2013年12月ソウル

January 21, 2014

KE2709 東京羽田行き

アウトレットでの買い物を済ませ、出国手続きをしてちょっとお茶でも飲もうか?とカフェに入りました。
金浦空港はあまりお店もないので、オシャレなカフェではなく、コーヒー・うどん・のり巻など何でもありのお店でした。(値段は空港価格)
私たちも、、、カフェラテとのり巻きという微妙な組み合わせ。。。
181
のり巻、美味しかったですよ。
(のり巻は、お持ち帰り用にも1本ずつ買って帰り、家に帰ってからの夕飯にしました。)


羽田へ戻るKE2709便は定刻16時25分を少し過ぎてに金浦空港を離陸しました。
帰りは1時間38分と行きに比べて更に短い飛行時間なのにまたお食事がでました。
時間が短すぎて映画も見終わらないし‥・。

183
メインは肉と野菜の旨煮のようなもの(行きのお魚よりはよかったです)、大根のキムチというかお漬物?、お豆腐(ドレッシング付き)、果物はパイナップル。
機内食にお豆腐って初めてでびっくりしました。
商品名なのでしょうか?「モーニング豆腐」って書いてありました。
付いていたドレッシングがいい味でした。
辛くないし、いつもお醤油でお豆腐を食べることに慣れているので新鮮でした。


羽田空港に、ほぼ定刻通りの18時25分頃に無事に到着いたしました。
2泊3日、あっという間でした。
季節が違ったら(もっと暖かかったら)、もっと別の楽しみかたもできたんじゃないかと思いますが、短いながらも美味しいものを食べ、スパで癒され、習っている韓国語も少しは使えたので、よかったかなと思います。


今回も拙い旅行記にお付き合いくださいましてありがとうございました。
また韓国に行くとしたら、多分来年のこのキャンペーンご優待だと思うのですが、先週のある日、ねえさんからこんなメールが来ました。
「ねえ、私の初夢 聞いて。韓国の地下鉄で迷子になっている夢をみたよ」
私たち来年は地下鉄で迷子になるのでしょうか???


감사합니다.

| | TrackBack (0)

January 20, 2014

金浦空港アウトレット

最後の空港に向かう途中にツアーでお決まりの食料品店立ち寄りがありました。
食料品店といっても、一般のお客さんは皆無。全てツアーのお客さんです。
キムチ・のり等を始め食品や民芸品など‥。
値段はかなり高かったです。町のスーパーで400円位で買えるお菓子が1,000円(日本円で表示されてる)もしたし。。。
ねえさんはいつも通りの“買う気モード”だったんですけど、買いたいものがあるわけでもない私は適当に冷やかして見てました。
一緒のツアーだった母娘さんも買うものがなかったようで、予定の時間よりも早くこのお店をでて空港に向かいました。

金浦空港に着いて、大韓航空カウンターにてチェックインをし、そこでガイドさんとはお別れなのですが「まだ時間がたくさんあるからアウトレットに行ったらいいじゃないですか?」と言われたので行ってみることにしました。
アウトレットができたのは知っていたのですが、行くとは思っていなかったので予備知識はゼロでした。
出発ロビーは2階なのですが、その隣の1階~3階にアウトレットがあります。
出発ロビー階からもそのままアウトレットの2階にすぐ行けるので便利でした。
2階はコスメ・韓国のお土産・男性用の服、1階は女性向け、3階は子供服・携帯電話などでした。

私、手袋が欲しいなって思っていたんですよ。
日本で欲しいと思っていたものは11,800円もして、その商品がセールになっても9,800円だったので、ちょっと手がでず、ソウルでいいものがあればって思っていたんです。
希望は、「羊皮でファー(できればレッキス)が付いているもの。予算は50,000ウォン以内」だったんですが、ロッテ百貨店で見たら129,000ウォンもしたので無理かもと少し諦めていたんです。
そしたら、ここで見つけちゃいました。

201
ほぼ私の希望通りこれで、39,000ウォン。
お店のアジュモニとは何とか韓国語で頑張りました

弟のお嫁さんにもウールの手袋(これも暖かくてよかったです)をひとつ買って、これが23,000ウォンだったので、合計62,000ウォンなのですが、アジュモニに「싸게 해 주세요.(安くして下さい)」ってダメもとで言ってみたら、“あんたはハングンマルを話すから”と言って2,000ウォン安くしてくれました。
言ってみるものですね、200円位ですけど嬉しかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2014

クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme)

五福亭からホテルに戻る途中に、徳寿宮がありましたが、前に1回見ているので今回はいいよねと表門の写真を撮っただけで通りすぎました。
167

169
市庁の前にあったクリスマスツリー

170
手前が旧市庁、奥のビルが新しい市庁

13時の集合出発にはまだちょっと時間があったので、クリスピー・クリーム・ドーナツによりました。
明洞にあったお店はなくなっていましたが、乙支路入口駅からロッテタウン(百貨店・ホテル)への入口にお店があったんです。
たった3日の滞在でも、そこを何度も通っていて食べたいねって話していたので、最後に行きました。

173

171
左:ドリームチョコホリック(私)
右:パパサンタ(ねえさん) ←季節限定

会計のお兄さんに「2人分一緒に払います」と言ったら、「それならカップルセットがお得です」とすすめてもらいました。
ドーナツ2個と飲み物2杯のセットだそうで、飲み物はアメリカーノにしました。

172
アメリカーノはこのベルででき上がりを待ちました。

私が食べた「ドリームチョコホリック」チョコ好きの私にはたまりませんでした。
上についていたチョコが思ったよりも多くてかなり嬉しかったです。
日本でも売ってるといいのに‥日本のクリスピーには殆ど行かないのでわかりません。


基本のカップルセット
커플 세트 도넛2개, 커피2잔   
7,600원 
COUPLE SET

도넛 2개와 커피 2잔을 선택 가능
* 프리미엄 도넛 선택 시 개당 200~400원 추가
* 라떼, 아메리카노, 우유 중 2잔 선택


私たちは、ドーナツがプレミアムドーナツから選んだので、基本の7,600ウォンに追加料金がかかり8,300ウォンでした。
カップルセット(ドーナツ2個+飲み物2杯) 8,300ウォン
(飲み物はアメリカーノ・ラテよりチョイス可)

ちなみに単品では10,700ウォンになるのでカップルセットは2,400ウォンもお得でした。
教えてくれた店員さんに感謝しなければ。。。


드림 초코홀릭
CHOKKOHOLIC DREAM
ドリームチョコホリック 1,300ウォン

파파산타
PAPA SANTA
パパサンタ 2,000ウォン

アメリカーノ 3,700ウォン

クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme)小公店
ソウル市中区(チュング)小公洞(ソゴンドン)1番地 ロッテ百貨店 地下1階
서울시 중구 소공동 1번지 롯데백화점 지하1층

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2014

コンナムルクッパ@五福亭

朝から免税店に行って、まだ朝ご飯を食べていなかったのですが、先にチェックアウトしてから食事にでました。

朝食と言っても昼食も兼用くらいの時間になってしまいました。
昨日がお粥だったので、続けてお粥では芸がないので、今までに食べたことがないものを食べることにしました。
コンナムルクッパを食べに行きました。
コンナムルクッパとは豆もやしスープご飯なのですが、全州名物のひとつなんです。

市庁の近くにおいしいお店があるというので、ホテルからも近そうだったので行きました。
11時半を過ぎると近隣にお勤めのかたが食べに来てとても混む、との事だったので行きはタクシーで行きました。
おかげで11時ちょっと過ぎに着くことができました。
その時間には先客が1組いただけでした。

ソウルナビの紹介によると‥
もともと酔い覚ましのスープ(へジャンクッ)とも言われ、特に男性群に大人気!ここのダシは、普通のコンナムルクッパッに使われるという煮干しダシではなくて、牛肉だし。そのじっくり煮込んだ牛肉スープに、シャキシャキの歯応えが残るたっぷりの豆もやし、タデギ(味付け用に作るニンニク、唐辛子などを混ぜたもの)、ネギ、青唐辛子、刻み焼き海苔、チャンチョリム(牛肉を醤油煮)と最後に落とす卵まで、総勢12~3種の材料がかもし出す深い味わい!野菜もたっぷり、消化もバツグン!そして何よりもうまみスープが体中に染み渡り、ほんとに元気がでるスープ!お客さんが来る前から熱して準備している石焼鍋に入って出てくるので、食べ終わるまであっつあつなので、皆さんやけどには十分気を付けて下さいね^^それから、塩味の足りない人は、テーブルのセウチョッ(エビの塩辛)をどうぞ!

157
161
店内は、手前がテーブル席、奥が座敷になっています。

メニューは、「コンナムルクッパ」と「石焼きビビンパ」「ポッサム」「母酒」だけみたいです。
160

私たち、もちろんコンナムルクッパをいただきました。

159
おかずセット。エビの塩辛・キムチ・唐辛子・味噌など。
やたら唐辛子が多いです。
ねえさんが唐辛子を食べてみたんですが、先の方から半分位までは辛くなかったそうです。


162
アツアツです。

163
よく混ぜて、熱いので小皿に少しずつ取りながらいただきました。

これも本当に美味しかったです。
ご飯もけっこう入っていたのですが、もやしとかネギとか野菜も多く入っていて、スープまで残さず完食しました。

食べているうちにどんどん混んできて、11時45分頃にはほぼ満席になっていました。
私たち以外はみんな近隣にお勤めのかたのようでした。

165

オボクチョン 오복정 五福亭
ソウル市 中区(チュング) 西小門洞(ソソムンドン)120−12
서울시 중구 서소문동 120-12

コンナムルクッパ (豆もやしスープご飯)콩나물국밥  W8,000


帰りは、歩いてホテルまで戻りました。(十分に歩ける距離です)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2014

LLangのヘアオイルエッセンス

3日目 2013年12月17日(火)

あっという間に最終日。2泊3日なんてすぐですね。
さて、この日は少しだけゆっくり起きました。
というのも前の晩に荷物を詰めるのに時間がかかり(お化粧品重いし)遅くなってしまったからです。

ホテル出発は13時だったので、午前中あまり忙しい思いをしなくてすんだのはよかったです。

まず、支度を整えてからもう一度免税店に向かいました。
初日に両替した空港の新韓銀行両替所で、ロッテ免税店10,000ウォン分のギフトカード交換券をもらってたので、とりあえず初日に免税店のカウンターでギフトカードに交換してもらっておいたんです。(コスメのみ使用可能)
10,000ウォンは1,000円にもならない位ですが、せっかくなので何か買う?と見に行きました。

前日のスパでのヘッドスパが特によかったので、またドンインビ売り場に行って、「LLangはある?」と聞いたら、ヘアケア製品が数種類置いてある、スケイラーとエッセンスとetc。。。
私、前日にスケイラーは買っていたので、エッセンスを買うことにしました。

Llanghairoil
Red ginseng Energizing Hair Oil Essence 50ml

1本US$11とのことで、10,000ウォンのギフトカードや、割引券など(割り引いてもらえそうな物を全て)を見せて、いくらになるのか?と聞いたら、10ドルになるとのことで2人とも2本ずつ買いました。
ほぼ1本タダになった感じです。。。

洗った後の濡れた髪にも乾いた髪にも使えるそうです。
私の長さ(ミディアムよりは長い位)で1回2プッシュ位の使用量です。
オイルなのですが、手にとって付けている時はベタベタするような気がするのですが、少し経つとサラサラになります。
しっとり感を求めるかたには向かないかもしれませんが、このサラサラ感はいいです。
手にもオイルのベタベタ感が残りません。
使った感じは、ラカスタのヘアエマルジョンに似ています。

スパで使用したLLangのシャンプーとコンディショナーもよかったので、今使っているもの(呂)が無くなったら買いたいと思っています。

| | TrackBack (0)

January 16, 2014

はらドーナッツ

明洞餃子からの帰り道、甘いものを食べたくなってドーナッツを買って帰りました。

事前に何かの記事を読んで知っていた神戸発のドーナッツ屋さん「はらドーナッツ」に寄りました。
2階はカフェになっていますが、この日はテイクアウトで。
寒いので部屋に戻ってゆっくりいただきました。
明洞餃子でけっこうお腹いっぱいでしたが、甘いものは別腹です。

156
紙をはがしていませんが、私はチョコにしました。
豆乳とおから入りなので、ドーナッツですがあまりしつこくありません。


9時過ぎだったのであまり種類が残っていませんでした。
私はチョコ好きなので、チョコが買えてラッキーでしたが、好みのものを食べたい方は早い時間に行かれる事をおすすめします。


はらドーナッツ 하라도너츠
ソウル特別市 中区 明洞1街 42-1
서울특별시 중구 명동1가 42-1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2014

ベタですが、、、明洞餃子

スパで至福の時を過ごした後は、また地下鉄に揺られて戻りました。
これが明洞店だったら歩いてすぐホテルに戻れるのでよかったのですが‥。

朝からずっと持ち歩いていた荷物(ホリカホリカのコスメ・ミオリのバッグ)を一度ホテルに置きに戻り、夕食を食べに明洞の町に出かけました。
結局、寒いので明洞でってことになっちゃうんですが、明洞は何でもあるので便利です。

ねえさんが「明洞餃子行きたい」と言うので、ベタですが明洞餃子に行きました。
話してみると、ねえさんは餃子が名物のお店、それも中華の餃子のようなものだと思っていたらしいです。
明洞餃子は、カルグクス(韓国風うどん)とマンドゥが有名なんです。

マンドゥは10個入りなので2人でシェアすることにしました。

152
うどんより先にマンドゥがでてきましたが、写真を撮る前に1個ずつ食べてしまいました。
結構ボリュームがありますが、蒸してあるので食べ易いです。

153
カルグクス。
ワンタン・肉・野菜と具だくさんでかなりボリュームがあります。

154
付け合わせはキムチ。


温かくて美味しかったです。
カルグクスは1つずつ、マンドゥは2人で1つでちょうどよい量でした。


カルグクス(칼국수) W8,000
マンドゥ(만두)    W8,000

155

明洞餃子本店  명동교자
ソウル市 中区(チュング) 明洞2街(ミョンドンイーガ)25−2
서울시 중구 명동2가 25-2


私たちが行ったのは本店でしたが、同じ通りの100m位離れた所に1号店もあります。
すごく久しぶりに行きましたが、美味しかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2014

SPA G

チャングム晩餐で満腹&満足した後は、もう一つのメインイベント「スパ」に向かいました。
今回、正官庄(高麗人参で有名な正官庄)のスパ「SPA G」の予約をしていました。
韓国コスメ通のかたのブログで去年あたりからかなり評価が高いスパなので、せっかくなら行ってみたいなと思っていました。
正官庄は、ドンインビとLLangという2つのブランドの化粧品を展開していますが、SPA Gではこれらの商品を使用してトリートメントが行われます。

1号店は江南エリアの地下鉄2号線三成駅近くに、2号店は明洞にありまして、場所としては明洞がホテルにも近くていいと思ったのですが、既に予約がいっぱいで取れなかったので1号店にしました。
それでも予約が取れたのはラッキーだと思います。

安国駅は3号線なので途中で2号線に乗り換えて三成駅まで、14時頃にチファジャをでたのでスパの予約時間15時には余裕で着くと思ったのですが、思ったより時間がかかりギリギリになってしまいました。
駅からは、徒歩5分もかからない位でした。

メニューはいろいろありましたが、180分のRG Package Bというコースにしました。
これは、フットスパ・ヘッドスパ・フェイシャル・ボディマッサージとかなり豪華な内容になっています。
それに、オプションで紅参のスチームバスをつけました。
口コミで、このスチームバスがいいともあったので‥。

143
このように、ドンインビの製品が並んでいます。

144
IKKOさんの色紙もありましたよ。
ちなみに、15%オフで商品が買えるそうです。

146
トリートメントルームは個室でした。
ヘッドスパと紅参スチームバスは専用の部屋に移動して行いました。

147
トリートメントルームにはドレッサーもあり、ドンインビ製品などが自由に使えるようになっていました。
ヘアドライヤーもありました。

145
シャワールームもあって、ドンインビのクレンジングとLLangのシャンプー・コンディショナー・ボディシャンプーなどが用意されています。


トリートメントの内容などは、気持ちよくて眠ってしまいあまり覚えていません。
ボディマッサージも強さは事前に希望を伝えられるのでよかったです。
全部よかったのですが、ヘッドスパはとろけるように気持ちよくそのあと何日かは髪がサラサラでした。
フェイシャルも、翌日は顔が白くなったような気がしました。


149
終わった後は、お茶とお菓子(ナッツ類と紅参ゼリー・紅参キャンディー)をいただきました。

施術は180分たっぷり行われ、お店を出たのは19時近くになっていました。
行く時は時間に余裕を持って行った方がいいですね。

ヘッドスパで使用した、スケイラー(頭皮のディープクレンジングをする商品)がよかったので15%オフということもあり1本購入しました。
W15,000→W12,750


詳しくは、ユートラベルノートで紹介されているのでそちらをご覧になっていただければよくわかると思います。
http://www.utravelnote.com/seoul/play/spag

SPA G(大峙店)
스파 G
http://www.spag.kr
ソウル市江南区(カンナムグ)大峙洞(テチドン)1002 KT&G タワー 地下2階
서울시 강남구 대치동 1002 케이티앤지 타워 지하 2층

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 13, 2014

宮廷料理チファジャ

さて、今回の旅のメインイベントのひとつが、宮廷料理チファジャでのランチです。
ドラマ「チャングムの誓い」の料理諮問を担当していたかたのお店です。
「長今晩餐」という「チャングムの誓い」に出てくる料理を再構成したメニューがあるのでそれを食べてみたいと思っていたんです。

141

125
ホール席はこのようになっています。
私たちがいる間(12:00~14:00)、他には2組しかお客さんが来なかったので、静かな雰囲気の中で食事ができました。
個室もいくつかあるようです。

124
お料理がでてくるのを待ちます。。。

長今晩餐は宮廷の宴会に出る料理の順に従ってサーブされます。

■進御味数(Appetizers)
宮廷乾き物/Dry Snacks
一番上は何か忘れましたが時計回りにビーフジャーキー・銀杏・海苔、真ん中は栗です。
126

駝酪(牛乳)のお粥と水キムチ/Ancient-recipe Milk Porridge with Watery Kimchi、筍の熟柿ソース和え/Bamboo Shoot Salad with Ripe Persimmon Dressing
127
筍の和えものは、ドラマの中でまだ水剌間の見習いだった幼いチャングムが熟した柿を使って甘さを出していると言い当てたお料理です。

■進御特選(Special Delights)
特選串焼きと高麗人参の揚げ物/Special Meat Skewers with Vegetables and Deep-fried Ginseng
128
ドラマの中で串焼きと言えばミン尚宮の得意料理で、度々登場していたのでどんなものなのか食べてみたいと思っていました。
お肉と野菜に衣(小麦粉)をまぶして焼いてあるようです。
高麗人参の揚げ物は、甘みがあっておいしかったです!
以前、済州島で生の高麗人参(サラダに入っていた細切りの物)を食べた時に、ごぼうを苦くしたような味だと感じたのでこの揚げ物も苦いのかと思っていたら、予想は裏切られました。
甘くてやわらかくて、聞かなければ高麗人参とはわからない味でした。

スケトウダラの皮と野菜の和え物/Dried Pollack Skin Salad
129
130
上にのっているザクロ・スケトウダラの皮をどけてみると、梨とリンゴがありました。
お魚の皮を使っていても、魚臭さは全くありませんでした。

特選餃子/Special Mandu(Dumpling)
131
この餃子もドラマを思い出させる1品です。
チャングムとクミョンが料理対決をした際に、チャングムが材料としていただいていた小麦粉を盗まれてしまい、小麦粉の代用として白菜で餃子を包んだんです。
当時、小麦粉はとても貴重なもの、盗まれたからといって改めてもらえるものではなかったんです。
餃子と言っても皮が白菜なのでさっぱりといただけました。

ザクロ形の白キムチ/Pomegranate White Kimchi
132

■進御特選スープ/Soup
海鮮神仙炉鍋/Royal Seafood Casserole
133
久しぶりに食べました「神仙炉(シンソルロ)」。
こちらは海鮮なのであわびも入って豪華でした。

134
ひとり分を取り分けるとこの位の量です。
あまり濃過ぎずに、いい味でした。

■進御お口直し/Sherbet
特選シャーベット/Special Iced Fruit Sherbet
135
たしか、梅のシャーベットだったと思います。
さっぱりしておいしかったです。

■進御大膳/Middle Course
宮廷風プルコギ&生高麗人参と野菜のサラダ/Grilled and Marinated Beef with Ginseng and Vegetable Salad
136
お肉の味付けがとても美味しかったです。(この量で2人分)

137
サラダはドレッシングがおいしかったです。
上にのっている細切りが生高麗人参です。。ちょっと苦い。
お肉をサラダの葉っぱに巻いて食べてもOKです。

■進御御膳/Main Course
お食事は3種類(アワビ粥・冷麺・温麺)から選べます。
138
私は、冷麺/Cold Noodlesをいただきましたが、氷も入っていて本当に冷たかったです。
辛くはなくさっぱりいただけました。

139
ねえさんは温麺/Warm Noodlesにしました。

■進御茶菓/Dessert
宮廷茶菓子/Royal Court Tea and Dessert
140
お菓子数種類とお茶はスジョンガ(水正果)。
スジョンガはお料理の最後に出される事が多いですね。
私も好きなんですが、シナモンが入っているのでねえさんも好みです。


チャングム晩餐は以上になります。
かなり品数が多いので、食べられるか心配していましたが、最後まで完食しました。
かなりお腹いっぱいになりましたが‥。
とてもおいしかったので食べられたのかもしれません。

デザートを食べている時に、シェフ(女性)が各テーブルに挨拶にまわってきました。
来るとわかっていたらもっと別の言葉を考えておくことができたのですが、突然だったので「おいしくいただきました」としか伝えられませんでした。
シェフは、私たちの旅行が楽しいものとなりますように‥と言ってくれました。


お値段はちょっと高かったのですが、でてきたお料理はドラマのシーンを思い出させるものが多く楽しめたし、何よりも美味しかったので二人とも満足しました。

チファジャ/지화자
http://www.jihwajafood.co.kr/
ソウル市中区慶雲洞(キョンウンドン)89-4 SK HUB Plaza 102棟1F
서울시 중구 경운동 89-4 SK HUB Plaza 102동 1층
※地下鉄安国駅6番出口から徒歩3分位ととても近いです。

ホームページは、韓国後・英語・日本語・中国語がありますが、予約は英語のページから行えます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 12, 2014

ミオリ@三清洞

Holika Holikaでの買い物を終えて、「朝から荷物が増えちゃったね。一日中、持って歩くの面倒だね‥」なんて口では言っていたんですが、実は二人とも結構満足していました。

2号線乙支路入口駅から地下鉄に乗り乙支路3街駅で3号線に乗り換えて安国駅まで行きました。
仁寺洞でランチを予約していたのですが、その前に三清洞の散策も兼ねて行ってみたいお店があったんです。

安国駅1番出口から徒歩5分位なのですが、このように趣のある街並みを歩いて行きます。
120
121

119
こちらが目指していたお店「ミオリ」です。

バッグ・小物・洋服などが売っています。
バッグやポーチなどはマイクロファイバーで作られていてとても軽いというのに惹かれました。
ソウルナビで記事を読んで、見てみたいなと思ったんです。

ソウルナビの紹介記事
http://www.seoulnavi.com/shop/2885/

コネストの紹介記事
http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=5462


実際に目で見て触ったらその軽さにびっくりし、トートバッグとクラッチバッグお買い上げしてしまいました。
Meeori

Velvetyという名前のトートバック。
色はMatte Baby Pink、落ち着いたキレイな色です。
クラッチバッグはPearl Baby Pink、こちらは表面にパール感があります。


meeori / ミオリ
미오리
http://meeori.com/

ソウル市鍾路区安国洞17-1
서울시 종로구 안국동 17-1 / 서울시 종로구 윤보선길 65

| | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

2007年10月台北 2010年02月ソウルの旅 2010年06月シンガ旅 2010年12月済州島の旅 2011年01月シンガポール 2011年06月シンガポール 2012年01月シンガポール 2012年02月釜山の旅 2012年06月シンガポール 2013年01月シンガポール 2013年06月シンガポール 2013年12月ソウル 2014年01月シンガポール 2014年06月シンガポール 2015年01月シンガポール 2015年06月シンガポール 2016年01月シンガポール 2016年06月シンガポール 2017年01月シンガポール 2017年06月シンガポール 2018年01月シンガポール 2018年06月シンガポール 2019年01月シンガポール1 2019年01月シンガポール2 2019年03月JGC修行の那覇 2019年06月シンガポール 2019年07月シンガポール JGC修行 Mariさん MH370便 My Travel Tips Soup Stock Tokyo おときそ お料理教室 お知らせ インドネシア ウズベキスタン クリスマス グルメ グルメ・クッキング ゲーム シンガポール スリランカ タイ ハワイ パソコン・インターネット ブログ ペット 中国 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 旅行・地域 日記 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 東北地方太平洋沖地震 歌舞伎 環境 癒し 美容・コスメ 英会話 英語歳時記(読売新聞) 資生堂 韓国 韓国コスメ 韓国コスメ(A'PIEU) 韓国コスメ(atom美) 韓国コスメ(Bodyfit) 韓国コスメ(CHARMZONE) 韓国コスメ(CLIO) 韓国コスメ(DEWYTREE) 韓国コスメ(DONGINBI) 韓国コスメ(HAPPY BATH) 韓国コスメ(Holika Holika) 韓国コスメ(IOPE) 韓国コスメ(It's skin) 韓国コスメ(LLang) 韓国コスメ(mamonde) 韓国コスメ(MISSHA) 韓国コスメ(NATURE REPUBLIC) 韓国コスメ(primera) 韓国コスメ(The Face Shop) 韓国コスメ(THE GOLDEN SHOP) 韓国コスメ(The history of 后) 韓国コスメ(the saem) 韓国コスメ(TONY MOLY) 韓国コスメ(VOV) 韓国コスメ(Yejimiin) 韓国コスメ(その他) 韓国コスメ(呂) 韓国コスメ(多娜嫺) 韓国コスメ(秀麗韓) 韓国コスメ(顔ツボ化粧品) 音楽 香港