« ユッケジャンラーメンと辛ラーメン | Main | あと2週間位になりました »

June 08, 2014

Merlion Park付近

ホッケンミーを食べ終わっても時間はまだ11時半位でした。
このままホテルに戻るにはまだ時間が早いので、マーちゃんに会いに行くことにしました。

477
オールドエアポートロードのバス停から10番のバスに乗ってOne Fullertonの先のバス停で降りました。
乗車時間は10分位でした。

478
今ではシンガポールと言えば必ずでてくる「マリーナベイサンズ」。今回は行かなかったですけれど‥

479
シェントンウェイの高層ビル群。

480
フラトン・ホテル。1996年まで中央郵便局として使われていましたが2001年にホテルとして甦りました。

482
初めて行った時は、マンダリンオリエンタル・マリーナマンダリン・パンパシフィックの3つのホテルとそれらをつなぐショッピングモールのマリーナスクエアしかなかったのですが、その後サンテックシティ・コンラッド・エスプラネードシアター等も建設されました。
この写真には入っていませんが、右方向にはリッツカールトンとシンガポールフライヤーもあります。
そうそう、コンラッドは開業当時は、“コンラッドインターナショナル”という名前でした。
その頃は泊まっていませんが‥。

485
やっとマーちゃんが見えてきました!

486
マーちゃんは彫刻家のLim Nang Seng(林浪新)によって作られ2002年9月15日に現在のマーライオンパークに移動しました。
以前のマーライオンパークを覚えているかたもいらっしゃると思いますが、今は格段によくなりました。
前のは、“世界3大がっかりのひとつ”等とよく言われたものです。
今のマーちゃんは立派ですから、そんなこと言わせません。

487
歩行者用の新しい橋ができるみたいです。

488
実際に工事も始まっていました。
この橋ができると、一度フラトンロードにでてからエスプラネードブリッジを渡らなくてもよくなりそうです。
歩行者に便利になるならいいですね。
次回行った時にはどのくらいでき上がっているのか‥チェックしようと思います。

489
マーちゃんをそばで見たことに満足してしまったのか、帰ってきてから写真を見返してみたらあまりマーちゃんを撮っていなかったことに気がつきました。

492
ちびマーちゃん。

495
アジア文明博物館の前にいたアイスクリームサンドの屋台。
お値段は以前と変わらずにS$1.00みたいですね。

497
アジア文明博物館

498
ヴィクトリアシアター&コンサートホールですが、リノベ中のようです。

500
旧最高裁判所です。
ドーム型の屋根が趣があってとてもステキだと思っています。
この建物の裏側のNorth Bridge Roadに面して新しい最高裁判所があります。

502
旧最高裁判所のお隣にある旧市庁舎。

503
隣り合うこの2つの建物は、2015年までにNational Art Galleryとして生まれ変わります。
すごく楽しみなんです。ギャラリーになったら建物内部に入れますから!

Esplanade Parkを通ってホテルへ向かいます。

504
Cenotaph(英軍戦没者記念碑)

506
Tan Kim Seng Fountain(シンガポールの草創期、水路掘削に多大の寄付を行った慈善家、タン・キムセン氏を記念したビクトリア朝風の噴水)

507
パダンの向こうに、真っ白なSt. Andrew's Cathedralが見えます。
ここまで来ればホテルまでもうすぐです。

|

« ユッケジャンラーメンと辛ラーメン | Main | あと2週間位になりました »

2014年01月シンガポール」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference Merlion Park付近:

« ユッケジャンラーメンと辛ラーメン | Main | あと2週間位になりました »