2011年06月シンガポール

November 27, 2011

☆2011年6月の訪星まとめ☆

行って来てから5か月もかかってやっと書き終わりました。
最後のほうは記憶が定かではない部分もあったのですが、皆さまから頂くコメントが励みになりました!
お付き合いくださいましてありがとうございます。

さて、今回の訪星を簡単にまとめてみようと思います。


① SQ637 & SQ638
   やっぱりSQは良いですね。乗った瞬間からシンガ気分を味わえます。ミールも美味しいし。

② Conrad Centennial Singapore
   このホテルにもだいぶ慣れたので、滞在は快適です。
   ポイントは部屋が広い&窓が大きくて明るいこと。でも、一番は朝食かも。

③ 食べた物
   ホッケンミー@永興福建蝦麺(Suntec City Food Republic)
   カヤトースト@Toast Box(Suntec City Food Republic)
   チキンビリヤニー@Allauddin's Briyani(Tekka Centre)
   コロミー@家香(Marina Square)
   ラクサ@Famous Sungei Road Trishow Laksa(Hon Lim F.C)
   クレイポットライス@Lian He Ben Ji Claypot Rice(Chinatown Cplx)
   エッグタルト@良辰美點(China Town)
   ラクサ@328Katong Laksa(Katong)
   テ・タリ@Teh Tarik Shop(Bussorah Street)
   フィッシュボールミー@ラオパサ
   チキンライス@SIN KEE Famous Chicken Rice(Marina Square)
   バクテー@BALESTIER BAK KUT TEI(313@somerset)
   カヤトースト&コピ@KILLINEY CAFE(Changi Airport T3)
  かなり頑張って食べましたが、実は食事の後には胃薬を飲んで胃の調子が悪くなるのを予防しています。
   今回、マカンスートラを初めて購入しました。
   家でもたまに見ているのですが、「美味しいお店はちょっと郊外にある」(笑)
   地図とバスガイドも今後ますます役に立ちそうです。
   しかしながら、食べたい物が増えて困ります。
  
④ エステ&マッサージ
   エステ(スパ)はホテルスパ(セントグレゴリー)が便利だし、技術もよいので定着しつつあります。
   イヤーキャンドリングも安心して受けられるし‥。
   マッサージは蘇先生&頼先生以外考えられません。1度の訪星で2回が希望。

⑤ 街歩き・観光系
   観光地と言われるところはほぼ行ってしまっているので(USSとかカジノはまだだけど)、
   今さら観光地巡りもないのですが、リトルインディアの寺院巡りとかマーちゃんに会いにとか行きました。
   あとは、最近は1回の滞在中に1か所は博物館か美術館にも行くようにしています。
   今回はSAMに行きました。一番好きなのはアジア文明博物館です。


色々書いていると今すぐにでも飛んで行きたくなってしまいます。
次回は、年が明けて1月下旬頃に行きたいなと思っています。
それでは、2011年6月シンガポール旅行記はこれにて完了いたします。
最後に、皆さまにシンガポールの美しい夜景をお届けします。

2008_1125_200946aa_2
2008.11.25 at Equinox with あじゃみんさん


※2014年7月7日
この記事に対してスパムコメントがあまりにも多いので、既にいただいたコメントは本文欄に移動させていただきコメント欄を閉じさせていただきます。


行きましたねぇ、Equinox。
今では懐かしい思い出です。
コンラッドの12月特別料金に心は揺れ動いていますが、やはり最近の金額には躊躇してしまいますよ。
ランデブーの立地の便利さを知ってしまった今では、大好きなコンラッドですが、予算と立地で「またでいいか」って思っちゃってます(笑)
ああ、悩むぅ~。
あじゃみんさんより  November 28, 2011 at 12:57 PM

あじゃみんさん、本当に懐かしいですね。
ちょうど3年位前になるんですね!
ひとりで行くとああいうステキなレストランには縁がないので私にもよい思い出です。
6月の旅行記の最後に、シンガのステキな写真を載せたいなと思ってやっぱりコレだなと!
コンラッド、12月は特別料金があるんですか?
いいなあ。1月は何にもないみたいなので仕方ないので金土の料金が低い日は普通に取って、平日は特典滞在で予約しました。こんな細切れの予約で心配ですが多分大丈夫だと期待して‥。
Mickieより  November 28, 2011 at 10:58 PM

| | TrackBack (0)

SQ638 東京成田行き

SQ638 東京成田行きは23時55分離陸予定でした。
搭乗ゲートはA9、1時間前にはGate Openになっていたのでセキュリティチェックを受けて搭乗を待ちました。
23:15~搭乗が開始され機内の人に‥。
帰りの座席は、36D。忘れてしまいましたが、2-4-2の並びだから真ん中の4人の通路側だったと思います。

離陸したのは定刻より約30分遅れ、日付も6月28日に変わっていました。
SQ(夜便)では、こんなお休みセットが配られます。
022
GIVENCHYのポーチに入った、ソックスと歯みがきセット。

そんなことをしているうちに、SQの夜便の楽しみであるお夜食?軽食?の時間になりました。
実はこのパニーニが結構楽しみなんです。

155
157
ボリュームがあるのですが、しばらく食べられないと思えば完食できます。

その後、6時頃(日本時間の)迄はぐっすり寝ました。と言っても、3~4時間位ですが‥。

朝食は和と洋とありましたが洋にしました。
158

フルーツ        フルーツ
メインコース     チーズオムレツ、ハムステーキ
             トマトのロースト、ハッシュブラウンポテト
パン各種       ブレックファストロールの盛り合わせ
             バター、フルーツジャム
温かいお飲み物   コーヒー、紅茶、煎茶

昨日あんなに食べたのに(チキンライス・バクテー・カヤトースト・パニーニ)美味しくいただきました。
(個人的にはJLのお粥よりよっぽどいいと思いました。)
この朝食を食べ終わると、もうすぐ成田に到着です。
アナウンスによると、気温は25℃、晴れ、だそうです。

8時10分頃、無事に到着いたしました。
往復共に大きな揺れも遅れもなく順調でした。

そういえば、思い出した事が!
飛行機を降りてターミナルビルに入ったら、いつもに比べて暑かったです
多分、節電のせいだと思います。
ターミナルビルの中なのに歩いていて汗ばんでしまいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2011

キリニーカフェ@T3

サマセットから106番バスでホテルに戻りました。
オーチャードからはMRTもよいのですが、バスもなかなかおすすめです。(特にクリスマスシーズン

20時頃に預けていた荷物を受け取り、空港に向かうためタクシーに乗り込みました。
この時間が一番寂しい時間かもしれません。
帰りたくないのに帰らなければいけない‥。また早く戻ってきたいです。

途中、事故車があったのでそこまで渋滞していましたが、その後は順調で20時25分にはターミナル3に到着しました。
さっき買ったお化粧品などをスーツケースにしまったり(ポスターは手持ち)、ブンガワンソロで会社用のお土産(パイナップルタルト)を買って、チェックインして出国審査に向かいました。(スーツケースの重さは21.8キロでした)

169
Large Pineapple Tart S$24.10


シンガポールを発つ前の最後のお楽しみは、カフェタイム
L3(3階)にキリニーカフェがあるので、コピとカヤトーストで締めくくります。

153
ヤクンのカヤトーストもおいしいのですが、最近はキリニーもお気に入りです。


KILLINEY CAFE @T3 FOOD GALLERY
Kaya Butter Toast S$1.59
Kopi S$1.12

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2011

最後の食事は313@somerset

空港へ向かうために20時頃にホテルへ戻ればいいと思っていました。
ランチが遅かったのですが、今回の滞在で最後の食事となるお夕飯を食べに313@somersetのフードリパブリックに行きました。

昨夜、自分の確認不足で食べられなかったバクテーが食べられたらいいなと思っていたんです。
たしか、前回来たとき(その時はホッケンミーを食べたけど)バクテーのお店があったような気がしたのです。

ありました!

151

ここのバクテーは“白系”です。
味は濃い目で胡椒が強いです。あとでのどが渇く味。
お肉は4切れ、写真の真ん中にうっすらと見える丸いのは何とニンニクでした。

カトンで食べたバクテーは黒系というのか漢方スープでした。
こちらは白系胡椒‥。
どちらが好みかは人それぞれだと思いますが、私は選ぶとしたら黒系かも‥。
でも、ここもおいしかったですよ。


Balestier Bak Kut Tei
313@somerset
313 Orchard Road
#05-01/02/03


Pork Ribs Soup S$6.50
Rice S$0.80

| | TrackBack (0)

November 24, 2011

勝手に名付けて「マーちゃん焼き」

予想外でしたがHolika Holikaでのお買い物に満足し、そのまま高島屋に足をのばしました。
地下2階の噴水の近くで、「マーちゃん焼き」を買いました。

110627_215801

人形焼きのマーちゃん版のような感じです。
中身は、つぶ餡・さつまいも餡・カスタードクリームがありました。

20個買って10.80ドルでした。

かわいすぎる♪
マーちゃん好きにはたまりません


家に帰ってからお皿に出してみました。
161

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 23, 2011

シンガでまさかの韓国コスメ

ランチの後(と言っても食べ終わったのは4時半近くになっていたのですが)、オーチャードに向かいました。
今回の滞在、最終日に初オーチャードです(笑)

特にオーチャードで目的があるわけでもなかったのですが、「一度位行っておこうか?」という気持ちでした。
ウィスマの地下に、ロクシタンとかフェイスショップとかコスメショップがいくつかあったので見てみようかな~。
韓国コスメ、韓国よりは高いけど日本よりはちょっと安いので、何か欲しいものでもあれば買ってもいいかなと思っていました。

そしたら、見つけてしまった Holika Holika
2010年ソウルに行った時にはまだなかったブランドで、昨年の済州島ではお店を見つけられず、達人さんに商品は買ってきて貰ってはいたもののショップを見たのは初めてだったんです♪
いつもウェブサイトで見ていた商品が目の前に많이 있었어.
イメージモデルのCNBLUEのMVも流れてるし‥これは入るしか(買うしか)ない!と。
荷物がこれ以上増えるのはきついなぁと思っていたのですが、誘惑に簡単に負けてしまいました。


Mineralaurapowderfoundationpact_550Mineralaurapowderfoundationpact_5_2
Mineral Aura Foundation Pact (SPF30 PA++) S$47.50 ←Discount -14.25ドル
(韓国では 19,000ウォン)

Magic_pole_mascara
Magic Pole Mascara 02 Long Lash S$24.90 ← Discount -7.47ドル
(韓国では 9,900ウォン)
このマスカラは美桜子さんが以前すすめて下さったのですが、面白い形なんですがつけ易いです。

Face2changelipstick
Face 2 Change Sheer Lipstick BR504 S$24.00 ← Discount -12.24ドル
私が買ったのは真ん中の色(スモーキーピンク)です。
(韓国では 9,500ウォン)

Sugarsyrupgloss
Sugar Syrup Gloss 03 Orange Syrup S$10.00
真ん中の03番を買いました。
(韓国では 4,000ウォン)


80ドル以上買うと、ブルガリアンローズのスキンケアサンプルセット(4種類入り)を貰えるというので、金額調整のために小物も買いました。

__copy41_2Flocking_circle_puff_l_2
(左)携帯用アイラッシュカーラー  S$5.00
(右)フロッキング円形パフ  S$6.50

手鏡・メイクアップスターター・ミニサイズのマスカラ・スキンケア(アクアスプラッシュ)のサンプル等も貰ったのですが、一番欲しかったのがコレ↓
181
ブルガリアンローズ スキンケア4種セット (左から)
スキン(化粧水) 20ml
エマルジョン(乳液) 20ml
ペタルモイスチュアマスク 5ml
パーリーブロッサムクリーム 5ml


そして、ポスターも欲しい!と店員さんにお願いしてゲットしました
Holika_holika_poster_2

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 22, 2011

遅めのランチはTHE GALLERIE@Marina Square

マッサージの後、マックスウェルでチキンライスを食べたかったのですが、この日は月曜日で天天はお休みなんです。
なので、そのままホテルに戻り、シャワーを浴びたり・荷物整理をしてチェックアウトの時間を迎えました。
15時のチェックアウトはありがたいです。
その時間だとフロントも混んでいないので‥。
ちょっと遅くなりましたがランチに行きましょう♪

新しくなった、マリーナスクエアのフードコート(旧マリーナフードロフト)へ行ってみることにしました。
場所は今までと同じです。
150
4階へ上がるエスカレーター前には、こんなパネルが‥「おいしいものいっぱいあるよ!」って呼んでいるみたいです。

ストールはたくさんあったのですが、チキンライスを食べたかったのでこちらに即決(笑)
142

145

お腹が空いていたので、青菜のついたチキンライスセットにしました。
チキンは、roast or white? と聞かれましたので好みで選べるようです。
私は、whiteをいただきました。
チキンの上に乗っているのはパクチーなんですが、それはどければ問題ないし、煮卵もついていて満足でした。
おいしかったです。


SIN KEE Famous Chicken Rice
THE GALLERIE FOODCOURT
04-101/102 MARINA SQUARE
STALL NO:03

Chicken Rice Set S&6.40

新しくなったフードコート、席はこんな風に今どきな感じに変わりました。
146147

149
148
今まであったテラス席は残念ながら無くなってしまいましたが、大きなガラスで眺めのよさはそのままです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2011

最終日のお決まりは蘇先生のマッサージ

5日目 2011年6月27日(月)

最終日になりました。
4泊なんてあっという間ですね‥。

この日も8時頃に起きて、しばらく食べられないオスカーズでの朝食を楽しみました。
最終日に決まっていることは、チェックアウトをするという事と、蘇先生のマッサージのみ。
チェックアウトは15時なのですが、何時に起きられるかわからなかったので蘇先生の予約は15時30分にしていました。
朝寝坊したら、チェックアウト後に行こうと思っていたので‥。
しかし、早く起きられたので、先生に電話をして時間を11時に変更していただきました。

マッサージとハリで90分しっかり治療していただきました。(カッピングも!)
無理な話ですが、月に1回位、蘇先生のマッサージ&頼先生のハリ治療を受けられればいいなあと思います。
“イタ気持ちいい”とか“リラックス”とは程遠いマッサージですが、本当に私には効きます。
最初は、ガイドブックか情報誌に出ていたのを見て来たのですが、「観光客相手の適当なマッサージ」ではないので、いい先生に出会えてよかったと思っています。
これからも訪星する限り、通い続けると思います。


223

↑Tanjong Pagar Roadのショップハウスの2階にあります。

Ancient Chinese Wellness Centre(古方推拿保健中心)
70A Tanjong Pagar Rd.
水曜日はお休み


※この前「シンガポールナビ」を見ていたら、紹介されていました。
コチラをどうぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2011

歩き疲れてラオパサへ

閉館時間の19時になりSAMを後にして、向かったのはチャイナタウンの美珍香。
BBQポークを買わずに帰るわけにはいきません。
この日もいつも対応してくれる親切な店員さんがいて、私からお願いする前に「パックしましょうか?」と言ってくれました。
せいぜい年2回の訪星なので、私のことを覚えていたのかはわかりません。
いつも私は、「BBQポークプレーンとチーズを合わせて100g×3つ」とか「チーズとチリ合わせて100g×3つ」などというお店のかたの手を少し煩わせる買い方をしています。
店頭には300gとか500gと人にあげるにはちょっと大きいパックされたものが並んでいるので、この店員さんに出会ってからはいつもお願いして小分けにしていただいているんです。
この日も希望通りのパックにしていただき、感謝です。

さて、美珍香で気分よく買いものも終わり、夕飯に行くことにしました。
Tanjong Pagar Complexでバクテーを食べたいなと思っていました。
マカンスートラにでていたので行ってみたいと思ったんです。
場所はわかっていたつもりでした。
Tanjong Pagar Rd.沿いにあると思いこんでいました。
なので、そこまではいつも通らない道を歩いてみよう!と、New Bridge Rd. ~ Kreta Ayer St. ~ Keong Saik Rd. と歩いてみました。
歩いている途中では、ヒンドゥー寺院も発見して、「知らない道もたまにはいいな♪」なんて思ってました。
ローカルの信者さん達が祈っていらっしゃったので、中には入りませんでしたが、夜のヒンドゥー寺院は神秘的です。

130
Sri Layan Sithi Vinayagar Temple
73 Keon Saik Road

Tanjong Pagar Road に着いて、ここだろうと思っていた場所に行ったら、そこはTanjong Pagar Plazaでした。
あぁ何という勘違い!
地図で場所を確認してこなかった自分が悪いのでしかたありません。
バクテーは儚く消えまして、でもお夕飯を食べたかったので、その足で更に「ラオパサ」まで歩きました。
ラオパサなら、板麺でもいいななんて思っていたのですが、フィッシュボールミーのストールを見つけたのでそちらにしました。

134

Fishball Me Pok S$3.00

可もなく不可もなく‥の味でしたが、3ドルという値段を考えたら十分でしょう(笑)

この時間(20時半頃)、開いているストールは半分くらいでしたが、このストールはちょこっとですが並んでいました。
132


今日は、朝からけっこう歩いたので(ホテルからブギスまで&アラブストリートからホテルまで&チャイナタウン駅からラオパサまで)、足が棒のようになっています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2011

シンガポール・アート・ミュージアム

カルフールで買い物をして部屋に戻ったのは17時頃でした。
たくさん歩いたので、シャワーを浴びてさっぱりしました。
けれど、部屋でのんびりするにはまだ時間が早すぎるので、また出掛けることにしました。

いつも前を通り過ぎていたSAM(Singapore Art Museum)、19時までだから今から行けばまだ1時間位は見られます。
時間があれば歩いて行っても近いのですが、MRTサークルラインで行きました。

124

かつて聖ジョセフ学院(カトリックの男子校)だった建物を改装した現代アートの美術館です。
建物がとってもステキでした。
中は思ったほど広くなくて、アジアのアーティストの作品を中心に展示されていました。
企画展というか展示期間が限定のものが多かったようですが、中には私には理解しかねる作品もあったので、一度行けばいいかなと思いました。


Singapore Art Museum
71 Bras Basar Road

・Monday to Sunday: 10am - 7pm
Last admission to the museum is at 6.15pm
・Friday: 10am - 9pm
Free admission on Friday night, 6pm – 9pm

大人 $10
Student $5
Senior citizen aged 60 and above $5
Groups of 20 or more 20% discount

SQのボーディングパス特典で50%オフ(5ドル)になりました。

| | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

2007年10月台北 2010年02月ソウルの旅 2010年06月シンガ旅 2010年12月済州島の旅 2011年01月シンガポール 2011年06月シンガポール 2012年01月シンガポール 2012年02月釜山の旅 2012年06月シンガポール 2013年01月シンガポール 2013年06月シンガポール 2013年12月ソウル 2014年01月シンガポール 2014年06月シンガポール 2015年01月シンガポール 2015年06月シンガポール 2016年01月シンガポール 2016年06月シンガポール 2017年01月シンガポール 2017年06月シンガポール 2018年01月シンガポール 2018年06月シンガポール 2019年01月シンガポール1 2019年01月シンガポール2 2019年03月JGC修行の那覇 2019年06月シンガポール 2019年07月シンガポール JGC修行 Mariさん MH370便 My Travel Tips Soup Stock Tokyo おときそ お料理教室 お知らせ インドネシア ウズベキスタン クリスマス グルメ グルメ・クッキング ゲーム シンガポール スリランカ タイ ハワイ パソコン・インターネット ブログ ペット 中国 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 旅行・地域 日記 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 東北地方太平洋沖地震 歌舞伎 環境 癒し 美容・コスメ 英会話 英語歳時記(読売新聞) 資生堂 韓国 韓国コスメ 韓国コスメ(A'PIEU) 韓国コスメ(atom美) 韓国コスメ(Bodyfit) 韓国コスメ(CHARMZONE) 韓国コスメ(CLIO) 韓国コスメ(DEWYTREE) 韓国コスメ(DONGINBI) 韓国コスメ(HAPPY BATH) 韓国コスメ(Holika Holika) 韓国コスメ(IOPE) 韓国コスメ(It's skin) 韓国コスメ(LLang) 韓国コスメ(mamonde) 韓国コスメ(MISSHA) 韓国コスメ(NATURE REPUBLIC) 韓国コスメ(primera) 韓国コスメ(The Face Shop) 韓国コスメ(THE GOLDEN SHOP) 韓国コスメ(The history of 后) 韓国コスメ(the saem) 韓国コスメ(TONY MOLY) 韓国コスメ(VOV) 韓国コスメ(Yejimiin) 韓国コスメ(その他) 韓国コスメ(呂) 韓国コスメ(多娜嫺) 韓国コスメ(秀麗韓) 韓国コスメ(顔ツボ化粧品) 音楽 香港