March 10, 2015

Soup Stock Tokyo 35,000ft店(シンガポール-羽田便)

以前、期間限定&路線限定でSoup Stock TokyoのスープがJALの機内で提供されるということをご紹介しましたが、なんと今度はシンガポール-羽田便で提供されているようです!

Menu1

野菜と鶏肉のトマトシチュー
Tomato Stew
フレッシュサラダ
Roll
コーヒー、紅茶、緑茶
Coffee/Tea/GreenTea

「野菜と鶏肉のトマトシチュー」
トマトの酸味をミルクでまろやかに仕立てた、クリーミーなシチューです。
鶏肉がたっぷり入った、Soup Stock Tokyo でも人気のスープを機内でもそのまま再現しました。
朝食にふさわしく、身体にやさしいスープです。

対象路線:シンガポール発羽田線 JL038便
対象クラス:プレミアムエコノミークラス・エコノミークラス
搭載期間: 2015年3月1日(日)~2015年5月31日(日)

残念ながら、こちらも期間限定。
次は、JLで(マイルを使って)行きたいと思っていて、帰りはJL038便でと思っているのですが、5月まででは行かれないと思うので残念です。
提供されるスープも好きな方の上位に入るスープなので重ねて残念です(涙)

Soup Stock Tokyo」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。Mickieさん

昨日帰国しました~!

機内食、成田線は普通のヤツでしたので、私はシーフードミールにしていました。
便を変えれば、こういうのもあったんですね~。
むむむ。。。失敗した感・・・

帰りの飛行機も満席でした。
(お年寄り&学生の超団体様が3グループほど)

次回はいつ行けるかな~?
当分、忙しいな~~なんて思っています。
でも泊ってみたいホテルは見つけたので、次の楽しみもあったりします。

チャンギターミナル4ができて、更に混雑する前にもう1回くらいは行っておきたいです。
(次回も更に物価が上がって円安になってそうですね)

Posted by: こまりん | March 10, 2015 08:12 AM

Mickieさん、こんにちは。

いつもANAを利用しておりますが・・・機内食はフルーツミールもあるし、JALの方が魅力的だと思っております。

そしてSoup Stock とのコラボ、いいなぁ~。
やはりHPはマメにチェックして、可能ならコラボ目当てで搭乗っていうのも良いですね。

Posted by: Mari | March 10, 2015 01:02 PM

こまりんさん、お帰りなさい♪

帰りの飛行機も満席とは、物価高&円安であってもまだまだシンガ人気は衰えていないんですね。

こまりさんさんが見つけた泊まってみたいホテルって、カールトンシティでしょうか?
何より、まだ新しいし、駅には近いし、チャイナタウンも徒歩圏内、ホテルの前のタンジョンパガープラザにはにはスーパー(フェアプライス)はあるしローカルフードも食べられるし。
新しいホテルは他にもできるみたいで、シンガに行く人がますます増えそうです。

Posted by: Mickie | March 10, 2015 11:44 PM

Mariさん、こんばんは。
経営再生してからはまだ特別食は食べていないのですが、普通食は前より良くなった(内容が豪華になったわけではない)気がしています。
Soup Stockとのコラボは、期間限定じゃなく月ごとにスープを変えるとかしてずっと続けて欲しいです。。。

Posted by: Mickie | March 10, 2015 11:52 PM

Mickieさん

そうなんです。
カールトンシティかアマラホテルがいいな~っておもっています。
カールトンシティは新しいし、WiFi無料なんです。
アマラは、あの値段でバスタブとシャワーブースが独立しててリノベ後の評判も良いんです。
どちらもタンジョンパガー近くなので、どこに出かけるのも問題なさそうです。

カールトンシティもアマラも、今回はトイレを借りたりちょっと休憩のためお茶をしに入ったのですが、雰囲気も良かったです。

日本人観光客はマリーナベイサンズやその周辺の施設に集中しています。今回ガーデンバイザベイに行きましたが、日本と勘違いするほどの日本人遭遇率でした。周囲から聞こえてくる言葉もほぼ日本語でした。
「すみませ~ん、シャッターお願いしていいですか~~?」と普通に日本語で話しかけられました。

次回もしまた行けるのなら、今度は平日のハイティー(シャンパンなし)に行きたいと思います。

Posted by: こまりん | March 11, 2015 12:57 PM

こまりんさん、こんばんは。
タンジョンパガー駅周辺はビジネス街が近いのでオーチャード等に比べると静かでいいと思います。
平日の朝夕の通勤時間の駅の混雑はビックリしますが(混んでいて電車を何本か見送ったことがありました)、週末はとっても静か(別の言い方をすれば閑散としている)です。
あの通りには、以前からあったアマラに加えて、オーキッドホテル・カールトンシティとホテルが増えました。
そういえば、もう1軒なんか建ててたような気がします。
ラッフルズとサンテックシティの間にもサウスビーチホテルができ、来る人はいくらでもウェルカムって感じですね。
私はこの間はとうとうオーチャードに1度も行かない滞在となりました。

Posted by: Mickie | March 12, 2015 11:23 PM