« 豚トロ丼 | Main | レベルアップテスト、合格しました »

July 27, 2014

Conrad Centennial Singapore 2301号室

今回の滞在、最初は変更返金可能なプランでビジネスルームを予約していたのですが、変更返金不可・前払いで21日前までの予約だと割引(15%オフ)になるプランで5月の終わりにエグゼクティブルームに予約をし直しました。
Hilton H Honorsの規約では、空室状況に応じてプリファードルームへアップグレードとなっており、今までの経験上ひとつ上のカテゴリーのお部屋にUGされる事が多いような気がしています。
色々なかたのブログなどを読んでも、UGはひとつ上のカテゴリーが多くスイートへのUGはあまりないようです。
たまにはスイートにUGされてというかたもいらっしゃるようですが‥。
ビジネスルームを予約していてもエグゼクティブにUGはされるでしょうが、最初からエグゼクティブルームを予約していたらどうなんだろう?そのままなのか?もしくは+αがあるのか?とちょっと試してみたくなり、エグゼクティブルームを予約しました。

チェックインは31階のエグゼクティブラウンジで行いました。
そうしたら、、、スイートルームをご用意しています♪って。。。
多分、スイートに空きがあったのだと思います。
チェックイン時に確認したところ、チェックアウトの日は遅くまでそのお部屋を使えないので代わりのお部屋を用意してくれることになりました。

そして、アサインされたお部屋は23階の2301号室。
Centennial Suiteって書いてありました。
019
ホテルのホームページでは、エグゼクティブプレミアルームというカテゴリーのお部屋として紹介されていますので、スイートとは言っても一番下のランクのスイートなんだと思います。
そうは言っても自分で払って泊まれるようなお部屋ではありません。

では、お部屋のご紹介を‥
021
ドアを開けて部屋に入ると、まずリビングルームなのですがいつもの部屋では窓に向かっているデスクがここでは壁に向かっているのが目に飛び込んできます。

022
あまり高級感のあるソファではありませんが。。。

023
ソファの真正面にテレビがあったので見やすかったです。テレビは他の部屋と同じ大きさでした。
そしてここがミニバーも兼ねていて、エスプレッソマシーンや冷蔵庫などもありました。
奥にあるドアがベッドルームに続いています。

024
025
ベッドルームにも小型のテレビがあります。
クローゼット・金庫などもこちらに。
そして、その奥がバスルームになっています。

027
028
写真を撮り忘れましたが、ダブルシンクでした。
右はじの方に見えるドアはトイレで、他の部屋と違ってドアがついていました。
アメニティも特別なものは何もなく、Aromatherapy Associatesでした。
バスタブがほんの少し大きかったような気がしますが、確認していないので正確にはどうだったのかわかりません。

033
フルーツとチョコレート、コンラッドベア。

042
034
デスクの横にはファックスを借りた時に置く台があり、コンセントもありました。
ここには差し込み口が2つあったのですが、一つ(向かって右側のほう)は日本の電気製品をそのまま差し込むめる形になってました。

お部屋のコンセントは、デスク横2か所、ミニバー1か所、ベッドルーム(バスルームのドアの手前の壁)1か所と合計4か所でした。

部屋からの眺めは
223
224
225
226

泊まってみた感想なのですが、スイートだからと言って家具等がゴージャスだったわけでもなく、滞在中にお邪魔させていただいたすずらんさんのお部屋(フェアモント)のほうが、ずっと立派でした。
いつもの部屋より広かったので部屋の中での移動(バスルームが一番奥なので手を洗ったりトイレまで等)がちょっと面倒でした。
部屋には窓がたくさんあったので明るくてよかったんですが、寝る時のカーテン締めが面倒でした。
フェアモントはスイッチ一つで自動で閉まるのですが、コンラッドは手動なので‥。
テレビが正面で見られるソファは便利でした。

また機会があったら泊まってみたいですが、最初からこの部屋を予約するのは無理なので運よくUGされればいいなと思います。

|

« 豚トロ丼 | Main | レベルアップテスト、合格しました »

2014年06月シンガポール」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference Conrad Centennial Singapore 2301号室:

« 豚トロ丼 | Main | レベルアップテスト、合格しました »