« January 2015 | Main | March 2015 »

February 2015

February 28, 2015

シンガで買ってくるお土産(会社ばらまき用)

毎回1週間前後お休みをいただいての訪星なので、さすがに手ぶらで会社に行くわけにもいかず、毎回お土産には頭を悩ませていました。

以前はブンガワンソロのお菓子(パイナップルタルト)等を買ったこともありましたが、私の部署は営業部なのでみんなが揃うことがなかなかないので個包装のものでないと配るのが大変なんです。
それに、私がシンガっぽいお菓子をとブンガワンソロを買って帰ったところでみんなは私が思うほど喜びません。
で、見つけたのがコチラです。

020
世界のオレオ&みんなのオレオ♪
3枚入りの小袋が9袋入りです。
この写真は、ブルーベリーアイスクリームフレーバーですが、他にもあります。

021
今回は、ブルーベリーの他に、チョコレートクリーム、ストロベリークリーム、あと黒くないクッキーのゴールデンオレオを買ってきました。

実はこれお値段も結構安いんです。
1袋S$2.20(約200円)だったのですが、この商品はよくプロモーションをやっていて今回も2つでS$3.45(約310円)だったんです。
今回は、GIANT(VIVO CITY)で買いました。

シンガポールらしくはないけれど、オレオは認知度も高く美味しくて嫌いな人があまりいないし、ちゃんとしたものを買ってきた感があり、でもお値段が超お手頃なのでもう何年も私はこれを会社のお土産にしています。

スーパーマーケットだけでなく、ワトソンズやガーディアンなどのドラッグストアでも売っているのでお安い所で買っています。

味は、個人的にはゴールデンオレオが好きです♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 27, 2015

Ah Ho Teochew Noodle

出発が遅かった上に、EZ-linlカードを交換に行っていたためリトルインディアに着いたのは、12時を過ぎてしまいました。
12時前に着くようだったらLittle India駅で降りて駅の近くにあるShree Lakshminarayan Temple(12:00に一度閉まってしまうので)に行きたかったのですが、またダメだったのでFerrer Park駅まで行ってムスタファにレートチェック&両替をしに行きました。
ムスタファのレートが評判通りわりとよかったのは前述の通りで、日本円からシンガドルには問題なく両替できました。
どこの国のかたかわからないのですが(多分アジアのどこかの国)、両替を断られているかたもいて、そのような光景を目にしたのは初めてだったのでちょっとびっくりしました。

両替を済ませたあとは、Mariさんから教えていただいたフィッシュボールヌードルを食べに行きました。
場所はムスタファの近くというか裏側というか。。。
Serangoon Roadからムスタファを左手に見ながらSyed Alwi Roadを進んでいってVerdun Roadに来たら左に曲がり右斜め前の建物の1階です。

035
こちらのビル「Verdun House」の1階です。

034
このように数店舗が営業していて、テーブルはみんなで共用です。

031
Mariさんが教えて下さったお店は、こちら、Ah Ho Teochew Noodle(亜河潮州粿条面)です。

少し近くに寄ってみましょう。
033

“ドライのフィッシュボールヌードル、ミーポッで”と注文し、空いている席に座っているとおじさんが持って来てくれました。

032
Chao Zhou Fishball Noodle(Food Opera ION Orchard)のフィッシュボールヌードルに比べると、辛かったです。
旅行中にいつも持ち歩いて色々メモしている手帳を見返してみたら、hot・spicyの2文字が記されていました。
食べていて相当辛く感じたのでしょうね。。。
麺の上に具は多かったです‥椎茸・肉・フィッシュケーキ・菜っ葉。
フィッシュボールは3個と少なかったけれど美味しいフィッシュボールでした。

辛さのバランスもよく、フィッシュボールも美味しかったし、リトルインディアで食べたいものがまた増えました。


FishballNoodle  S$4.00

Ah Ho Teochew Noodle(亜河潮州粿条面)
12 Verdun Rd

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 26, 2015

韓国風雑煮(떡국)

先日のSoup Stock Tokyoのカムジャタンが不完全燃焼だったので何か物足りなさを感じていました。


有休もまだ残っているので半日お休みいただき、久しぶりに新大久保の金イモ家に行ってきました。

カムジャタンが食べられたらいいなあと思って行きましたが、鍋なので2人用とのことで諦めて、お雑煮(떡국)にしました。
実は、떡국も食べるの初めてです。



반찬(おかず)は3種類。
ここのキムチは、シャキシャキしていてちょっと辛くて美味しい、と私は思います。



こちらが、お雑煮(떡국)です。
牛肉の出汁だと思いますが、スープは辛くなく美味しいです。
떡はお餅、국はスープ(汁)のことなんですが、お餅とは言っても日本のお餅とはちょっと違います。
トッポッキに入っているようなお餅、白い棒状のお餅を薄く切った物が入っています。

スープの量が多くてご飯が全部食べられなかったのが残念です。

| | TrackBack (0)

February 25, 2015

EZ-linkカードを交換した件

滞在中にも書いたのですが、EZ-linkが有効期限切れになっていたので新しいカードに交換してもらいました。


2日目、リトルインディアに行こうと思って、最寄りのプロムナード駅から乗ろうとしたら“期限切れ”って。
いつもトップアップした時にもらうレシートに有効期限が書いてあるのは知っていたのですが、まさか本当に有効期限が有効だったなんて‥。
窓口に行って有効期限切れであることを告げると、チケットオフィスに行って交換するように言われました。
チケットオフィスは全ての駅にあるわけではないので、どこに行こうかリストを見て、とりあえず一番近そうなシティホール駅に向かうことにしました。
歩いても行ける距離ですが、出鼻をくじかれ気持ちが萎えてしまったので切符を買ってMRTで行くことにしました。
多分、時間的には歩いた方が早かったと思いますが。。。

Img_1253
前回訪星時(6月27日)にトップアップした時のレシート。
EXPIRES ON 05/12/2014
有効期限 2014年12月5日 と書いてあります。

MRTの切符を買うのはすごーく久しぶりだったのですが、以前とは切符の種類?システム?が変わっていました。

023
以前のスタンダードチケット(運賃+デポジットS$1.00、降車後にデポジットは返金可能)は無くなり、新しいシステムのスタンダードチケットになったようです。
まず、一番初めは運賃にデポジットS$0.10を加算した金額で購入します。
2回目からはそのチケットにチャージして使う事になります。
券売機のトップアップするときにカードを置くところにそのカードを置いて目的地までの運賃を払います。
3回乗るとデポジットのS$0.10が返却可能で、6回乗るとS$0.10の割引があります。
このスタンダードチケットは6回まで使えて、30日間有効だそうです。


シティホール駅のチケットオフィス、混んでましてちょっと並んで待ちましたが交換自体はすぐに済みました。
有効期限切れであることを告げると、旧カードに残っていた残高を新しいカードに移行してくれてほんの2~3分で終了。

20140627
こちらが新しいEZ-linlカード。
白がベースになっていて、可愛らしい感じです。

Img_1342

新カードの有効期限は2020年7月2日なのでしばらくは大丈夫ですが、今度は気を付けないと‥
皆さまもお気をつけくださいね。
トップアップした時のレシートの有効期限、たまには見ておかないと。。。
(いつも残金ばかり気にしていたので)

Img_1254
長い間(多分5~6年位)お世話になったEZ-linkカード。
今までありがとう!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 23, 2015

ラウンジの朝食

2日目 2015年1月23日(金)

前の晩は苺が届いた後、持ってきた服など下着以外は全てクローゼットにしまい、ゆっくりお風呂に入り、苺を食べながらのんびり過ごしてベッドに入ったのは23時30分頃でしたが、朝8時までぐっすり眠りました。

朝食はラウンジに行きまして、いつもと殆ど変わらないお料理ですがそんなにたくさん食べるわけでもないので私には十分です。
オスカーズに行けば、お粥・ワッフル・アイスクリーム等もありますが、最近は静かに落ち着いて食べられるラウンジが好きです。

078

077

075

076

お料理はこれ以外に、温かい点心(焼売・包など)が日替わりで数種類、フルーツ・シリアル・ヨーグルトなどがありました。
ナシゴレン・ミーゴレンなんかもあったりしました。
サテーがでていた日もありました。


079
野菜&ターキーハム&スモークサーモン

080
サテー&ナシゴレン&海老蒸し餃子
このナシゴレン、見た目より辛かったです。

108
粽のような物(もち米で美味しい!)&焼売&玉子焼きのような物&オタ(バナナリーフに挟まっているもの)
オタは魚のすり身を焼いたものみたいですが、初めて食べました。

結局、滞在中の朝食は毎日ラウンジでいただきました。

| | TrackBack (0)

February 22, 2015

苺とチョコをいただきました

チェックインをしていた時に「ワインをお部屋にお届けします」って言われました。
今までそんなこと一度も言われたことなかったので、何でだろう?って不思議に思いましたが、ワインをいただいても私は飲まないので「飲まないので要りません」ってお断りしたんです。
そうしたら、代わりにストロベリーとチョコレートでもいいか?と聞かれました。
いいも悪いも(ワインをもらう)理由がわからない上、飲まないものをもらっても困るのでそうすることにしました。

初めは翌日届けてくれるという事でしたが、今夜なら9時半に用意ができるという連絡があり、部屋に届いたのがコチラ↓です。

Img_1265

ストロベリーだけでなくブルーベリーとラズベリーもあったので、ベリー類の盛り合わせとでも言うのでしょうか。
真ん中の小皿、一つはチョコレートでもう一つはお砂糖でした。
シンガで食べる苺はお世辞にも甘くて美味しいとは言えないので、このチョコとお砂糖があってよかったです。
黄色い箱はチョコレートが12個も入っていました。

この黄色い箱のチョコレート、他の日にも別の理由であと2箱頂いたのですが、とても美味しかったです。

004
005
4種類×3個入りです。


なんでワインをくれると言ったのか?ずっと不思議に思っていて検索してみたら、ヒルトンHオーナーズのウェブサイトには書かれていませんが、個人のかたのブログで答えらしきものを見つけました。
簡単に言うと、お部屋のアップグレードが無かったのでその代わりじゃないかと。。。
今回は、25%オフのYEAR END DEALというプロモーションでエグゼクティブルームを予約していました。(その時はエグゼ以上の部屋しか空いていなかったので)
通常は、予約したお部屋より一つ上のカテゴリーのお部屋にUGされることになっています。
しかし、スイートへのUGは基本的にはない、のでUGの代わりのワインだったのではないかと‥。
前回は運が良かったのか・部屋が空いていたからなのかわかりませんが、スイートに泊めていただきましたが、部屋が広くて部屋の中での移動が面倒でしたので、私はこちら(苺とチョコ)のほうが嬉しいです。

| | TrackBack (0)

February 21, 2015

赤と白の韓国風スープ



今日はSoup Stock Tokyoで韓国風スープを食べてみました。

手前の白いスープは、牛挽肉と豆もやしの韓国風雑煮。
《鶏ガラと牛アキレスを白濁するまで煮込んだスープに、牛挽肉と豆もやしを加え、ふんわり溶き卵で仕上げました。もちもちとしたトック(韓国餅)と合わせてお楽しみください。》

奥の赤いスープは、カムジャタン。
《「カムジャ」とは韓国語でじゃがいものこと。甘辛く食べ応えある韓国の定番料理に、柔らかく煮込んだ鯖を加えて奥深い味にアレンジしました。》

どっちも微妙な感じ。韓国風っていうところがミソですね。

白い方は、ソウルで食べたコンナムルクッパ(豆もやしスープご飯)のような味を想像していたのですが、それより味は濃いけれど、旨味というかコクのようなものは薄かったような気がします。
でも、食べ易くて美味しかったです。
辛いとは思わなかったのですが、青唐辛子(輪切り)が入ってました。

赤いほうのカムジャタンは、何故か鯖が入っていまして、カムジャタンと言ったら豚肉だと思っていたのでちょっとびっくりしました。
生臭いわけではないのですが、魚の味が残りました。
例えが変ですが、カトンラクサとペナン(アッサム)ラクサ位の違いかなと思います。
このカムジャタンに関して言えば、二度目はないと思います。


Mariさんからの情報で、Soup Stock Tokyoでは3月2〜4月24日でイタリアのスープシリーズがまた販売されるそうです。
新しいメニューもあるみたいで楽しみです。


2016.02.19
スパムコメントが多いので、残すコメントは下記に転記し、この記事のコメント欄は閉じさせていただきます。


1:Mariさんより  February 21, 2015 at 06:12 PM

Mickieさん、こんにちは。

このお店のカムジャタンに鯖が入っていたとは知りませんでしたよ!
以前食べた時はフツーのカムジャタンだった気がしまするんですけどねぇ。

私は来週に韓国風雑煮を食べてみる予定です。
本当は今週にカムジャタンと共に食す予定だったのですが、来週のメニューが魅力的で・・・

今週だとカムジャタンと組み合わせて食べていたと思うので、食べなくて良かったかもです(笑)

またまたイタリアスープシリーズの修行が始まってしまいますね!?
去年も食べたのに、また食べてみたくなってしまう私って・・・まんまと乗せられてますよね


2:Mickieより  February 21, 2015 at 11:35 PM

Mariさん、こんばんは。
以前は普通のカムジャタンだったのですか?そちらの方が絶対美味しいと思います。
なんか想像と違うカムジャタンだったので、却って本当のカムジャタンを食べたくなってしまいました。
イタリアのスープシリーズも魅力的ですね。
去年の修行が思い出されます。。。

| | TrackBack (0)

February 20, 2015

Fried Hokkien Mee @ GALLERIE

初日の夕食は、ホッケンミーを食べたい気分でした。
サンテックが改装してフードリパブリックが地下に移転する前は、シンガに着いて最初の食事はホッケンミーが食べられていたんですよね。
なんかそんなことを思い出していたら、無性に食べたくなってしまって‥。

もしもホッケンミーがあれば食べようと思ってサンテック地下のフードコート(フードリパブリック)を見に行ってみましたが、残念ながらホッケンミーはありませんでした。
なので、マリーナスクエアへ行きました。

019

運よく?注文してからおじさんが作ってくれたので少し待ちましたが、作りたてを食べられたのでよかったです。
味は、普通に美味しかったです。
食べていて何か足りない‥と思ったらチリを持ってくるのを忘れてまして、今さら取りに行くのも面倒だったのでそのまま食べましたが、やはり少しはチリがあったほうが味にメリハリがあって美味しく食べられると思いました。

久しぶりのシンガの味、幸せな気分になりました。
これから5泊、どれだけローカルフードを食べられるかわかりませんが楽しみです。


Fried Hokkien Mee  S$5.00

THE GALLERIE
Marina Square

【こまりんさんより】
こんにちは~!

出発まであと1週間ほどになりました!
あっという間です!
パッキングはまだまだ出来ていませんが・・。

滞在中は、これは絶対に食べておきたいです。
おいしそう・・・・

Sドルが厳しい状況なので、なるべく予定は詰め込まず
街歩きやホーカー巡りをしたいと思っています。
でも・・・
ジャンボシーフードとハイティーは予約しました。
ハイティーは1滞在1回は必ず・・・昔からの習慣に
なっています。

体調を整えて出発したいと思います。
私にしては珍しく羽田発のお昼便(11時頃)です。
成田より近いので、出発日はラクできます(^^)

Feb 23, 2015 8:41:34 AM


【Mickieより】
こまりんさん、こんにちは♪
あと1週間なんですね〜。
私は帰ってきてまだ1か月も経っていないのに次が待ち遠しくてたまりません。(まだ決まってもいないのに)
ホッケンミーは本当に美味しいですよね。
最近感じるのですが、ホッケンミーはどこで食べてもあまりハズレがないのではないか?と。
個人的に美味しいなと思っているのは、ゴールデンマイルFCとオールドエアポートロードFCなのですが、他のフードコートやホーカーで食べてもそれはそれで美味しいんです。
円安&値上げで物によっては日本円にすると以前の2倍位払ったものもあるような感じです。
美味しい物を食べて楽しんで来てください!

Feb 23, 2015 12:36:48 PM

| | TrackBack (0)

February 19, 2015

春節のチャイナタウン2015

春節の飾り付けをされたチャイナタウンの様子をもう少しご紹介します。
はっきり言って、、、ちょっとがっかりしました

滞在中の1月25日、Song Faでバクテーを食べた後、せっかくチャイナタウンにいるのだから食後の運動も兼ねて大通りの飾りつけを見に行きました。

まずは、チャイナタウン・ポイントを出てニューブリッジ・ロードを‥

115

可愛らしい羊さんを想像していたのですが、なかなか凛々しい羊さんでした。
そして全体的な感じが去年とよく似ていました。


そして、サウスブリッジ・ロードは、“お金お金お金”でした。

120

121
ジャマエ・モスクの前もお金(笑)

124
スリ・マリアマン寺院の前もお金(笑)

130
チャイナタウンのお土産物屋さんでは、このような羊さんがいっぱい売ってました。

| | TrackBack (0)

春節



今日は春節ですね。

シンガポールのチャイナタウンもきっと賑わっていることでしょう。
春節期間のシンガへも行ってみたい気もしますが、ホーカーやお店もお休みが多いようなので躊躇してしまいます。

写真は、この間撮ったチャイナタウン・ニューブリッジロードです。
飾りの先頭に羊さんがいますが、あとはお金で、去年と似ているような気がします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 18, 2015

Conrad Centennial Singapore 2621号室

空港からはタクシーにもすぐに乗ることができて、道路も空いていたので18時40分頃にはホテルに到着しました。
羽田からの便も同じ位の時間に到着するので、フロントはチェックインする人(日本人のビジネスマン)で混んでいたのですが顔を知っていたスタッフのRoyさんが31階に連れて行って下さってすぐにチェックインできました。

この時、ホテルのスパのスタッフでとてもフレンドリーでいつも親切にしてくれたDilaちゃんとも会えました。
Dilaとは前回の訪星のあと連絡を取り合っていて、この日の私の到着も知らせてありました。
そうしたら、エグゼクティブラウンジが忙しい時(人出が足りない時)はDilaもお手伝いに入るそうで、この日は20時までラウンジ勤務なのでチェックインの時に会えるね!という話をしていました。


今回はいろいろな人のおかげてとても充実した楽しい滞在ができましたが、特にRoyさんとDilaちゃんにはお世話になったので、ふたりについては別記事で後日アップするつもりです。


今回アサインされたお部屋は、2621号室。
26階のエレベーターから一番遠いお部屋です。

いつもと変わりませんが一応お部屋の写真。。。

058

059

062

021
バスアメニティは事前にリクエストしておいた通り、Tara Smithが用意されていました。

022
左から、シャワージェル・ボディローション・シャンプー・コンディショナー・石鹸です。

通常(特にリクエストしなければ)Aromatherapy Associatesのバスアメニティが提供されますが、他にもTara Smith、Shanghai Tangもあるので今回は事前にリクエストをしてみたんです。
結局、滞在中に他の種類も用意してもらって全て使ってみたので、そちらもいずれご紹介できればと思います。

| | TrackBack (0)

February 16, 2015

今回の両替レート

今迄で一番レートが悪い訪星となりましたが、何箇所かでレートチェックしてきました。


1月22日(木)

成田空港駅 京成たびるーむ   S$1=95.73円
成田空港第1ターミナル 三井住友銀行  S$1=93.43円
成田空港第1ターミナル ちば興銀  S$1=93.37円
成田空港第1ターミナル NAA GPA  S$1=93.39円(出国審査後)

チャンギ空港T3到着フロア UOB  S$1=90.009円
サンテック内両替所  S$1=90.90909円
 CENTRAL EXCHANGE(#01-416)
マリーナスクエア内両替所  S$1=90.09009円
 FOUNTAIN MONEY CHANGER(#02-332)


1月23日(金)

ラッフルズシティ内両替所  S$1=89.445438円
 Clifford Gems & Money Exchange(#B2-08)
MUSTAFA FOREIGN EXCHANGE  S$1=89.365504円


1月26日(月)

MUSTAFA FOREIGN EXCHANGE  S$1=88.1834215円


前回(2014年6月)もそうだったのですが、チャンギ空港(UOB)のレートは決して悪くないと思いました。
調べた日が違うのでそうだと断言はできませんが、ムスタファはやっぱり他より少しいいような気がしました。
私の場合、ホテルの近くでしたら、ラッフルズシティ内の両替所がわりといいような気がします。


017
マリーナスクエア内両替所 FOUNTAIN MONEY CHANGER(#02-332)

458
サンテック内両替所 CENTRAL EXCHANGE(#01-416)
※2014.01撮影

| | TrackBack (0)

February 14, 2015

久しぶりにビビンパ

今日のランチ、Soup Stock Tokyoに行きたかったのですが、時間の都合がつかなかったのでいつものオンマソンに行きました。
久しぶりにビビンパを食べました。
たぶん、4か月ぶりくらいです。


具は、ナムル(もやし・にんじん・青菜・山菜)・韓国海苔・目玉焼き・胡麻でした。
ナムルの味は、前に食べた時よりもしっかりしてた気がしました。

コチュジャンもよ〜く混ぜて、美味しくいただきました。

韓国料理オンマソン
船橋市本町7-6-1
イトーヨーカドー船橋店 西館5階
tel 047-426-3773
10:00〜22:00

| | TrackBack (0)

February 07, 2015

寒いから味噌チゲ



今日は寒いから味噌チゲ(된장찌게)を食べました。
今日の具は、お豆腐・長ねぎ・たまねぎ・じゃがいも・あさり・しめじでした。
唐辛子も入っていますが、味噌ちげはあまり辛くないので食べやすいです。
体が温まります。



先週は、麺が食べたい気分だったのでユッケジャンラーメンを食べました。


ユッケジャンラーメンはちょっと辛いですが、牛肉の味が美味しいです。



韓国料理オンマソン
船橋市本町7-6-1
イトーヨーカドー船橋店 西館5階
tel:047-426-3773
10:00〜22:00

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 02, 2015

SQ637 シンガポール行き

SQ637の搭乗口は結構遠い45番、搭乗開始予定時間は10時40分でしたが、10時20分頃に搭乗を開始するアナウンスがありました。
予定より20分も早いその時間、私はまだ買い物をしていまして、早く搭乗開始ができるってことは乗客が少ないってことか‥?などと思いながら、ゲートに向かいました。

010
機材はB777-300ER、エコノミークラスの座席は3-3-3と並んでいました。
私の席は通路側の46H、隣は空席で窓側にはインド系の若い男性がいました。

ほぼ定刻通り(数分早かったかも)に離陸いたしまして、離陸から10分後位から少し揺れが続きましたが気流の悪いところを過ぎたら落ち着きました。

011
12時位にお飲み物のサービスがありましたので、アップルジュースをいただきました。
(オレンジジュースはシンガに行ったら毎朝飲むので‥)

そして12時45分位にはお食事になりました。
実は、、、搭乗後に配られたメニューを見て和食が食べられるといいなと思っていたんです。
シンガポール航空のホームページによると、
世界の著名なシェフたちで結成した「インターナショナル・カリナリー・パネル」が、シンガポール航空のお客様のために創作するグルメメニューを機内でお楽しみいただけます。
ということで、その著名なシェフたちとして紹介されている中に、日本の京都・菊乃井のオーナーシェフ村田吉弘氏がいます。
私、一度だけ菊乃井でランチを食べたことがあるんですがとても美味しかったんです。
なので、SQの機内食でも機会があればと思っていました。
エコノミークラスでもたまに村田シェフのオリジナル料理がでることがあるんです。。。
前に一度メニューにはでていたのに、私の順番にはすでに終わっていたことがありまして、今回は和食(メイン)が村田シェフのオリジナルと書いてあったのでちょっと期待しました。

012
和食
前菜        前菜盛り合わせ
麺類        冷たい季節の麺
メインコース  ※鮭の梅醤油煮、季節の野菜、五目御飯
デザート     イチゴチーズケーキ
パン各種     パン、バター
温かいお飲物  煎茶
冷たいお飲物  ウーロン茶
※京都「菊乃井」村田吉弘氏のオリジナル料理

今回はいただけました。
ちなみに、インターナショナルセレクションのメインは鶏肉とマッシュルームの赤ワインソース添えでした。
そちらも美味しそうでした。

SQの和食はイマイチなのが多いような気がしますが、これはさすがミシュランで星を取ったかたのお料理でした。
美味しかったです。

離陸して間もない時間から映画(テルマエロマエ2)を見ていたのが、食事を終る頃に終わりまして、そのあとはゆっくりお昼寝できました。
途中は揺れもなく快適でした。

シンガ時間16時55分に機長からあと40分で到着する旨のアナウンスがありました。
気温は30℃、天気は晴れ・所により曇り、だとのことでした。
やっぱり30℃‥暑いんだろうな、等と思いながらも高温多湿が恋しくてワクワクしていました。
そんななか、17時20分に再び機長からアナウンスが‥
「チャンギが混んでいて着陸の許可待ちをしているため、上空を旋回している。
新しい着陸予定時刻は17時50分だ。」と。
言われてみれば、なんとなく回っている(旋回している)気がします。

016
17時38分に撮影したフライトパスです。
同じ所で旋回していた軌跡がわかります。


17時50分、無事にシンガポールに到着しました。
降りた瞬間の、暑さと湿度がとても懐かしく感じました。

《余談ですが》
座席のシートポケットにある機内誌に、シンガポールーロンドン便の機内食メニューが挟まっていました。
どんなものなのか見てみたら、メインが3種類あってその中のひとつはチキンビリヤニでした。
食べてみたいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2015

免税店でTHREEを買う

前回の訪星でTHREEのお化粧品(リップとアイブロウ)を買って使っていますが、結構気に入ったのでまた何か買ってみることにしました。
成田空港第1ターミナルのANA DUTY FREE SHOPで買えます。

今回は、リップジャム(グロスのようなもの)とアイライナーを買いました。


Threeshimmeringlipjam

288258cede3de69c65c838171dfa8258

THREE SHIMMERING LIP JAM
THREE シマリング リップジャム

全11色
本体 各3,000円+税 ⇒免税価格 2,520円

今までにないリップの立体感と、フレッシュなみずみずしさを、リップジャム独自の処方で実現。
抜群の形状キープ力で、時間が経っても美しいままのリップフォルムを維持します。
唇にジューシーにとどまるテクスチャーは、果汁を煮詰めて作る贅沢なジャムそのもの。
表情のムードをしっかりと演出できる発色と、軽やかな透明感のある、新感覚リップアイテムです。
小さなスプーンの形をしたアプリケーターで、つるんと均一な厚みにデコレーションされた、魅力的な唇へ。

特長配合成分
チェリーエキス*
なめらかに保湿し、デリケートな唇のヘルシーな美しさを守ります。

配合植物油
チャ実油、アルガニアスピノサ核油*、ホホバ油*、月見草油*、ローズヒップ油*、シア脂*、ミツロウ*
*エコサート等認定オーガニック原料

私が買ったのは‥
04 SUNDAY RHYTHM
ナチュラルでありながらどこまでも女性らしい、ヘルシーなコーラルピンク。

売り場でBAさんに塗ってもらったら、とてもキレイに発色しました。
重ねると濃くなるので、つけ方を変えて色々楽しめそうです。
私が前に買ったベルベットラストリップスティックの上に重ねてもきれいだそうです。

Liner21

859193fe6eb13ce37d7d45bfc0f59abd1

THREE Shadow Lining Performance Eyeliner
THREE シャドウライニングパフォーマンス アイライナー

全7色(内2色限定)
本体 各2,800円+税 ⇒免税価格2,360円

優しくなでるような、なめらかな描き心地でまぶたにフィット。
汗や涙に強いラインを、時間が経っても美しいままキープします。
テクニックいらずで自由自在に太さと角度を操り、立体的な陰影ラインが完成。
鮮やかでありながら深みのある特徴的なカラーが、瞳を印象的に彩ります。

*密着性の高いフィットポリマー配合。ウォータープルーフ処方で、よれない、とれない、にじまない。
*スムージングワックス配合。2φの極細芯でありながら、滑るようになめらかな描き心地で、まぶたにストレスフリー。
*鮮やかなラインを微細にぼかし、陰影感をさらに引き出す「シャドウチップ」付属。
*7 種の植物オイルによるトリートメント効果。

配合植物油
チャ実油、アルガニアスピノサ核油*、ホホバ油*、月見草油*、ローズヒップ油*、シア脂*、ミツロウ*
*エコサート等認定オーガニック原料

ブラックと迷ったのですが、落ち着いたいい色だったのでこのネイビーにしました。
08 LONDON CALLING
クールな印象の中に、女性らしさと華やかさが潜むスモーキーネイビー。

| | TrackBack (0)

« January 2015 | Main | March 2015 »