ナショナルデーのリハーサルに遭遇
マッサージ&クレイポットライスで満足して、ホテルに帰って眠りたいと思った私でしたが、時間はまだ18時にもなっていなかったんです。
さすがにそれじゃ早過ぎるので、『そうだ!マーちゃんに会いに行こう♪』と思いつきました。
そういえば、前回は雨に降られる事が多くてマーちゃんに会いに行っていなかったんです。
チャイナタウンから歩いて行ってもよかったんですが、MRTで行きました。(チャイナタウン~ラッフルズプレイス)
SMAPが出演したソフトバンクのCMで人気急上昇のマリーナベイサンズ
マーちゃんにも無事に会えて、ホテルへ戻ろうとエスプラネード橋を歩いていた時のことです。
遠くから音が聞こえてきて、それがだんだん大きくなっていきました。
私の家の上空をよく自衛隊のヘリが通るのですが、その音と似ていました。
まさかこんなところにヘリなんて‥と思ったのですが、音の聞こえる方を見てみると、遠くからヘリが飛んでくるのが見えました。
シンガポール川の上流からマリーナ・ベイに向かって飛んできています。
そういえば‥今日は土曜日。ナショナルデーのリハーサルが行われる日なんですね。
↓エスプラネード橋を渡り、マリーナ・プロムナードを歩いていた時
見物の人もたくさんでした。
そして、川の上流方面から飛んできたのは‥
シンガポール国旗を掲げた、ヘリ3台。
見ている人たちも「おぉっ!」って感じでした。
日本ではなかなか見られないものを見られて、かなりテンションがあがりました。
ナショナルデーの8月9日まで6月位から?毎土曜日にリハーサルが行われるようです。
去年も6月に行った時、リハーサルが行われて、道路に戦車を見たり、兵隊さんもたくさん見たのでした。
道路はクローズになったり不便なこともありますが、たとえリハーサルでも見応えありました。
思いがけず見られてよかったです。
「2011年06月シンガポール」カテゴリの記事
- ☆2011年6月の訪星まとめ☆(2011.11.27)
- SQ638 東京成田行き(2011.11.27)
- キリニーカフェ@T3(2011.11.26)
- 最後の食事は313@somerset(2011.11.25)
- 勝手に名付けて「マーちゃん焼き」(2011.11.24)
Comments