« 0905あんみつさんとシンガポール(準備編) | Main | 0905あんみつさんとシンガポール(JL719) »

August 17, 2009

0905あんみつさんとシンガポール(出発の日)

1日目 5月21日(木)

今回、成田空港まで【スカイライナー】を利用しました。
いつもはJR総武線なんですが、今回あんみつさんとご一緒なので同じ電車で行ったほうが空港での待ち合わせも必要ないので安心ですね、ということで‥。
住んでいる所が離れているので当然乗車駅も別ですが、事前に隣同士の座席を購入しておき無事に車内で合流できました。

フライトは11:05なのですが2時間半位前には到着しました。
出発ロビーでチェックインをした時には、インフルエンザの影響は全くなさそうに見えました。
極端に人が少ないとも思えませんでした。
強いて言えば、マスクを着用している人が多いかな~くらいで‥。
チェックインも自動チェックイン機で簡単に終了、出国審査も混んでいなくてすぐに終了。

2009_0521_101335aa免税店をのぞいたり、シャトルに乗ってサテライトに行ったり(ただの見学)、そして“お茶でも飲みましょう♪”と飛行機の見えるカフェ(本館3階 カフェ&バーAVION)にてしばし休憩を
近くに見えたのはベトナム航空、そのずーっと先にこれから私達が乗るJL719が少しだけ見えています。
搭乗時刻は10:35~、だんだん近づいてきます。

シンガポール」カテゴリの記事

Comments

こんばんは
そう言えばこの旅行で一番緊張したのは、家を出てから新宿で乗り換え、日暮里でスカイライナーに乗り込み
Mickieさんが途中から合流してくれるまでだったかもしれません。
シンガポールへ飛び立つ前の成田空港散歩も、遥か昔に来たことがあるはずなのに、まるで記憶がなく(その時は余裕がなかったのかもしれません)、今回はゆっくり案内していただき、もう小旅行した気分でしたよ。

Posted by: あんみつ | August 20, 2009 12:24 AM

私もいつも一番緊張するのは成田に着くまでです。
何十回行ってもそれは変わりません‥。
この近さなのに、もしも電車が遅れていたら‥もしも電車に乗り遅れたら‥と心配です。
今回はあんみつさんとご一緒したおかげでスカイライナーにも乗られて楽しかったです。
JRのローカル線で行くのとは違って、スカイライナーだと乗った瞬間から『旅』って感じでした。

Posted by: Mickie | August 20, 2009 11:32 PM