0905あんみつさんとシンガポール(チャイナタウンへ)
シティホール周辺&マーちゃんにご対面!も無事終了し、チャイナタウンに向かいました。
13時からマッサージを予約したんです。
本当は蘇先生と頼先生にお願いしたかったのですが、当日の朝に電話をしたので蘇先生は予約がいっぱいで無理で、頼先生とお弟子さんということになりました。
時間があまりなかったのでフラトンホテルからタクシーで行ったのですが、4.4ドル(300円弱)で行けてしまって安くて便利だと思いました。
あんみつさんはこのようなマッサージは初めてだとのことで、私としても若干の不安はあったものの、蘇先生のところなら先生はもちろんお弟子さんも腕はいいので大丈夫だろうという思いもありました。
全身+足の90分コースにしたのですが、私は頼先生にハリを打ってもらったので時間がなくなり足マッサージはカットになりました。
恒例のカッピングはしていただきました。今回も背中は真っ赤というよりはちょっと濁った赤い丸だらけに‥。
朝食が遅めだったとは言っても、さすがにお腹が減ってきたので、東典に行きました。
本当は、ヤクンでカヤトーストをと思ったら、前にタンジョンパガーロードにあった店がなくなっていたので、それなら佛歯寺の蓮心茶房で中国茶と点心‥と行ったら“今日はもうクローズ”と2連敗
そこで、買って帰ろうと思っていた東典でエッグタルトを食べることにしました。
甘すぎずに美味しいです。1つS$1.3です。
店内のテーブルに座って食べていて、視線の先のショーケースで目に留まったのがこれ「BBQ PORK Crisp」。
BBQポークのフィリングが入ったパイで、美珍香のBBQ Porkを思い出しました。
こちらは1つS$1.2です。
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 6つの空港で税関検査場電子申告ゲートを利用できます。(2020.07.29)
- 快適な空の旅に“食事”も重要! 「機内食」世界一はどこ?(2016.05.09)
- 台北のある意味美味しい写真 from Mariさん(2014.06.22)
- 台北のおいしい写真 from Mariさん(2014.06.09)
「シンガポール」カテゴリの記事
- ディーパバリとディーワーリー(2021.01.03)
- 嬉しい便りが届きました from Conrad Centennial Singapore(2020.12.25)
- NDP2020(2020.08.09)
- 昨日は、梅雨入り&祖母の命日でした(2020.06.12)
- STAY HOME 週間、部屋の片づけをしていて見つけたもの。(2020.05.06)
Comments
いきなり蘇先生のところでの人生初めてのマッサージは強烈でした!
若いお弟子さんにお手柔らかにと通訳のMickieさんに言って頂いたつもりだったのですが…。
すごい力で、体中の筋肉がばらばらに分解されそうでした。やってもらう方も大変なものですが、マッサージする側も大変ではないかと心配しました。しかし、さすがです。借りたウエアを着替えて待合室に戻ると、お弟子先生ケロッとされていたので驚きました。
Posted by: あんみつ | November 17, 2009 12:03 AM
初マッサージ、お疲れさまでした。
基本的にあそこのマッサージは超痛いんです。
弱めにお願いします、と言っても弱くなりません。
あんみつさんのおっしゃるように、さぞかし先生たちも大変だろうと思って施術中に盗み見たこともあるのですが、先生たちは(見た目には)たいして力をいれているように見えないんです。
ツボというのか場所を的確にわかっているからなのではないかと思います‥。
あんみつさんがマッサージを受けたお弟子さん、私も前に施術してもらったことがありますが、彼もなかなかのポーカーフェイスで私がどんなに痛いと叫ぼうとも決して力を緩めませんでした。
でも、施術中はあんなに痛いのに終わった後はスッキリ楽になるので訪星の度に通ってしまうんです。
Posted by: Mickie | November 17, 2009 11:15 PM