« November 2012 | Main | January 2013 »

December 2012

December 31, 2012

2012年マイベストコスメ

今年もいろいろなお化粧品を使いました。
その中で、よかったなと思うものを記録しておこうと思います。
あくまでも私がいいなと思うものなので、他のかたには合わないものもあると思います。


【洗顔】
Pure_red_soap
小白コリア・紅参石けん
紅参濃縮液を添加して肌表面の老廃物と汚れを豊かな泡と共にきれいにとり除いてくれる製品です。ソープに含有されたサポニンが肌に栄養供給及び保湿力を維持させてくれるとのことです。
11月から夜の洗顔に使っています。
美白にいいらしいのですが、まだそこまでの効果は感じていません。
洗い上がりは、石けんなのにさっぱりし過ぎず、お肌のうるおいは残っているような感じです。
870円


【化粧水】
Birds_nest_royaltoner
ツバメの巣・ロイヤルトナー
アナツバメ巣エキスは、ロイヤルゼリーの約200倍も含まれていると言われている【シアル酸】がたっぷり配合。
「かたつもりエキス」にも含有する肌のツヤぷる成分【ムチン】と、ノーベル賞受賞の実力エイジングケア成分―【EGF】等を豊富に配合。
11月から夜のお手入れに使っています。(たまに朝も使用)
つけた時はさっぱりしているかなと思うんですが、保湿力があります。
130ml 2,480円


【クリーム】
Birds_nest_royalcream
ツバメの巣・ロイヤルクリーム
アナツバメ巣エキスは、ロイヤルゼリーの約200倍も含まれていると言われている【シアル酸】がたっぷり配合。
「かたつもりエキス」にも含有する肌のツヤぷる成分【ムチン】と、ノーベル賞受賞の実力エイジングケア成分―【EGF】等を豊富に配合。
トナーと一緒に11月から夜のお手入れに使っています。(こちらもたまに朝も使用)
クリームなのにジェルのようなつけ心地なのですが、しっかり保湿してくれます。
50g 2,980円


【シートパック】 
The_cure_nest
the cure・ツバメの巣
これ、楽天とかだと100枚で3,100円で売っているショップもあるプチプラなシートパックなんですが値段の割によいと思います。
シートがテンセル繊維でできていて、模様(ナミ型)があるので肌にぴったり張り付きます。(今まで使ったシートパックの中では肌への張り付きは一番よかったです)
それにアナツバメのエキスも入っているそうなので、保湿も期待できます。
The_cure_sheet


【リップクリーム】
Chapstickgreenapple
Chap Stick
初めて買ったのは新大久保だったのですが、そのあと釜山で見つけたのでリピしています。
いろいろなフレーバーがあるのですが、これはアップル。イチゴも使ってみましたがこっちの方が好みです。
においもいいし、SPF15なので重宝しています。


【リップグロス】
Fo_luxury_gloss
Whoo_color
The History of 后
后のリップグロスです。
お値段は免税店でUS$30位ですが、すごくいいです。潤います。
もう2年位使っているのですが、コーラルピーチとローズの2色が気に入っています。


【番外編】
Yomogi
ヨモギ蒸しパッド
これなくして寒い冬を過ごすなんて考えられません。

以上、私の勝手な「2012年マイベストコスメ」でした。
来年もいい商品に出会うことを楽しみにしています。(既に、ちょっと気になるものもありますが‥)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2012

あじゃみんさんと美味しい韓国料理

12月26日(水)、あじゃみんさんと久しぶりにお会いしました。
この前、ヨモギ蒸しパッドを一緒に取り寄せたので商品のお渡しも兼ねて‥。
お会いしたのは1年ぶりなので「お久しぶりです」と挨拶をしたのですが、いつもブログやメールでやり取りをしているせいか“久しぶり”という気が全くしませんでした。

仕事が終わってから、新大久保駅で待ち合わせたのですが、どのお店に行くかは決めていなかったので、最近、私が気に入っている「金イモ家」というお店に行きました。
金イモ家って何‥?と思うかたがいらっしゃると思いますが、イモ(이모)っていうのは韓国語でおばさん(母親の姉妹)のことを表します。
ドラマでは、母親の友人にもイモって呼びかけているのを見かけます。
親しい気持ちがこもっている言葉なんじゃないかと思います。
なので、このお店は「金おばさんの家」ということになりますね。
小さいお店なので、“おばさんの家でご飯を食べている”ような感じです。


20121226_1857
おかず3皿(白菜キムチ・ブロッコリー・お豆腐)
私、このブロッコリーの味付けが好きです。

寒かったので、温かいものって言ったらすすめられたものがコチラ
20121226_1858
ユッケジャンスープ
ちょっと辛くて、でもおいしかったです。
白いご飯と一緒に食べたら合うだろうなと思ったんですが、ビビンパを食べたかったので我慢しました。
そういえば、ユッケジャンってお店で食べたのは初めてだったんです。
前に、カップ麺のユッケジャンは食べたことがあったのですが‥。
当たり前ですけれど、カップ麺より美味しかったです。


20121226_1903
チーズコーンチヂミ
これ、すごく美味しかったです。ふわふわなチヂミでした。
コーンの甘み&チーズが最高でした。

20121226_1939
ビビンパ
このビビンパは、今のところ「マイ・ベスト・ビビンパ」です。
石焼ビビンパより普通のビビンパが好きなので、美味しいビビンパを探して見つけたのがこのお店なんです。


おいしいご飯と楽しいおしゃべり、シンガ最新情報もお聞きして楽しいひとときでした♪
ステキなお土産もいただきました。あじゃみんさん、ありがとう~


前に行った時に撮った写真ですが‥
20121101_1

20121101_2

韓国家庭料理 金イモ家
http://www.kinimoya.com/
東京都新宿区百人町1-7-3
富士電工ビル 111号
tel 03-6233-7830

20121226_2045
大久保通り(新大久保駅と大久保駅の間)にある、教会にあったクリスマスツリーです。
クリスマスは過ぎていたけれど、とてもキレイだったので

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 25, 2012

Merry Christmas

Tokyo_sky_tree_xmas_2

全部で5種類あった東京スカイツリーのクリスマス限定ライティング、今日は最終日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2012

NH902 東京成田行き

NH902の搭乗開始予定時刻は、0:20~との事でしたが、
305
12時ちょっと前に案内板を見ると搭乗開始になっていました。
が、さすがにまだ搭乗開始はないだろうと搭乗ゲートに向かうと保安検査が開始されていました。
日本の空港と違うところですね。
日本(私は国際線で利用したことがあるのは成田と羽田だけですが)の空港を出発する場合は、出国審査の前に保安検査があります。液体物のチェックもあります。出国審査後に中のお店で購入することは可能なのでいつも何か飲み物を買って搭乗しています。
チャンギでは、保安検査が行われるのは搭乗ゲートです。
空港の外から持っていた飲み物も、最後の保安検査前までは持っていられます。
が、空港内で買った飲み物であっても、機内に持ち込むことはできません。(←以前、試しに空港内でお水を1本買って保安検査を受けたところ没収されました)
国によってルールが違うので色々な国に行かれる方は大変ですね。

0:25~搭乗が開始されまして、エコノミークラスもたいして待つこともなく搭乗することができました。
往路と同様に比較的空いていたと思います。

定刻(0:45)をちょっとだけ過ぎた01:00頃にNH902は離陸しました。
308
ピンぼけですが離陸直後の窓の外。

少しして、飲み物とナイトバッグ(Night Bag)が配られました。
309
ナイトバッグの中には何が入っていたかというと、お水(1本)・ポテトチップ(小1袋)・チョコレート(小1個)・紙おしぼり(1枚)でした。

そのあと消灯になりまして4時間位寝ました。途中で何度か目が覚めましたが比較的よく寝られたほうだと思います。

7時前に機内が明るくなり、あと1時間40分で到着するとのアナウンスがありました。

311
朝食はお粥でした。
JLのお粥より美味しく食べられました。お粥の味云々ではなく、つけ合わせの副菜がよかったのかと。
少量のおかずが数種類、たくあん、たくあんの隣のものはじゃこと菜っ葉とかだったのですが、お粥と合いました。
なので、朝から完食。最後までよく食べました。

成田に着陸直前
312
314
315

8時45分、定刻通りに無事に成田空港に着陸しました。


帰ってきてから半年もかかってしまいましたが、これにて2012年6月の旅行記は終了いたします。
長い間、読んでくださってありがとうございました。
旅行記は終了しましたが、My Travel Tipsのカテゴリーで書こうと思っている事がいくつかあるのでそちらも読んでいただけたら嬉しいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 20, 2012

☆来月、訪星します☆

私、来月の訪星を決めました。

2013年1月24日(木) JL719(10:50-17:40)
2013年1月30日(水) JL710(01:55-09:30)

Conrad Centennial Singapore に5泊


夏ぐらいから、「行くとしたら1月下旬しかない。」と思ってはいたのですが、まだ先だし‥と予約を先延ばしにしていました。
が、10月の中頃だったかJLの燃油サーチャージが12月1日~1月31日発券分は片道13,000円に改定(値上げ)されるというのをニュースリリースで読んだので慌てて予約しました。
秋からの増便で、JL710便(チャンギ深夜発成田行き)が復活した事、JLで行くとしたら利用するであろうJL719&JL710はボーイング787なので乗ってみたかった事などの理由で今回はJLで行こうと思っていたんです。
前回(6月)はANAを利用しましたが、何となくしっくりこなかったのでANAは今回は考えていませんでした。
そしてシンガ往復分のマイルもたまっていたので、特典航空券が取れればいいなとも思っていました。

11月下旬の時点で特典航空券は取れなかったのでDynamic Saver5で買いました。
運賃43,000円+サーチャージ23,000円+空港使用料などで69,070円でした。
念のためSQも調べたところ、Flexi Saverで合計72,500円とJLより少し高かったです。


ホテルは、Conradのビジネスルームを予約しました。
今のところ、2日前までキャンセル可能なプランにしていますが、1月になったら状況を見ながら返金不可でも安いプランに変更することを視野に入れています。(今の予約のままでは高すぎて‥)


今回は、パンダ、水族館、ハウ・パー・ヴィラ、植物園といつもより行きたいところが多いので5泊にしました。
帰国の便も深夜01時55分発なので、最終日も目いっぱい使えます。
なので、丸5日あるわけですが、、、足りるかどうか心配です。

あと5週間になりましたので、いろいろ考え始めようと思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2012

シンガを思いだす景色

Street

毎日、通勤途中の歩道橋からの景色なのですが、この景色 何となくニコルハイウェイに似ているような気がしています。


140
こちらは、ニコルハイウェイから西の方向を写したものです。(向こうに見えるのはシェントンウェイの高層ビル群)


よ~く比べて見ると、緑の多さとか違うところばかりですが、歩道橋の上から見たそこそこ真っすぐの道が、何となくシンガを思い出させます。

早く行きたいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2012

スターバックスのクリスマス

この季節になると食べたくなるものの一つに、スターバックスの【クランベリーブリスバー】があります。

Cranberry
1年に1回は食べたいケーキです。季節限定なので早く食べなくちゃ。


そして、10年位前に大好きだった季節限定ドリンク【キャラメルアップルタイザー】がありました。
今では販売されていないんですが‥。
温かいリンゴジュース+シナモンシロップ+ホイップクリーム+キャラメルソース のような感じだったと思います。
甘かったけれど、寒い日に飲むのは最高でした。
これだけは、いつも大きいサイズのGrande(470ml)を飲んでいました。
また復活すればいいのに!と毎年スタバのホリデーシーズンが始まると思う私です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 17, 2012

New York Bans Large Sodas(NYで特大サイズの甘味飲料の販売禁止へ)

CNN ENGLISH EXPRESS 12月号でまた面白い記事を見つけました。

Cnn_ee_201212

New York Bans Large Sodas

You won't be able to supersize your soda the next time you're in New York.
The city's Board of Health has banned the sale of sugary drinks larger than 16 ounces in restaurants, movie theaters and concession stands at sports arenas.
The move is supposed to help fight obesity.
According to Mayor Michael Bloomberg, more than half of all New Yorkers are overweight.
Well, now, soda makers say they will fight the ban, which goes into effect next March.
(September 14, 2012)


NYで特大サイズの甘味飲料の販売禁止へ

次にニューヨークに来たときには、特大サイズの炭酸飲料を注文できなくなるだろう。
ニューヨーク市衛生局は、レストランや映画館、競技場の売店といった場所で、16オンス(約470ミリリットル)より大きいサイズの甘味飲料の販売を禁止することにした。
この措置は、肥満対策の一助となることを見込んで実施される。
マイケル・ブルームバーグ市長によると、ニューヨーク市民の半数以上が太りすぎだという。
さて、現在、炭酸飲料メーカー各社は、来年3月施行予定のこの禁止条例と争う構えだと述べている。
(2012年9月14日)


ニューヨーク市のブルームバーグ市長が、特大サイズの甘味飲料の販売規制を行うことを発表した。
来年3月から市内の飲食店や映画館、競技場といった場所で、約470ミリリットル以上の容器での甘味飲料の販売が禁止される。
約240ミリリットル当たり25キロカロリーを超える飲料が対象で、ダイエット飲料や果汁100%ジュースは対象外となる。
また、スーパーやコンビニエンスストアでの販売は州の管理下にあるため規制の対象外だ。
この政策に猛反発する業界団体らは、規制の無効を求める訴訟を起こした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2012

体を温める工夫

毎日寒いですね。
会社では、夏はクールビズ、冬はウォームビズが実施され数年になります。
基本的には、無駄な冷房や暖房は必要ないと思っているし、夏期の男性のノーネクタイも賛成なのですが、震災以降厳しくなったような気がします。
12月1日からウォームビズが始まりましたが、この冬の室温設定は20℃なんです。
インナー・アウターで調整せよ。との事なのですが‥。
20℃って寒いです。
この前、こんなに寒くて20℃なんてあるわけないだろうと思ったので、自宅から温度計を持って行って1日温度を測ってみたんです。
そうしたら、、、くやしいことに就業時間中は20℃以上ありました。
「寒いっ」と思って温度計を見ると、20.1℃とか(笑)

なので、大げさですが「自分で自分の体は守ろう」と思うので、体を温めるために(冷やさないために)紅参茶を飲んでヨモギ蒸しパッドを使っています。

Red_ginseng_tea_2
この紅参茶は、顆粒なのでお湯に溶かして飲みますが普通の高麗人参茶より飲み易いです。
飲むと何となく温かくなるような気がします。
ほのかに甘みを感じる時もあります。
普通の高麗人参茶は、そのままだと飲みにくいので砂糖や蜂蜜で甘みを少し加えたくなりますが、紅参茶は何も加えずに飲めます。
毎朝、会社に着いて飲んでいます。
たまに、夜も飲みます。疲労回復にもよさそうなので。


Yomogi_2
そして、こちらのヨモギ蒸しパッドも冬は手放せません。
会社が寒くて手足は冷たくても、ヨモギ蒸しパッドを使っていると腰回りは温かく過ごせます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2012

キリニー・コピティアム@T2

空港内の案内図をみると、T2にキリニーは2か所ありました。
1か所はスタンドみたいで席がなかったので、もう1か所のほうに行きました。

最後のシンガの味はやっぱり、カヤトースト&コピ

303
ふだんは甘いコーヒーは飲まないのですが、シンガでは美味しく飲めちゃうのが不思議です。

これで、本当にしばらくシンガポールの味とお別れです。

kaya butter toast S$1.68
kopi S$1.21
GST 7.00% S$0.20
total S$3.09


ターミナル2を少し散策してみたのですが、こんなところを見つけました。

UNIVERSAL DINING @ Changi Airport
302
328カトンラクサ(←本物?)・バクテー・チキンライス・ナシレマ等、もうちょっとお腹が空いていたら、ここで最後のローカルフードもありかも。
Departure Transit Lounge
Opening Hours : 24 hours

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2012

チャンギT2

クレイポットライスの夕食も終わり、20時頃にホテルに荷物を取りに戻りました。
4泊もしたのに、帰るのはさみしいです

タクシーで空港に向かいましたが、特に渋滞などもなかったので20分位で着きました。(S$20.75)
帰国のフライトは00時45分なので、まだ3時間以上あります。

いつもならチェックインカウンターに向かうところですが、今日はその前に税金の払い戻しカウンターに行かなくては。
税金の払い戻しについては別記事をアップする予定なので、ここでは割愛いたします。

298

300
【分別ごみ箱】 わかり易くていいですね。日本のごみ箱もこうだったらわかり易いし楽しいので意識付きそうですが‥。

ANAのチェックインカウンターは、Row7で行われましたが、とても空いていましたのですぐに終わりました。
ちなみに、スーツケースは19.4kgでした。

出国審査に行く前に、地下(B1)のスーパーをチェックしてきました。
以前利用したことがあるターミナル1とターミナル3は、「フェア・プライス」でした。
今回、ANAが初めてなのでT2も初めてなんです。
301
ターミナル2は、「コールド・ストレージ」でした。
空いてていいですよ。それに値段も市中の店舗より高いとは感じませんでしたし。
最後に、ちょっと何か買うなら空港のスーパーはおすすめです。
個人の感想ですが、T3のフェア・プライスが一番商品が豊富(特にチョコレートなどのお菓子)でよかった気がします。


シンガポールともしばしのお別れ(涙)と出国審査に向かったのですが、私、なんと出国カードを紛失していました。
入国するときに、イミグレの係のかたにスタンプを押して返される半券(出国カード)が、なかったんです。
当たり前ですが、入国時に出国カード部分をパスポートと一緒に返されました。
そこまでは記憶があります。
が、そのあとその半券を見た記憶が全くなくて‥。
多分、入国してすぐに落してしまったのだと思います。
半券を持っていなかった私は、一番端っこの「トラブルの人用カウンター」みたいなところに行くように言われ、もう一度カードに記入して無事に出国できました。
「何で持っていないのか?」だったか「何で失くしちゃったのか?」と聞かれましたが、「すみません」と謝ったら特におとがめもありませんでした。
しかし、、、本当に覚えていないというか存在すら忘れてしまっていたので、ダメですね。
慣れってこわいと思いました。

Sin_adm

シンガポールだったからよかったものの、もっと厳しい国や言葉が通じない国だったら大変でした。(出国できないことはないと思いますが面倒くさそう‥)

皆さまもどうぞお気を付けくださいね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 09, 2012

The early bird catches the worm.(早起きは三文の得)

CNN ENGLISH EXPRESS 2012年09月号にこのような記事がありました

Cnn_ee_201209

Early Birds Happier and Healthier

Well, here's some news that should make early risers happy: early birds are happier, apparently, and feel healthier than night owls.
Well, that is according to a new study in the journal Emotion.
Well, there may be a couple of reasons.
Early risers tend to get more sleep, and their schedule is more in tune with regular work hours.
The study also says a lot of us are night owls when we're younger but we tend to become early risers as we get older.
(June 14, 2012)


夜型より朝型がハッピー

さて、ちょっとしたニュースがある。早起きの人にとってはきっと喜ばしいニュースだ。早起きの人のほうが夜更かしの人よりもより幸せを感じ、より自分を健康だと思うらしい。
なお、これは新しい研究によるもので雑誌『Emotion』で発表された。
さて、これにはいくつかの理由が考えられそうだ。
早起きの人のほうが睡眠時間が長い傾向があり生活のリズムが通常の労働時間とかみあっている。
また、この研究によれば若い時には多くの人が夜型だ。だが、年を取るにつれえてして朝型になる。
(2012年6月14日)


カナダのトロント大学などからなる研究チームが、17~38歳のグループ435人と59~79歳のグループ297人に対し、毎日の睡眠習慣と1日の気分についてアンケート調査を行った。その結果、年齢にかかわらず、朝型の人のほうがポジティブで自分の健康への評価も高いことがわかった。研究者らは1日に浴びる日光の量が関係していると考えている。


The early bird catches the worm.(早起きは三文の得/徳)という諺がありますね。
朝早く起きれば、健康にも良いし、それだけ仕事や勉強がはかどったりするので得をするということです。
「三文」とは、一文銭三枚のことで「ごくわずかな」という意味ですが、わずか三文だとしても、得るものがあるということで、朝寝を戒める意味を込めて使っているそうです。
(元々は「早起きしても三文ほどの得しかない」という意味で使われていたともいわれています。)

早起きは三文の得 夜型より朝型がハッピー 意味しているのは同じようなことだと思うのですが、今回の訪星は毎日『早寝早起き』をしまして、これらの言葉を実感しました。

今後の訪星でも、早寝早起きに努めようと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 08, 2012

鶏挽肉とバジル炒め丼

鶏挽肉とバジル炒め丼
先週に引き続き、今日も昼間のレッスンを友達と一緒に受けられました。
その友達は、今は土曜日は他に習っていることがあるのでそちらの講座がお休みの時でないと会えないのですが、2週続いて講座がお休みだったのだそうです。
一緒に2レッスンも受けてお腹がペコペコだったのでランチはスクールの近くにある先週と同じお店に行きました。
『鶏挽肉とバジル炒め丼』680円
タイ料理をアレンジしたもののようです。
バジルがいいアクセントになっていて美味しかったです。

ここはランチがお手頃価格でおいしいお店です。(夜はイタリアンの居酒屋・市場が近いのでお魚も美味しいらしい)
限定10食の“岩中豚の生姜焼き定食”を食べてみたいのですが残念ながら売り切れでした。

今日も話が弾んで、楽しい時間でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2012

旅行中のスキンケア

旅行中のスキンケアって何を持っていこうか結構悩みます。
いろいろ考えちゃいます。。。
なるべく荷物にならないように、でもシンガの日射しを考えると‥
使い慣れたものがいいのか?それとももらったサンプル(ブランドはバラバラ)を持っていく?
せっかくだからパックも持ってく?
何度行っていても考えてしまいます。

訪星を重ねるごとに、持っていく荷物を減らしたいなという気持ちが強くなってきて、最近は行きは半分で収まるようになりました。
でも、できることならもっと減らしたい。っていうのが本音です。
そこで、前回の訪星ではスキンケアは韓国コスメのパウチのサンプルを持って行きました。
そして、いつも持って行っても使わないことも多かったパック(シートパック)を持ってくのもやめました。
しかし、常夏の国ですから何かしらスペシャルケアは必要だと思ったので、睡眠パックを持って行きました。
これも、ちょうどTONY MOLYの睡眠パックのサンプルがあったのでちょうどよかったです。
睡眠パック、すごくよかったです。
何がよかったかというと、寝る前に塗るだけなので簡単なんです。朝起きるとお肌しっとりでした。


化粧水などミニボトルに詰め替えて持っていくと、結局少し残ったりで持ち帰ってくることがありましたが、パウチなら全て使いきることができました。
スキンケアだけなので全体量としては少しかもしれませんが、気持ち的にすっきりしたなーと思いました。
まあメイク製品は使いきりってわけにはいかないので、仕方ないですね。

今後の訪星(シンガに限らず旅行)の時に、都合よくサンプルが手元にあるとは思えないので、どうしようかなって思っていたんです。
そうしたら、便利なコスメを見つけました。

Kaotsubo

写真の左から、
8007 スキンケアセット朝用(ライトオークル)
洗顔料・化粧水・エッセンス・BBクリーム(ライトオークル)

8008 スキンケアセット朝用(ナチュラルベージュ)
洗顔料・化粧水・エッセンス・BBクリーム(ナチュラルベージュ)

8009 スキンケアセット夜用
メイク落し・洗顔料・化粧水・ナイトパック

日本発の韓国コスメ
KAOTSUBO化粧品という日本の会社が、高麗人参を配合した化粧品を販売していて便利なものを発売しました。

この前、試しに買って使ってみたのですが、なかなかよかったです。
BBクリーム→量が多いかなと思ったので、1つのパウチで数日使えそうです。
メイク落し→1回1つでちょうどいい。
洗顔料→2回で1つがいいかな。
化粧水・エッセンス→1回1つでたっぷり使えます。
ナイトパック(睡眠パック)→1回1つでたっぷり使え翌朝のお肌はかなりいい状態に。

こちらのパウチは1セット210円と、旅行日数分となるとちょっと高いものになってしまいますが便利だし荷物のストレスもないので、次回は使おうと思って購入しました。

↑こちらの商品は紅参配合なのですが、KAOTSUBO化粧品が扱っている中で一番リーズナブルなラインです。
他に、白参配合・黒参配合・山参配合のラインがありますが、旅行に便利な朝用・夜用のスキンケアセットが揃っているのは紅参配合のラインだけです。

KAOTSUBO化粧品
http://kaotsubo.co.jp

★2013年1月31日までスキンケアサンプルプレゼントを実施しています★
私も先日応募していただきました。
紅参の夜用(210円)と一番高価な山参のスキンケアセット(1,050円)がいただけます。
その後、勧誘とか特に何もないので興味がある方はサンプルをいただいて使ってみるのもいいと思います。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 02, 2012

最後の食事はマリーナスクエアで

髪を洗ってもらってさっぱりして、最後の食事に行きました。
食べたいなと思っていたものはだいたい食べたので、いろいろ見てから決めようとマリーナスクエアのフードコートに向かいました。

今回の滞在でまだ食べていないもの‥と見てまわると、クレイポットライスのストールがありました。
クレイポットライスといえば、前にChinatown Complexで美味しいクレイポットライスを食べたことを思い出しました。
あのお店ほどではなくても、そこそこの物は食べられるのでは?とちょっと期待して‥。

291

メニューには、クレイポットライスの他にもいろいろあるようです。
クレイポットカレーライスとか。
で、肝心のクレイポットライスも種類?があるようです。
見てもわからないのでお店のおじさんにどれがおすすめか聞いてみました。
わからない時は聞くのが一番です。
「辛いものは食べられるか?」と聞かれたので、「あまり辛いのはちょっと‥」と答えると、おじさんがすすめてくれたのが「クレイポットチキンライス」でした。

293

ここでも少しは待つのかな~と思ったら、あっという間(数分)で出来上がったのでビックリ。
食べてみて味もびっくり。
やっぱり違いますね。。。Lian He Ben Ji Claypot Riceは味に深みがありました。
あちらで食べた時は、具はミックスにしたのでハムユイ(塩漬けの魚)も入っていたのでいい味がでていたのでしょうね。
こちらは鶏肉と腸詰のようなものと野菜が少々。

でも、期待し過ぎなければOKだと思います。

HUP LEE CLAYPOT RICE
STALL NO:07 THE GALLERIE FOODCOURT(食尚) 
04-101/102 MARINA SQUARE


CLAYPOT CHICKEN RICE S$5.50

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2012

豚バラ塩だれ丼

豚バラ塩だれ丼
今日は、昼の英会話のレッスンで久しぶりに友達に会ったので、レッスン後に一緒にランチに行きました。
今まではその友達とはカレー屋さんに行っていたのですが、閉店してしまったため、違うお店に行ってみました。
『豚バラ塩だれ丼』
これで\500だったのですが、美味しかったです。
普段の仕事は全く異業種なので、話していてもお互いに珍しいことばかりで飽きません。
でも何よりも、英会話という共通点があるので、すごく刺激になっています。

| | TrackBack (0)

hair by billie~美容院で髪を洗う~

前回の訪星で、J'sサロンという美容室に行きました。
その時の記事はコチラをどうぞ。
シャンプーとヘッドマッサージをしてもらったのですが、帰国日に美容院でシャンプーしてさっぱりするのもいいなぁと思っていたんです。
J'sサロンは、(多分)高級なサロンだと思うのですが、私の髪の長さだと68ドルと言われ、シャンプーだけで68ドルはちょっと高い、それにJ'sサロンはグッドウッドパークホテルのサービスアパートメントにあるので行くのもちょっと面倒でした。なので、その時は行かずに帰国しました。

今回、近場で美容院はないかと探しながら歩いていたら2店見つけました。
1店はシティリンクモールに。もう1店はエスプラネード・エクスチェンジからラッフルズシティショッピングセンターに向かう途中に。
どっちにしようかと迷ったのですが、ラッフルズシティショッピングセンターのお店にしました。
こちらの方がお店が新しそうだった事とLOREALって書いてあったので(ロレアル製品を使っているのじゃないかと思って)。

予約していないけれどシャンプーしてもらいたい、今できるかどうか聞いたところ大丈夫だとの事なのでお願いしました。
料金を聞いたら、私の髪の長さだと35ドルとの事でした。(日本の美容院では“ロング料金”です)
J'sサロンの半分以下です(笑)

担当してくれたのは、FEIさん。きっとまだ新人さんなんだろうなと言う感じの若い男の子でした。
シャンプーは、椅子に座ったまま。(流すのは日本と同じです)
座ったままのシャンプーってラクでいいなと思いました。
289_2

シャンプーのあとは、簡単に乾かしてくれればいいなあと思っていたのですが、すっごくきれいに仕上げていただきました。
ヘアアイロンを使ってきれいにカールさせてくれて、あと数時間で飛行機に乗るのがもったいない位(笑)

かかった時間は40~50分位だったと思います。


他のスタッフのかたも感じがよかったし、FEIさんの仕事も丁寧だったし、私の拙い英語でも会話もまあまあ弾んだし旅の最後にいい気分になれました。
コンラッドからも近いので、次回もまた行こうと思います。

wash & blow S$35.00

290

hair by billie
252 North Bridge Road
Raffles City Shoppinng Centre #B2-01
tel +65 6333 4811
fax +65 6245 1298
10.30am-9pm Daily

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 2012 | Main | January 2013 »