約しましたが、この時に既に行きの便(637便)はかなりいっぱいでした。
こまめにチェックしてFlexi Saverで購入できましたが当日はほぼ満席でした。(オーストラリアへ帰るスノボ集団など)
購入時に通路側に空きがなかったので、初めて有料座席(追加料金US$40)を購入してみましたが、離着陸時に荷物をオーバーヘッドコンパートメントに入れなくてはならないことが不便ではあるものの足元が広いのはラクでした。
帰りの638便は空いていたので、空いていた席に移動しゆったりできました。


② ホテル
今のところ他のホテルには泊まりたくないなと思っているので、Conrad Centennial Singaporeに5泊しました。
ホテルも航空券と同じく約1か月に予約しました。
とりあえず「変更及び返金可」のプランで予約し、直前にお得なプランがあったら変更しようと思っていましたが2週間位前に見たら「変更及び返金可」でも予約した料金より1泊あたり120ドルも高くなっているので何にも変えられずそのままにしました。
なので、かなり高いホテル代となりました。
エグゼクティブルームを予約して、スイートへのUGはありませんでしたが代わりにワインのオファーがありました飲まないので断ったら代わりにフルーツをいただきました。(ホテルで頂くフルーツはイマイチなので、今度そのような機会があったらチョコレートをリクエストしてみようと思います)
お部屋は2517号室、25階の富の噴水側でした。
お部屋には慣れているから何の問題もありません。
滞在を重ねる毎に知っているスタッフが増えていくのも安心するし快適な滞在ができます。
旅行記の中には書いていませんが、とても優しくて親切なかた・1年半位会っていなかったスタッフがいるのですが彼女にも会えて嬉しかったです。個人の事情なので詳しく書くことは控えますが、しばらくホテルの仕事から離れていたんだそうです。が、またホテルに戻ることができてmy favorite guestsに会えて嬉しいと言っていました。
エグゼクティブルームはちょっと高いですが、色々なことを考えるとそれだけの価値があると思うので私はまた泊まりたいと思います。
 

③ エステ・マッサージ
今回はエステ(スパ)は行きませんでした。
フェイシャルは日本で月1回行っているのでシンガで行く必要ないし、ボディケアはお隣パンパシにあるセントグレゴリーに行ってもよかったんですが予約しそびれちゃった感じです。
コンラッドのスパがセントグレゴリーだったらきっと行ったと思います。
蘇先生には今回も2回しっかり治療していただきました。
蘇先生のマッサージは痛いですが私には効くと思うし、鍼治療は頼先生だから受けられます。
いつも日本で通っている整骨院でも鍼治療ができる先生もいるんですが頼先生ほど信頼できないのでこわくてできません。
これからも1滞在2回治療を目指します。


④ 食べた物
Hokkien Prawn Noodle@The Gallerie(Marina Square)
2 in 1 Carrot Cake@The Gallerie(Marina Square)
Momma Hero Original@The Tiramisu Hero Cafe
Cappuccino@The Tiramisu Hero Cafe
Plain Dosa@Saravanaa Bhavan(Suntec City)
Tea(Hot)@Saravanaa Bhavan(Suntec City)
Kaya Butter Toast@Toast Box
Tnj Chicken Briyani@Sri Kamala Viras
Tea(Hot)@Sri Kamala Vilas
Fishball Noodle@Li Xin FBN(ION)
Peanuts Souo@75 Peanut Soup(Maxwell F.C)
Curry Chicken Bee Hoon@Ah Heng Curry Chicken Bee Hoon Mee(Hong Lim F.C)
Egg Tart@Bugis Street
Teh Halia@ Teh Tarik Shop
Pork Tenderloin(豚ひれ肉スープ)@Song Fa Bak Kut Teh(Chinatown Point)
Xiao Bai Cai@Song Fa Bak Kut Teh(Chinatown Point)
Plain Rice(S)@Song Fa Bak Kut Teh(Chinatown Point)
Chinese Tea Bag(Hot)@Song Fa Bak Kut Teh(Chinatown Point)
Wonton Noodle@Lucky Wonton Noodle(Tanjong Pagar Plaza F.C)
Kopi@Shun Li Coffee Stall(Tanjong Pagar Plaza F.C)
Chicken Rice@Heng Ji Chicken Rice(Chinatown Complex)
Nasi Padan@Food Junction(Funan DigitaLife Mall)
Jia Xiang Mee(コロミー)@Jia Xiang Kuching Food(家香)
Chinese Tea@Jia Xiang Kuchin Food
Kaya Toast with Butter@Ya Kun
Kaya Butter Toast@Killiney
Kopi-C@Killiney

今回初めて食べた物も幾つかありましたが、一番美味しかったのはカレーチキンビーフンです!
また食べたいと思いました。時間をずらせはそんなに並ばないと思います。
それと、カマラで食べたビリヤニはとても辛かったです。


⑤ 街歩き・観光的なもの
1月24日にタイプーサムを見ました。
2回目でしたので以前より慣れて行列にくっついて行って終点の寺院まで行ってみました。(混んでいたので寺院へは入れませんでしたが)
リトルインディアに行った日は雨上がりで濡れていたので寺院巡りはしませんでした。(寺院では裸足になる必要があるため)
国立博物館で行われていた大英博物館展を見ました。
ホテルで入場券をもらったので、シンガポール・コンテンポラリー・アート・ショウ@サンテックを見ました。
11月にオープンしたナショナルギャラリーに行きました。
リニューアルしたアジア文明博物館に行きました。
お約束のフルショウコンプレックスでオーラ写真を撮りました。


今回は書き終わるまでに7か月弱かかってしまいました。
4月に新しい部署に異動になりました。
今までよりも大きな組織になったので3月~4月はとても忙しくてブログを書く余裕がなく、また4月にはインフルエンザにも罹ってしまい、一時はいつまでこんなに忙しいのか?と思っていました。
そう思う一方で密かに「3か月で元のペースに戻す」という目標も立てていて、その目標もなんとかクリアできたように思っています。
旅行記も少しずつ書いて、やっと1月の旅行記の最後の記事を書くことができました。
今回も長いお付き合いありがとうございました。
これにて2016年01月の旅行記は終了いたします。

近い内に2016年06月の旅行記でお目にかかります♪

|

« SQ638東京成田行き | Main | 久しぶりにインドカレー »

2016年01月シンガポール」カテゴリの記事

Comments

おつかれさまでした。私がシンガポールへ行かれないので、Mickieさんの旅行記で私も旅した気分にさせていただいています。行かれるようになったら蘇先生のマッサージ受けてみたいです。

Posted by: 美奈 | August 15, 2016 03:58 PM

美奈さん、こんばんは。
今回も長いお付き合いありがとうございました。
蘇先生のマッサージはとても痛いですがおすすめです。
リラックスできるような施術ではありませんが、治療したい人には向いていると思います。
機会がありましたらぜひお試ししてみて下さい。

Posted by: Mickie | August 21, 2016 10:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 2016年01月訪星まとめ:

« SQ638東京成田行き | Main | 久しぶりにインドカレー »