« 来週の弾丸トラベラーはシンガポールです♪ | Main | シーフードカレー@Soup Stock Tokyo »

September 09, 2012

シーボン.の体験に行ってきました

今日、シーボン.のサロンケア体験に行ってきました。
結果として、恐れていた勧誘も殆どなく(少しのセールストークはありましたが)、気持ちよく終えることができました。

予約した時間は、13時30分~。
前日に確認の電話がサロンからかかってきた時に、「時間は2時間位あれば大丈夫ですか?そのあと用事が入ってしまって‥」と、もしも勧誘が長引くと困るので時間がないことをアピールしておきました。
事実、夕方の5時からは英会話のレッスンがあり電車で移動しなければいけないのであまり長いのは本当に困るのですが。

ちょっとドキドキしながらサロンに向かいました。
勧誘攻撃に備えて、お財布には3,500円だけ入れて行きました。
カードはもちろん置いて行きましたよ。
予約の10分位前に着くように行ったところ、他にも体験のかたが来ていて「あ~このかたも駅構内のキャッチでつかまっちゃったのね」と内心思いました。

体験コースはおおざっぱにはこんな流れでした。
★お会計 1,500円(税込)の体験料金を先に支払い。
★シーボン.の会社案内のDVD(3分位)を見る&アンケート記入(日常のお手入れについて・お肌の気になっていることなど)
★クレンジング&洗顔 「トリートメントマセ」というクリームを使ってのクレンジング後、洗顔フォームに酵素パウダーを加えた物を洗面器で泡だてて“その泡”で洗顔。
★ウッドランプで写真撮り&シリコンで型を取って(腕の内側とほっぺた)肌理をチェック
★お肌チェック(ウッドランプ&肌理)の結果に基づいて、現在のお肌の状態・おすすめ化粧品選び・選んだ化粧品(化粧水・美容液・クリーム←夜のケア用)でお手入れ←若干セールストークあり
★東洋式美顔マッサージ&美白パック(クレンジングで使った「トリートメントマセ」を使ってマッサージ)
★再びほっぺたの肌理をシリコンで型を取ってチェック←セールストークあり「一度のお手入れでこんなに変わりましたよ~。」
★おすすめ化粧品(朝用)を使ってお手入れ&シーボンのメイク製品を使ってメイク。←自分でやります
★パーソナルスキンプロフィール(お勧め製品とご使用方法)・肌に合ったサンプルをもらって終了。


一番楽しみにしていたウッドランプの結果は、おそろしいものでした
まだ表面に出てきていないシミ予備軍や自分では気が付いていなかったくすみなど‥。

そしてお肌の肌理ですが‥‥恥ずかしいですがお見せしちゃいます
009010
左の写真【レプリカ基本】というのが今日のお手入れ前のほっぺたの肌理
右の写真【レプリカ腕】というのが腕の内側の肌理
左の状態の肌理を右の状態に近づけていきましょう。ということなんです。
現在の私の肌は、乾燥状態であるそうです。

ウッドランプの結果と肌理の状態を見て、選んでくれた製品(フェイシャリストさんは“処方”という言葉を使っていましたが)の総額はなんと、182,015円。
それだけ買うとサロンでのケアが21回ついてきます。
しかし、買う気も無かったし1回のお試しで即決するほど気に入ってもいなかったので「高いですね」と言ったら、「金利がかからない6回分割にしているかたがいる」「全てでなくても気に入った製品だけにしているかたもいる」という位でそのあとは強くすすめられることはありませんでした。
ちょっと拍子抜けした感じでした。

「東洋式美顔マッサージ」顔にある36か所の美肌ポイントをゆっくり押えながら刺激を与えることで、血流を促し、イキイキした肌へ導く。ということなのだそうですが、時間も短かったし期待し過ぎたみたいです。
ただ、このマッサージはクレンジングにも使った「トリートメントマセ」というクリームを使うのですが、白かったクリームがマッサージ後はちょっと茶色?になりました。
毛穴の奥の汚れが浮き出てきたようです。
もらったカタログに出ていた写真ですがこんな感じ↓(私はここまで茶色くなかったけれど‥)
011


最後にいただいたサンプルはこちら
013
左から
★トリートメントマセ(クレンジング&マッサージ)18g
★トリートメントフォーム(洗顔フォーム)13g
★ファーメントパウダー(酵素パウダー)0.3g×2
★デュアルモイストローション(化粧水)6ml
★CHエッセンスMD(ハリとうるおいを与える薬用美容液)4ml
★ホワイトスムージングエッセンスMD(美白薬用美容液)4ml


最後は、フェイシャリストさんが笑顔で見送ってくれて気持ちよくサロンをあとにすることができました。
予想していた勧誘攻撃もなかったし、この内容で1,500円で体験ができて満足です。


☆ウッドランプで撮った写真を思い出してお手入れに励むことにします☆

|

« 来週の弾丸トラベラーはシンガポールです♪ | Main | シーフードカレー@Soup Stock Tokyo »

美容・コスメ」カテゴリの記事

Comments

 よかった、ほっとしました。私が聞いた話とはちがっていて、まぁ、人にもよるのかもしれないですけど。
  

Posted by: 美桜子 | September 09, 2012 11:26 AM

シーボンて聞いたことありますけど、どんな化粧品かとか全然知りませんでした。
まぁ、美には適当な私ですから(笑)

体験とかだと売り込みとかうんざりする時がありますよね。
たかの由梨のエステで缶詰にされた経験から、あまり体験には手を出していません。
まぁ、そのための体験なのでしょうがないのですが、限度ってもんがありますよね。
このくらいだったら、化粧品が良ければまた行ってもいいかなって思えますね。

Posted by: あじゃみん | September 09, 2012 07:22 PM

美桜子さん、サロンにもよるのか人にもよるのか‥っていうところでしょうか。
買うまで帰れなかった・買わないとわかった途端に態度が豹変したetc。
いろいろ書いてあったのですが、私は無事に帰れてよかったです。
今のところ電話などもかかってきていないですし。

Posted by: Mickie | September 10, 2012 10:48 PM

あじゃみんさん、こんばんは。
あじゃみんさんにもそんな経験があったとは!
たかの由梨やTBCは手強そうですね。

体験がこの程度だったら、色々なところを体験してみたいですが。。。


Posted by: Mickie | September 10, 2012 10:59 PM

実はシーボン使っていたことがあります

確かに年齢層が高かった気がします(笑)
私が体験した時は、「もう一度無料で体験してみて! それから決定してみて。」と言われ、「もう一度無料で体験させてくれるなんて、気前がいいわねぇ。」って感じでした。

カウンセリングの方は良かったんですけど、スタッフの方がちょっと・・・って感じだったので、一度化粧品購入しただけでした。

やっぱりちょっとお高めなので、お財布が・・・

私が体験に行く時は、先に「当日には即決しません!」と先制攻撃してから挑みます

Posted by: Mari | September 12, 2012 04:57 PM

Mariさんも使ったことがあったとは(笑)
私も、「もう一度無料で体験できるチケット」貰いました。
でも、“もう一度”に行ったら今度は勧誘が厳しいと思うので行きません。
お化粧品を買わなくても、サロンケアだけ別料金で利用できればなー。
肌理をチェックとかウッドランプはめったにないのでいい機会だったんですけれど。

Posted by: Mickie | September 12, 2012 11:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference シーボン.の体験に行ってきました:

« 来週の弾丸トラベラーはシンガポールです♪ | Main | シーフードカレー@Soup Stock Tokyo »