« Soup Stock Tokyo 35,000ft店 | Main | ☆Merry Christmas☆ »

December 24, 2014

次回の訪星、予約しました

前回の訪星(6月)からもう半年経ってしまいましたので、来月また行くことにしました。

1月22日(木)から27日(火)まで5泊7日です。
SQ637&SQ638(成田発着)
ホテルは、コンラッド。


この何年か、定期的に(と言っても年に2回ですが)シンガポールへ行くことができています。
年末年始は人並みの休暇がありますが、夏休みは決まったお休みがないので、自分の有給休暇を使って休みたい時にお休みをいただけるんです。
もちろん、仕事に支障があってはいけませんから、ある程度は限られた月や日になってしまいますが‥。
私の場合は、1か月の中では下旬がまとまった休みを取り易いのでいつも下旬にシンガ休暇を取っています。
月によっては曜日の並びが悪い、また決算月の前後などは下旬であっても連続したお休みを取ることが難しいこともあり、最近は1月と6月の訪星がルーチンになっています。

そのようなこともあり、前回帰ってきてからも「次はまた1月かな‥」と思っていて、たまに飛行機もチェックしていたのですが、10月1日から燃油サーチャージが改定される(少し安くなる)というので、9月の中旬からはこまめにチェックしていました。
※日本―シンガポール(1区間あたり)
JL 9月30日まで 13,000円///10月1日から 10,500円
SQ 9月30日まで 12,500円///10月1日から 12,000円
燃油サーチャージが安くなっても、運賃が高くなって、トータルすると変わらないなんてこともあるかもしれないし、それに何よりも座席数には限りがあるので、いつ予約しようか考えてました。
タイミング、難しいですよね。
JALのマイルがあったのですが、希望の便(東京:午前発&チャンギ:深夜発)は既にいっぱいでしたので、全額払うならとSQも見てみた所、Flexi Saverで希望の便がありJLともあまり変わらない金額だったので、10月1日のサーチャージが安くなってから予約購入しました。
SQはサーチャージ、ほんの少しだけ(500円)安くなりました。

航空券はSQで取ったので、ホテルも予約しなきゃって思っていたのですが、コンラッドに泊まることしか考えていなかったのでまだ大丈夫だろうとのんびりしていました。
11月下旬になった頃、そろそろ予約しないと‥と思ってHPを見ると、前に比べて料金が高くなっているような気がして、さすがにこの値段じゃ変更返金可のプランじゃ払えないと思っていたんです。
ヒルトングループの通常の事前購入は15%オフなので、それにしようかな‥と半ばあきらめた気持ちでいたのですが、中々踏ん切りがつかずHPをチェックする日々が続きました。
すると、12月になったある日、25%オフのプロモーションを見つけたんです。
YEAR END DEALというそのプロモーションは、
2014年12月30日までに予約支払いをし、2014年12月1日から2015年2月22日までに宿泊することが条件ですが、私の滞在はこの期間内なので、決めてしまいました。
25%オフと言っても、5泊もすると結構な金額になるので清水の舞台から飛び降りた気持ちです。
(今年は、ほぼ毎年恒例のロッテの韓国旅行がなかったのでその分と思うことにしました)


Singapore Year End Deal - 25% off
Year End Celebration In Singapore With 25% Less.
Book By 30 Dec 2014
Stay Between 01 Dec 2014 and 22 Feb 2015
Celebrate this festive season in Singapore and experience the vibrancy of this cosmopolitan city packed with fabulous shopping trips and marvelous cityscapes.
At 25% off your stay at Conrad Centennial Singapore, your festive season just got better


ホテルは、きっと今後もコンラッドに泊まるだろうと思うのですが、この間tripadvisor®のアプリを見ていて、少し興味を持ったホテルがありました。
現在シンガのホテルランキング13位の、Pan Pacific Serviced Suites Beach Roadです。
サービスアパートメントに分類されるのだと思いますが、HPの写真を見る限り、キレイですし、Beach Roadのパークロイヤルの隣と場所も便利なんです。
値段も手頃ですし、宿泊した方の口コミも結構いいんです。
去年あたりオープンしたようなので、新しいみたいです。
少し気になるホテルです。


《おまけ》
燃油サーチャージですが、JALは2月1日からは更に安くなり、シンガまでの1区間6,500円になります。
SQは10月1日から3月31日発券分まで12,000円と変わりありません。
ANAは、JALと同じなので、1月31日までは10,500円、2月1日からは6,500円となります。

|

« Soup Stock Tokyo 35,000ft店 | Main | ☆Merry Christmas☆ »

2015年01月シンガポール」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 次回の訪星、予約しました:

« Soup Stock Tokyo 35,000ft店 | Main | ☆Merry Christmas☆ »