« ハングル教室新年会 | Main | ホテルへメールを送りました »

January 16, 2011

シンガポールまであと10日☆

訪星まであと10日となりました。


往復深夜便を利用するので、1月25日~31日まで4泊7日(機中2泊)の予定です。
1月25日(火) 羽田より23時50分JL035にてシンガポールへ
1月26日(水) 6時30分 チャンギ着
          この日は、カトンのGrand Mercure Roxy Hotelに宿泊
1月27日(木) ホテル移動。Conrad Centennnial Singaporeへ(3泊)
1月30日(日) 22時発のJL036にて日本へ
1月31日(月) 5時40分 羽田着


今回は羽田発着の便を利用します
私の家からだと成田の方が便利なのですが、シンガ夜発の便が羽田行きになってしまったので羽田便を利用してみることにしました。

ホテルは、1泊目はカトンのグランドメルキュールロキシーに取ってみました。
あじゃみんさんもブログで書いていらっしゃいましたが、ホテル代が本当に高くなりました。
なので残念ながら4泊ともコンラッドは無理ということで、1泊目はラクサの食べ比べもしたかったのでカトンに。
初めてのホテルでどんなものか勝手がわからないので、デラックスオーシャンビュールームを予約しました。
“海が見える部屋”らしいのでそれはちょっと楽しみです。
コンラッドは、クラッシックルームの予約ですがビジネスルームにアップグレードされると期待しています。


準備もまだ殆どしていないし、何をするか・何を食べるかもまだ考えていません。
唯一準備した事といえば、持って行って聞くCDをダビングした位です
コンラッドではDVDも見られるし、CDも聞けます。

とりあえずは、、いつものように蘇先生のマッサージ、ホテルのスパでイヤーキャンドリング、この前よかったジュリーク・デイ・スパでJurlique Seasalt Glow & Jurlique Aromatherapy Massageを受けたいと思います。
食べる物もいつもの好きな物を。でもひとつくらいは新しいものも食べてみたい気持ちもあります!
そうそう、以前Mariさんに教えて頂いた『スンゲイロードラクサ』は食べに行きたいと思います。

おすすめの場所や食べ物などがありましたら、ぜひ教えて下さい♪

|

« ハングル教室新年会 | Main | ホテルへメールを送りました »

2011年01月シンガポール」カテゴリの記事

Comments

こんばんわー。

Mickieさんは、コンラッドはアップグレードがあるからいいですよね。
私もキャンペーンで4回泊の挑戦をしてみようかなと思ったのですが、日本でヒルトンになんて泊まったってしょうがないし、高いし。

馬鹿なことはやめろという心の声に従いました(笑)

3月は、短いのでなるべくならコンラッドと思っています。
ホリデーインもマイルは貯まるし、結構プールがお気に入りなのですが、やっぱりマリーナ地区の落ち着きがいいなと思います。
前回、久しぶりにコンラッドに泊まって、やっぱりこっちのエリアのが好きだなぁ~って思いましたもん。

オーチャードって、嫌いじゃないけど銀座に泊まるのってちょっとねーというような感じかな。

遊びに行くにはいいけど、泊まるのは落ち着いたエリアがいいです。

とにかく、楽しんできてくださいねー。

私は3月まで仕事漬けです。

Posted by: あじゃみん | January 16, 2011 09:49 PM

あじゃみんさん、こんばんは。

私もマリーナ地区の落ち着き具合が好きです。
といってもオーチャードには、すごーく昔にマンダリンに泊まったのと前回のヒルトンしかないのですが、ホテルからすぐ繁華街は便利な反面、騒々しくてなるべくなら遠慮したいです。

ヒルトンは、オーチャードと言っても外れのほうなのでコンラッドより安かったら考えるかもしれません。

頑張っても年2回しか行かれない私でさえ、コンラッドに着くと「ただいま~」っていう気持ちになるので、もっと行っているあじゃみんさんなら尚更そう思われるのでしょうね。
本当に、ホテル代もっと安くならないでしょうか‥!!!


私は、今度の訪星が終わったらしばらくは忙しくなりそうです。
2月に入るとすぐに一人産休に入る事になっています。
職場で一番信頼していて、仕事もよくやる子なので私の負担が増えるのは目に見えてわかっています。(派遣のかたが来る予定にはなっていますが‥)
3月中旬には、事務所のお引っ越し。
考えただけでも、ため息がでてしまいます。

シンガポールではゆっくりしてこなければ、です。

Posted by: Mickie | January 16, 2011 11:24 PM

いよいよ羽田から出発ですね~!
狭いけど、キレイな空港を楽しんでみてください。
トイレの扉が妙な形なので「え・・・?」と思うかもしれません。。。

シンガポールいいな~。でも、なぜか食べ物しか浮かばない・・・。
私は今年の「シンガポール初め」は5月下旬を予定しています。
って言うか、その前に・・・帰国しろよ~って感じですが・・・。

ホテルどうしよう~~~。っていう状態は誰しも同じですね~。
4月以降の飛行機が値上がらないことを願っています。

ゆっくりしてきて下さいね~!

Posted by: こまりん | January 17, 2011 11:27 PM

こまりんさん、またまたNYからのコメントありがとうございます♪

羽田の新ターミナルも楽しみですが、夜の便もちょっとワクワクしています。
「シンガポールを考える」イコール「食べ物ばかり浮かんでくる」のはみんな同じだと思います。
私も、今日考えていて食べ物ばかりが浮かんできました。
今回のシンガでの食べ初めはカトンでラクサになる予定です。

こまりんさんももうすぐ日本にお帰りになるのですね。
NYよりはずっといいと思いますが、日本も寒いので気をつけて帰ってきて下さいね。

Posted by: Mickie | January 17, 2011 11:56 PM

Mickieさん、こんにちは。

あと1週間程で訪星ですね。
Laksaの食べ比べ楽しみですね♪

前回訪星した時に、スーパーで「Home Grumet」ってブランドのLaksaミックスを買ってきたんです。 (まっぷるに掲載されていると思います。)

一緒にココナツミルクパウダー(重いのでパウダーにしました。)も買って自宅で作ってみたところ、安売りしていた有頭えびを使って作ったからでしょうか・・・なかなかピリ辛で美味しかったですよ。
麺は探せなかったので、スパゲティを短くして代用しました。
お勧めです!!

確か喉の弱いMickieさん、川貝枇杷糖(ハーバルキャンディー)もお試しあれ。
ムスタファやチャイナタウンで購入出来ます。

それでは、カトンの報告楽しみにしてますよ~(~o~)
お気をつけて行ってらしてください。

Posted by: Mari | January 19, 2011 03:46 PM

Mariさん、こんばんは。

さっきNYからお帰りになったばかりのこまりんさんからメールをいただいてタイムリーなラクサ情報を伺ったばかりだったのに、Mariさんからも情報いただくなんて今日はラッキーです。

実は喉が‥先週末あたりから痛くて。
前にMariさんから教えて頂いたシロップ、ムスタファで買ってきてあったので毎晩飲んでいます。
今度は、川貝枇杷糖(ハーバルキャンディー)も探してきます。

気持ちが盛り上がってきました。ラクサ、楽しみです♪

Posted by: Mickie | January 19, 2011 10:12 PM

もうまじかですね、うらやましい!
シンガでは、日本で買うと2500円くらいするエシレのバターが750円くらいで買えるそうですが、これを買って帰るっていうのも、ちょっとなんだかなぁ、ですよね。
そういえば、以前カトンのパンとケーキのお店で、ドリアン入りのシュークリームがおいしかったです。ドリアンお好きなら、おすすめします。

Posted by: 美桜子 | January 20, 2011 06:52 PM

美桜子さん、こんばんは。

美桜子さんも来月はソウルじゃないですか!
今年のソウルは半端じゃない寒さのようですね。
お正月にソウルに帰省していたハングル教室の先生も寒くてあまり外に出なかったと言っていました。

ドリアンシュークリームは未経験です。
ばら売りしていれば、食べてみたい気もします。

Posted by: Mickie | January 20, 2011 11:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference シンガポールまであと10日☆:

« ハングル教室新年会 | Main | ホテルへメールを送りました »