« 最後の食事はチキンライス | Main | 来週、訪星の予定です »

June 12, 2011

SQ638便、東京成田行き

1年前の旅行記も終わりに近づいてきました。

夕食後、ホテルに戻り預けていた荷物を受け取ってタクシーで空港に向かいましたが、道路の渋滞もなく21:15頃にはチャンギ空港ターミナル3に到着しました。
チェックインは20人位並んでいましたが、そんなに待つことなく済みました。
出国審査に向かう前に、地下2階のフェアプライスをのぞいてみました。
バナナパンはなかったですが、品ぞろえもそこそこいいので最後にちょっとした物を買うのにいいかもしれません。
私はここでチョコレートなどをけっこう買ってしまいました。

出国審査も全く混んでいなくてすぐに終了、搭乗開始は22:45~なのでそれまでコーヒーショップで過ごしました。

しかしながら、A380は本当に座席数が多いですね。
私は帰りも2階席です。78Hなので後のほうでした。

定刻23時45分から30分位遅れての離陸となりました。
離陸後30分ほどした頃にリフレッシュメントが配られました。
2種類からのチョイスで、私が選んだのは「温製 マンゴと海老の香草パニーニサンド」です。
前に乗った時から食べたかったんです、このパニーニ。
美味しかったですがかなりボリュームがありました。(でも完食)

SQはJLに比べて寝る時間が少ないような気がします。
この時も、あんまり寝ないうちに朝になってしまったような‥。

朝食です。時間は5時半過ぎくらい、まだ眠いです。
メインが和食か洋食で2種類ありました。
これは、洋食(チーズオムレツ・ハムステーキ・トマトのロースト・ハッシュブラウンポテト)です。

予定より10分早い7時40分に成田に到着しました。
楽しかった旅も終わってしまいました。
初めてのヒルトンシンガポール泊、初めてのジュリーク・デイ・スパ、こまりんさんとの楽しいティータイムなど、今回も楽しい休日でした。

1年位かかってしまった「2010年シンガ旅」旅行記はこれで終了いたします。

2010年06月シンガ旅」カテゴリの記事

Comments

なんだか、私も旅行が終わったような気持ちになってしまいました。

でも、もうすぐ次の旅が?

私の次は早くても九月です。

Posted by: 美桜子 | June 12, 2011 08:25 PM

美桜子さん、こんばんは。

旅行記、楽しんでいただけたのでしょうか?
一緒に旅をして下さった気持ちになっていただけたのなら嬉しいです。

次の旅行記(2011年1月)もまだ何も書いていないのに、もうすぐ訪星です。

Posted by: Mickie | June 12, 2011 11:08 PM