« チキン竜田和風おろしソース | Main | SQ633 シンガポール行き »

June 30, 2013

久しぶりの羽田発深夜便

1日目 2013年6月20日(木)

今回の訪星は約2年半振り位の羽田発深夜便を利用しました。
利用するSQ633は日付が変わって21日00時30分離陸なので、定時まで仕事をしてからでも間に合う時間なのですが、有休もたくさんたくさんあるので半休を取って午後2時過ぎには会社を後にしました。
家に帰って時間もたっぷりあったのでお風呂にも入れたし夕食もしっかり食べて、19時45分頃に出発しました。
朝からの雨がまだ降っていて、私が家を出た時間は強く降っていたので、去年と同じようにスーツケースは大きなゴミ袋で覆い、自分の足元も靴が濡れていしまうので「裸足に濡れてもOKのサンダル」という格好で出かけました。
(さすがにそのままだと恥ずかしかったので、羽田空港に着いて靴は履き換えました。)

品川駅でJR横須賀線快速から京浜急行に乗り換えたのですが、エアポート急行という乗り換えなしで羽田空港国際線ターミナル駅まで行かれる電車で約20分で行かれました。
その時間帯だと10分に1本位あったので便利だと思いました。(他の時間帯は調べていないのでわかりません)
JRから京急への乗り換えですが、時刻表上は6分ありました(JR品川着:20時56分&京急品川発:21:02)。
私、乗り換えに便利な場所に乗っていたので3分位で京急のホームに着くことができました。

21時21分に国際線ターミナル駅に到着し、3階の出発ロビーへ。
前に比べて人の多さにびっくりしました。
羽田から出発する国際線が増えたのですね。
まず、靴を履き替えて、それからチェックインする前にテレコムスクエアのカウンターに行ってWi-Fiルーターを借りました。(スタッフが使い方を丁寧に説明してくれます)
そして、チェックインカウンター(SQはCカウンター)に向かっていたら‥あっ、あじゃみんさん発見(笑)
出国審査を済ませてから中で会う予定だったのですが、その前にもう会えてしまいました。
私がチェックインする間、少しお待ちいただき、ちょっとコンビニなどに寄ってから出国審査に向かいました。

保安検査・出国手続きを済ませ、4階のフードコートに行ってお茶しながら打合せをしました。

002
2011.01.25に撮影した写真ですが、このエスカレーターを上がると4階です。
上がって左側にフードコート、右側にはラウンジ(航空会社・カード会社)があります。

向こうでお会いしましょうって言っていたのに、お互いに忙しくて事前に何も相談できていなかったんです。
離陸時間が1時間違いということもあり、出発前に相談ということになりました。
フードコート、前は閑散としていたんですが、人が多くてびっくりしました。
こんな時間なのに、ガッツリお食事をされているかたも結構いました。
そして、私たちの打合せですが、本当はローカルフードとか一緒に食べに行けたらいいなって思っていたのですが、今回はヘイズの影響で営業に支障があるといけないので、コンラッドにある広東料理のレストラン【ゴールデンピオニー】に行くことにしました。

23時近くになり、あじゃみんさんの搭乗時間が近づいてきたのであじゃみんさんは搭乗ゲートに向かわれました。
私の搭乗時間まではまだ1時間あったので、ショップをのぞいてみようかな‥と行ってみましたが、成田に比べ元々の店舗数が少なく、更に23時閉店のお店が結構あったので化粧品とかの総合免税店をちょっと見ただけで終わってしまいました。

23時55分、予定されていた搭乗開始時間になったのでゲートに向かいました。

|

« チキン竜田和風おろしソース | Main | SQ633 シンガポール行き »

2013年06月シンガポール」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりの羽田発深夜便:

« チキン竜田和風おろしソース | Main | SQ633 シンガポール行き »