« パッパ・アル・ポモドーロ | Main | SINGAPURA: 700 Years @National Museum of Singapore »

March 15, 2015

ホテルのバスアメニティ3種

コンラッドでは、バスアメニティが3種類用意されています。
シャンプー・コンディショナー・ボディウォシュ(シャワージェル)・ボディローション・石鹸×2個

relaxing aromatherapy asociates

007

アロマセラピーアソシエイツは、1985年に英国で設立され、世界中のアロマセラピストやラグジュアリースパの為に、最高水準のアロマトリートメント技術とアロマ製品を送り出し続けてきたブランドです。
この高品位なブランドは、30年以上に及ぶ施術経験を持ち世界中で認められたセラピストでアロマセラピー業界の草分け的な存在のスー・ビーチとジェラルディン・ハワードにより集大成されました。二人はIFA(International Federation of Aromatherapists)設立者として英国のアロマセラピー業界の礎を築き、アロマセラピーアソシエイツを英国を代表する最高峰のブランドまで育て上げました。
植物の持つ生命力を凝縮してヒトの為に活かすアロマセラピーの素晴らしさ、本当の力を今も提供しつづけております。
アロマセラピーアソシエイツの製品は、最も香り高く同時に繊細である化学除草剤や農薬を一切使用しない原品種の芳香植物だけを、選ばれた地域の栽培者と共同作にて育てております。こうして収穫された厳選された原材料をもとに、じっくりと蒸留または圧縮を行い得られた貴重なエッセンシャルオイルを調合のエキスパートがひとつひとつ丁寧にブレンドして作られています。
アロマセラピーアソシエイツ ホテルアメニティは上記製法・コンセプトに基づき生産され、世界中の選ばれたラグジュアリーホテルやスパにてご使用頂いております。アロマの醸し出す究極のリラクゼーション効果により大切なホテルゲストへ至上のひとときを提供致します。

特にリクエストしなければ、Aromatherapy Associatesが提供され、私も今まではずっとこちらを使っていました。
癒されるアロマの香りで、使い心地もいいです。
私は、特にボディローションが気に入っています。肌への浸透がいい(と思う)ので、ぬった後にいつまでもベタベタしません。
シンガにいるときは、ハンドクリームがわりにも使っています。


the nature friendly, vegan line, Tara Smith

008

2009年、イギリスでその年の最も優れたヘアスタイリストに選ばれたTara Smithの卓越したヘアスタイリング技術はイギリスだけではなく、アメリカのハリウッドスターや多くのファッション誌から絶大なる支持を得ています。
彼女はヘアケアマーケットに対する新しいアプローチとしてVegan(動物実験を一切行わない)ヘアケアプロダクトを開発しています。彼女は“人間が体の表面に使用するものは人間が体内に入れる物と同じくらい大事”という信念の基、地球環境への影響を考え化学薬品が含まれておらず、加えて動物虐待の根絶というテーマで製品開発を行っています。
“動物ではなく、映画スターで試す”というスローガンで、タラスミスはすべての動物実験の廃絶を訴えるチャリティー活動を行うVegan Societyで広く認知されており、生産過程で動物実験が全く行われていない製品を証明するThe Leaping Bunnyの企業規格を取得しています。
Tara Smithのホテルアメニティ―のラインアップは小売商品の中でも人気が高い、Shine On Shampoo and Conditioner, Wash Up Shower Gel, Soften Up Body Lotion and Clean Up Soapです。 製品のデザインは動物がプリントされたインパクトあるものになっており、心安らぐ香りの天然植物や花のエッセンスが含まれています。

今回、こちらのTara Smithを事前リクエストしておきました。
Aromatherapy Associatesより弱いというか軽かく優しい香り、天然植物や花のエッセンスの香りなのでしょう。
製品のにおいをかぐと感じるのですが、使用した後は殆ど香りが残りませんので、香に敏感なかたにはいいかも。
とても気に入りました。


chic and nodern Shanghai Tang

006

上海灘(シャンハイタン)は誕生以来、中国で初めて世界に通用するラグジュアリーブランドを造り続けています。シャンハイタンは1994年に香港の、デイビッド・タンによって設立された世界的なアパレルメーカーです。躍動的で洗練された中国の文化と技術を生かしたまま、近代的で上質な中国を世界にアピールしています。ディビッド・タンは、シャンハイタンブランド立ち上げ時のコンセプトを1920~30年代の中国のファッションの復刻と掲げ、漢王朝時代の伝統的な衣装を21世紀の現代風のファッションと融合させたものをベースとしました。その特徴的な明るい色使いは広く知られています。
マンダリンティーはマンダリン・グレープフルーツ・緑茶のエッセンスがミックスされたユニセックスな香りです。パッケージに使用している明るいライムグリーンとマンダリンオレンジの色は、シャンハイタンの衣料品、アクセサリー、ホーム・ファニッシングに使われているブランドを代表する色です。

せっかくなので滞在中に上海灘も用意していただきました。
マンダリンティーの香りというものが、悪くはないのですが私にはあまり好みではなかったです。
シャンプー&コンディショナーの使用後も他の2つのブランドに比べると髪の仕上がりがイマイチな感じでした。

☆☆3種類全てを使ってみて☆☆
トータルで一番バランスがいいのは、Aromatherapy Associates。
私の好みに合ったのは、Tara Smith。
リピはしないと思うのは、Shanghai Tang。

|

« パッパ・アル・ポモドーロ | Main | SINGAPURA: 700 Years @National Museum of Singapore »

2015年01月シンガポール」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

シャンハイタンがアパレルメーカーって知りませんでした!
以前、機内販売で香水を購入して、さわやかなフルーツの香りを楽しんでいた時期がありました。
そのせいか、アパレルが中心だとは思いもよらず。。。

調べてみたら、お洋服が有名だったのですね。。。

こちらのアメニティも1度使ってみたい感じがします。
ホテル滞在の楽しみはアメニティも含まれるので、色々と選んで使ってみることが出来るのはいいですね。

フォーシーズンズはロクシタンのみなので、こういった楽しみ方は出来ないんです。(ロクシタンに不満はないので快適ではあるのですが~。)

Posted by: こまりん | March 19, 2015 08:48 AM

こまりんさん、こんばんは。
私は上海灘が香水だしていることを知りませんでした。
このアメニティがその香水のようにさわやかなフルーツの香りだったらよかったです。
フォーシーズンズはロクシタンなのですね。ロクシタンならバスタイムが更に楽しくなりそうです

Posted by: Mickie | March 19, 2015 06:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ホテルのバスアメニティ3種:

« パッパ・アル・ポモドーロ | Main | SINGAPURA: 700 Years @National Museum of Singapore »