« 良辰美點 | Main | パッパ・アル・ポモドーロ »

March 13, 2015

Soup Stock Tokyo Singapore

17時30分からの蘇先生のマッサージはいつも通り60分のコースでマッサージと頼先生に鍼治療もしていただきました。

先生のところを出たのが、18時40分。
そろそろお腹も空いてきたので、100AMにあるSoup Stock Tokyoに行きました。
100AMはTanjong Pagar Plazaの斜め前あたりにあるAmara Hotelの隣のビルです。

071
お店の感じは日本と似ています。

070
店内も爽やかで清潔感があります。


069
北海道蟹のビスクとご飯のレギュラーカップセットにしました。
オマール海老のビスクとは味は違いますが、こちらも濃厚で美味しかったです。


注文を受けてくれたのはローカルの女性スタッフだったのですが、テーブルまで持って来て下さった男性は「お待たせしました」って日本語でした。
びっくりして、日本のかたですか?って聞いちゃいました。

食べ終わった後に、そのかたと少しお話させていただいたのですが、シンガの3店舗のたち上げにかかわったかたみたいで、いつもはお店にはあまりでないようですがその日はたまたまいらっしゃったそうです。
聞いちゃいましたよ、なぜ、シンガではオマール海老のビスクでなくて北海道蟹のビスクなのか?
オマール海老のビスク好きとしては気になりますから‥。
→日本でオマール海老のビスクが売れ過ぎているからのようです。
北海道蟹のビスクには、クリガニという蟹を使用しているそうです。
初めて聞く名前の蟹でしたが、大きさは小さいものの味がとてもいいんだそうです。
確かに、濃厚で美味しかったです。
あと、私がご飯も日本みたいに白ごまご飯で美味しかったです♪まさかシンガでこんなご飯を食べられると思っていなかったと言ったら、お米はあきたこまちを使用しているとの事でこだわりが感じられました。
ただ日本では同じあきたこまちでも契約農家さんのお米みたいですが‥。

シンガ2号店のこちら、ランチ時は近隣にお勤めの方で行列だそうです。
313@サマセットのほうは、かなり混んでいるみたいです。
私は、また来るとしたらやっぱり100AMのこのお店だと思います。
シンガのローカルフードももちろん美味しくていいのですが、Soup Stockはシンガでもありだと思いました。

シンガでSoup Stock Tokyoのスープを根付かせるのは大変なことだと思いますが、私がお会いしたかたは熱い思いを持っていらっしゃるのできっと成功すると思うし頑張っていただきたいです。
でも、あまり混み過ぎると困りますね。。。
日本でも行列しないのに、シンガのSoup Stockで行列なんて(笑)


みなさまも機会がありましたらぜひ!

Regular Set S$10.80
Hokkaido Crab Bisrue
Japanese Rice


※シンガでもポイントカードがありました。
いただいたのですが見当たらないので見つかったらアップします。


Soup Stock Tokyo 100AM
#02-27(B) 100AM,100 Tras Street, Singapore, 079027
Monday to Friday / 10:00am - 10:00pm(L.O. 9:30pm).
Saturday and Sunday / 10:00am - 10:00pm(L.O. 9:30pm)

|

« 良辰美點 | Main | パッパ・アル・ポモドーロ »

Soup Stock Tokyo」カテゴリの記事

2015年01月シンガポール」カテゴリの記事

Comments

Mickieさん、昨日は失礼いたしました。m(_ _)m

私、北海道生まれなのに・・・クリガニって始めて聞きました
どうやら毛蟹に親戚みたいですね。
案外、毛蟹の名前で売られていて実は食べていたりして(笑)

ビスク好きとしてはこのスープは気になっちゃいますね!
ローカルフードも食べたいし、このスープも試してみたいし・・・悩むわぁ

Posted by: Mari | March 13, 2015 02:44 PM

Mariさん、こんばんは。

私もクリガニ初めて聞いたのですが、Mariさんのおっしゃる通り毛蟹のお仲間のようで、味もお仲間みたいで美味しかったです。

シンガでは食べたいローカルフードがたくさんあるので、これ以上増えるのは困るのですが、これはこれでアリだなと思っています。

Mariさんも機会があったら召し上がってみて下さい。

Posted by: Mickie | March 13, 2015 11:42 PM

Mickieさん、おはようございます。

Tanjong Pagar周辺は元々お仕事でよく行っていた土地柄なので、これは嬉しいです。
次回はTanjong Pagar周辺に泊まるつもりでいるので、食べ物に困らなそうです。
日本のお米が急に食べたくなる時は迷わずココですね。

マクスウェルもあるし、Tanjong Pagarの駅には数件のフードコートやカフェもありますよね~。(お寿司屋さんがあってびっくりしました)
オーキッドホテルの1階には日本のラーメン屋が2軒と寿司屋があります。こちらはランチ時の行列はすごかったです。そうなってくると、Soup Stockも人気が出てくるかも・・・。次回行った時は並ぶことになったりして。。。

今月のシンガ旅は乗り物大好きメンバーだったので、シンガのMRT路線を全て端から端まで乗りつくしました。地下を走っている区間ってほんの少しで、あとはほとんど地上の景色でしたよ~。郊外の駅はマンションと緑の似たような景色でしたが、旅行者にとっては新鮮でした!
(こんなことで、お金を節約・・・)

Posted by: こまりん | March 14, 2015 10:41 AM

こまりんさん、こんばんは。
Tanjong Pagar周辺は便利になりましたね。
100AMの中(4階辺り)にもフードコートがありましたし、私がいつも行く蘇先生(Tanjong Pagar Plaza)の1階にも日本のラーメン屋があってお昼時は混んでいました。
MRT路線を全て端から端まで乗りつくしたなんてすごいです。けっこう時間がかかったのではないですか?
一度してみたいと思ってもなかなかできないことです。

Posted by: Mickie | March 15, 2015 10:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference Soup Stock Tokyo Singapore:

« 良辰美點 | Main | パッパ・アル・ポモドーロ »