« 328カトンラクサ | Main | 思いがけないサプライズ fromすずらんさん »

October 10, 2010

ブギスでお約束のオーラ写真、その後まさかの‥

カトンからブギス経由でホテルへ戻る事にしました。
イーストコーストロードからはブギスを通るバスもあるので便利なんです。(この日は12番のバスにて)
そう!ブギスと言えばここに来る理由の一つは、『オーラ写真』(笑)
今回も撮りましたよ~

010
今回はこんな風に撮れました(笑)
今までに7~8回は撮っていると思いますが、毎回オーラの色が違うんです。
アヤシイといえばアヤシイのですが、5ドルのお楽しみ♪です。
解説書?は中国語か英語を選べます。
希望すれば、お店のかたから詳しい説明を聞くこともできます。
ローカルのかたが熱心に聞いていらっしゃるのを見かけます。

187
ブギス駅近くにて撮りました。
ワールドカップ期間中だったからかどうかわかりませんが‥‥牛さんがサッカーしてました。

いつものフルショウコンプレックスで写真を撮った後、133番のバスでホテルへ戻ろうと乗ったところ‥
「ここで左折するから、次のサンテックで下車♪」と思っていたら、曲がらないんですよ、バスが
運転手さんに聞いてみると、ナショナルデーのリハーサルの為に道路がクローズされているので変更‥と言う事でした。
次に停車したのがシティホールだったので、そこで下車し急いでホテルへ戻ることにしました。

シティリンクモールを通って地上に出ると、あらびっくり!!ニコルハイウェイに‥
188189
サンテック内にも‥
190
兵隊さんがいっぱい。日本でもこんなに見ないのに。

ナショナルデーは8月なのにリハーサルは6月から始まるなんて‥。
毎週土曜日に行われるようです。

翌日、こんなものを見つけました。
213
次の土曜日のお知らせですが、午後1時~11時までって結構長いですね。

さて、このようなちょっとしたアクシデント?があり、午後1時半にはホテルに戻っている予定だったのに、着いたのは2時になってしまいました。
こまりんさんとの待ち合わせは、3時にリージェントホテル
ホテル近くから36番のバスで行こうと思っていたんです。
それだとリージェントの前まで行かれるので、暑い中歩かないで行かれて便利~と思っていました。
しかし、こんな状況じゃバスはムリなので、タクシーで行くことにしてホテルのタクシー係の人に状況を聞いてみました。
すると、「問題ない、リージェントホテルまでは20分で行くから14時40分でOK」と言われました。
リハーサルのためにクローズしている道路がある事も伝えたのですが、それでも大丈夫だと。

部屋に戻り、シャワーを浴びて急いで着替えて係の人から言われた時間より10分早い14時30分に降りて行きました。
すると、さっきとは状況がちょっと変わってタクシーがなかなか来ないんです。
係の人は、slowという言葉を使ってましたけど‥。
結局10分程待ってようやくタクシーに乗る事が出来ました。
けれど!乗ってからがまたたいへんで‥。
通れない道が多くて、運転手さんも通れる道を探すのに四苦八苦って感じでした。

結局、リージェントホテルに着いたのは15時10分。
お待たせしてしまったにもかかわらず、こまりんさんは笑顔で迎えて下さって、楽しい時間が始まりました

|

« 328カトンラクサ | Main | 思いがけないサプライズ fromすずらんさん »

2010年06月シンガ旅」カテゴリの記事

Comments

この後、コンラッドにおじゃました帰りもまだ道路が封鎖されていました。兵隊さんらしき人たちはぞろぞろ帰っていったのですが、道路が使えるわけではなく大渋滞。。。
こんなに前からリハって相当威信をかけているパレードなんだな~と思いました。

戦車をかなり間近で見たのですが、こんなにスピード出るもの!?って驚きました。滑走路に行く前の飛行機並みのノロノロくらいかと思いきや、普通の車並みに走っていました。。。キャタピラってスピード出るんだ~~~って関心して見てしまいました。
今週土曜からの旅はバスに初挑戦!してみます。頑張ります~。

Posted by: こまりん | October 11, 2010 11:35 AM

ブギスってほとんど知りません。西友に一度、 何年も前に行ったきりデス。 
フルショウコンプレックス?ブギスの地図で調べないと。私のシンガ旅ってかなり偏っていますね

こまりんさん、2階建てバスにのって、街の景色を見て下さい。停留所に止まりながらなので、
タクシーにないゆったり感が味わえました。  お寺の屋根に意外な飾りが乗っていたり、道路の
名前がしっかり読めたり。面白いですよ!

Posted by: すずらん | October 11, 2010 02:55 PM

こまりんさん、こんばんは♪

私がのんびりと旅行記を書いている間に、こまりんさんは何回シンガポールに行っているのでしょう(笑)

今週末&月末、楽しみですね。私もこまりんさんの報告がすっごく楽しみです。
バスも乗ってみてくださいね!
サルタンモスクとマレーヘリテージセンターの間の道(Kandahar Street)をNorth Bridge Roadに出たらすぐ右にあるバス停(たしかバス停の名前はBef Sultan Mosque)から80と145に乗れます。
乗車は前から、降車は後です。
バスは、ブギス~左にラッフルズホテル~右にチャイムス~左にセントアンドリュース教会を見ながら走り、その先のシンガポール川を渡って少しするとチャイナタウンになりますが、右側にヒンドゥー寺院(Sri Mariamman Temple)を通り過ぎたら降車を知らせるベルを押せばOKです。

こまりんさんの大冒険?期待しています。

Posted by: Mickie | October 11, 2010 10:17 PM

すずらんさん、ぜひオーラ写真もお楽しみ下さいませ♪

フルショウ・コンプレックス、漢字で書くと「福禄寿商業中心」。笑えますね。
MRTブギス駅を出てブギスストリートを抜けるとこのビルがあります。
又は、Rochor Roadをワンブロック歩けば見えてきます。
オーラ写真のお店は1階にありますが、水晶などを売っているお店で、まわりもそういうお店が多いです。

私もブギスはオーラ写真を撮るために行くようなものです。
ブギス周辺はいつ行っても混んでるし、フードコート(フードジャンクション)も激混み!です。
オーラ写真がなかったら、ブギスは行かないかもしれません(笑)

Posted by: Mickie | October 12, 2010 10:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ブギスでお約束のオーラ写真、その後まさかの‥:

« 328カトンラクサ | Main | 思いがけないサプライズ fromすずらんさん »