« January 2012 | Main | March 2012 »

February 2012

February 25, 2012

明日から釜山へ

明日から2泊3日で釜山へ行ってきます。
2泊3日とは言っても、行きの釜山着は夕方&帰りのフライトは早い時間なので明日の夜と明後日しか動ける時間はありませんが‥。

あんまり決まっていないけど旅スケ


1日目 2月26日(日) KE716 成田14:05 → 釜山16:20
     夕食はホテルのある西面(ソミョン)にて焼肉の予定
     できたら西面地下街などにてお買い物したい
     釜山ロッテホテルに2泊

2日目 2月27日(月) 終日フリー
     朝食は、ホテル近くの済州家にてあわび粥・ウニワカメスープなど。
     一応、観光っぽいことも少ししたいので、龍頭山公園・釜山タワー・国際市場など散策。
     昼食か夕食にシーフードビュッフェ(チャガルチ市場orセンタムシティ)。
     広安里のビーチ沿いの海が見えるカフェでお茶したい。

3日目 2月28日(火) KE715 釜山10:50 → 成田12:55
     ホテル出発の時間は多分7時頃になると思います。


・ロッテマートがホテルから近く(タクシーで5分位)、24時まで営業しているようなので買い物に便利かなって思っています。
・足マッサージも時間があれば行ってみたいなと‥。エステは残念ながら今回は諦めます。

そして今回も作ってみたお買い物リスト
「2012_korean_cosme.xlsx」をダウンロード

そうそう!忘れてはいけない今回の大事なミッションがもう一つ。
釜山の風景を写真に撮ってくることなんです。
いつも行っている美容院の美容師さんとK-POPや韓国コスメ・韓国の話で盛り上がっていることは以前にも書いたことがありますが、『釜山に行くので何か欲しいものがあったら買ってきてあげる』って連絡したら、彼女からの返事は『釜山の風景を写真に撮ってきて下さい。』というものだったんです。
彼女は超新星のファン、中でもお気に入りの성모씨が釜山出身なのだそうです。
なので성모씨の出身地である釜山の風景を見てみたいって。
私は超新星のファンではないけれど、それを聞いたらがんばって撮らなければ!って思います。


では、明日から行ってきます♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 20, 2012

もうすぐ行くのに買っちゃった

今週末に釜山に行くのに買っちゃいました。

ユニ・チャームe-コスメショップで、秀麗韓ユンハのエッセンス(45ml)♪
韓国では去年50,000ウォンでした。(日本円で3,500円位か)
ユニチャームでは5,100円なんですが、今だけミニサイズ(10ml)のクリームが4個付くんです。

Sooryehanyunaessenceset

エッセンス(45ml)  5,100円
クリーム10ml
アイクリーム10ml×2
弾力クリーム10ml

クリームは、50mlで5,100円。(10mlだと1,020円相当)
アイクリームは、25mlで5,100円。(10mlだと2,040円×2=4,080円相当)
弾力クリームは、ユニチャームではまだ取り扱いがないけれどコリデパでは70mlで3,500円。(10mlだと500円相当)
なので、おまけに付いてくるミニサイズだけでもエッセンスと同じくらいの値段になります。
その上、いつもは5%引きの会員価格が、今月は5,000円以上買うと誕生月なので10%引きになるんです。
なので、値段調整のためにパックも買いました。

Sooryehanjinsengmask
赤人参(アカニンジン)弾力マスク です。(5枚で1,000円だけど10%引きに)
1枚当たり200円、これはたしか韓国でも1枚2,000ウォンで売っていたと思うので200円の10%引きならそんなに高いとは思いません。

このシリーズは5種類あるのですが、どれも結構いいと思います。
毎日使うにはちょっと濃厚だけれど、週1回位のスペシャルケアにはおすすめです。

ユニ・チャーム e-コスメ ショップ
http://cosme.d-unicharm.jp/


それともう一つ買ってしまったものが。
寒い冬に大活躍のヨモギ蒸しパッド。
残りが少なくなってきたので、そろそろ買わなくちゃ‥と思っていてまたコリデパででもって思っていたのですが、もっと安いショップがありました。

Yomogi

韓国コスメ.comさんで、40個で3,580円なんですよ。
それに、今ならMJマスクパック3枚も付いているみたいです。
普通郵便を選べば送料も無料です。
こちらのショップは12月に秀麗韓のクレンジングフォームを買ったことがあるので、安心できるショップでした。
コリデパよりも安いし、2年前にソウルで買った時も10個16,000ウォン位だったから殆ど変わらない値段です。
仮に、韓国で少し安く買ったとしてもかさばるので持って帰ってくることを考えたら、このお値段ならOKです。

韓国コスメ.com
http://www.kkcosme.com/

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 19, 2012

両替はUOBで

一番後ろの席なので飛行機から降りたのは最後の方でしたが、入国審査も空いていたのでターンテーブルに着いた時はまだ荷物がでてきていませんでした。
プライオリティのタグの付いたのはくるくる回ってましたけど‥。
エコノミーはこれからって感じでした。

いつものように待ち時間を利用して両替をしました。
何軒かあってもレートは同じだと思うので、一番近くにあったUOBにしました。

この時のレートは、0.01597(10,000円を両替すると159.7ドル)だったので1ドルが62.62円位です。
前回よりは3.5円位いい感じです。

両替するとくれる袋、あれが便利なのでいつも貰います。
120216_212301
チャックがついているので、旅行中にたまったレシートを入れたりするのにも便利です。
以前は、何も言わなくても両替するとシンガドルと一緒にくれたのですが、最近はドルだけ渡されることがあるのでそういう時は「袋ください」って言えばもらえます。

今回もシンガドルだけ渡されたので「袋、下さい」って言ったらくれて、更にこんなポーチまで出してきてくれました。
267
思いっきり中国テイスト(笑)
お札を折らないで入れられる大きさです。
それに中には仕切りもあるのでよさそうです。(わかり易いように色の違う紙を入れてみました)
268

ポーチの右に付いているタグ、表は「StarHub」裏は「UOB大華銀行」だったので、顧客に配ったサービス品なのでしょうね。
でも、そのわりに作りがきちんとしてました。

次回もUOBで両替しよう、と思った私でした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 18, 2012

SQ637 シンガポール行き

2週間ちょっと更新が滞っておりました。
何だか去年から忙しいのが途切れる間がなく、この訪星の前からも職場は大忙しでした。
私は事務の仕事なので休暇を取ることができましたが、もしも営業を担当していたら行けなかったと思います。
帰って来てからも、月初で自分の仕事が忙しいことに加え、まわりのバタバタがまだ解消されないのでグッタリな毎日を過ごしています。
その上、先週はぎっくり腰(多分、蓄積された疲れが腰にでたんだと思います)で、歩けなくなり会社を休んでしまいました。
ぎっくり腰の時は、安静が一番なので“エビのように丸くなって”寝ていました。
エビのような姿勢が一番痛くなかったので、その恰好で‥。
今週はだいぶラクにはなってきましたが、まだ少し痛いし・毎日寒いし・月末には釜山もあるので無理をしないようにしています。
前置きはその位にして、楽しいシンガポールの旅行記始めましょう!


1日目 2012年1月26日(木)

前回の訪星から7カ月。
今回もSQ利用なので、嬉しいです。

001
第1ターミナルなのでANA機がいっぱいですが、その中にこれから乗るSQ637便があるのが見えます。
前回(6月)は、エアバス330-300でしたが、今回はボーイング777-300ERだそうです。

SQ637の離陸は11時10分なんですが、8時30分には空港に着いてました。
シンガポール航空のチェックインカウンターは、第1ターミナルのIカウンター(エコノミークラス)ですが、この日はとても空いていて待つことなくチェックインできました。
カウンターの係員のかたもとても感じがよく笑顔のステキな可愛らしい女性でした。
事前に予約していた座席は最後尾の「56H」だったのですが、「一番後ろは座席のリクライニングができませんがよろしいですか?」って聞いてくれました。(今までそんなことなかったのでちょっとびっくりしました)
行きはそんなにぐっすり寝ないのでそのままでボーディングパスをもらいました。
この便の混み具合を聞いたら、100席ほど空席があるとのことなので、ゆったりと行けそうです。

まだまだ時間がたっぷりあるので、5階にあるクレジットカード会社のラウンジで時間を潰しました。
いつもはUCカードで利用できるIASSエグゼクティブラウンジを利用しているのですが、今回はVISAで利用できるビジネス&トラベルサポートセンター内ラウンジに行ってみました。
002
IASSラウンジより狭いけれど、窓があるので明るかったです。それに空いてたし。
ただ、難点は‥出国手続き前ってこと。
航空会社のラウンジなら出国手続き後にあるので搭乗直前までもっと豪華なラウンジでくつろげますが、ビジネスクラス以上か上級会員でないと利用できないのでまず機会がありません。

さて、出国審査もすぐにすんで、搭乗ゲートに向かいました。(46なのでちょっと遠い)
特に欲しいものがあったのではないのですが、何気なくのぞいた免税店でロクシタンのこんなものを見つけました。
国内未発売というのに惹かれて買ってみました。
Loccitane_lavender_gel50ml
ラベンダーハンドピュリファイングジェル(50ml)
手肌を清潔に保つための水性アルコールのオーガニックラベンダージェル。
ジェルをなじませるだけで、水や石鹸を使わなくても、手を清潔にしてくれます。

(1本800円ですが、JALカードで5%引き)

SQ637便は、11:25頃にシンガポールに向けて飛び立ちました。
006
しばしの間、日本とお別れですが、7時間後位にはシンガに着くと思うと全く寂しくない♪

007
離陸後15分位でドリンクのサービス。おつまみは日系のほう(あられミックス)が好みです。

12時ちょっと過ぎにお食事です。
インターナショナルセレクションをいただきました。
018
インターナショナルセレクション
前菜         海老とキュウリのヨーグルト和えサラダ
メインコース     ポークのローストにマスタードソースを添えて、
            野菜とマッシュポテトと供に
チーズ        チーズとクラッカー
デザート       チョコレートムース
パン各種      パン、バター
温かいお飲み物  コーヒー、紅茶

メインのポークが美味しかったです。
和食は、メインが“唐揚げの柚子ソース添え”だったのでちょっと迷ったのですが、こちらにして正解だったと思います。
残念だったのは、デザートがアイスクリームじゃなくなったこと‥。


今回は往復共にいつもより揺れが多かったです。
気になるほどではないものの、温かい飲み物のサービスはその間中止になったことも‥。
それでも順調に飛行を続け、フィリピン上空ではきれいな海が見えました。
019

着陸10分位前
020

機内のアナウンスによると、シンガポールの気温は29℃、天気は曇りとのことでした。
17:35頃に、チャンギ国際空港ターミナル3に着陸しました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 01, 2012

★戻りました★

皆さま、こんばんは。

昨日の朝、シンガポールより無事に戻ってまいりました。

訪星中も睡眠不足は解消されなかったのですが、今回も頑張ってきました(特に食)。
今まで食べたことがなかったものを幾つか食べました。
その中の1つは、滞在中にMariさんがメールで情報を送って下さったものです。
たぶん、それは自分では見つけられなかったと思うし、今後も見つけられないと思うので感謝です。
詳細は、後日の旅行記でアップします。。。一体なんでしょう(笑)

あと、食ではないのですが新しいことにも挑戦?してきました。
これも後日の旅行記で‥。


仕事も忙しいし、今月は釜山もあるので、旅行記の進捗がすごく悪くなると思いますが、いつものようにゆっくりゆっくり書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

029
初めて食べたもののひとつ、キャロットケーキ(ホワイト)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« January 2012 | Main | March 2012 »