« 0811シンガポール(寺院の門前) | Main | ★次回の訪星の予定★ »

March 07, 2009

0811シンガポール(mezzatea@mezza9)

リトルインディア寺院巡りを終えた私は、一度ホテルに戻りシャワーを浴びて身支度を整えてあじゃみんさんとの待ち合わせのグランドハイアットへ向かいました。
ブログやメールで交流させていただいていたとはいえ、実際にお目にかかるのは初めて‥女性同士ですけれどちょっとドキドキします。

2008_1122_155336aaあじゃみんさんとの待ち合わせは14:30、グランドハイアットの『mezza9』というその名の通り中2階にあるレストランです。
ホテル1階からメザニン階へは、螺旋階段を上ります。
階段を上がりきったところにある受付で、友達のあじゃみんさんが予約しているのですが‥と告げると席に通されました。
あじゃみんさんはまだいらしていない様子‥。
ちょっとドキドキしながら到着を待ちました。
そして、あじゃみんさんご到着♪
初めこそ何となくぎこちない感じでしたが、すぐに打ち解けて話もはずみました。
私たちが座ったのはこのようなテーブル席でしたが、ソファの席(4人とか用)もありました。

2008_1122_155739aa2008_1122_155650aa2008_1122_155810aaこの日は土曜日で、土曜日だけ行われる「mezzatea」をいただきました。
軽いお食事系とスイーツがビュッフェでいただけます。

2008_1122_155700aa2008_1122_155708aa2008_1122_155316aaたくさん食べられる胃袋もないので、この位の種類でも十分でした。
写真に撮らなかったのですが、お味噌汁があってけっこうおいしかったですよ。
具の入っていないmiso soupがあり、好みで具を入れるようになっていました。(たしか、ワカメとネギだった?)
もしかしたら、スープは日替わりかもしれません。たまたまこの日はmiso soupだったのかも‥。

気がつけばもう17時近くになっていたと思います。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
明日の約束をして(明日は、ゲイラン方面でマレー関係)お別れしました。


mezzatea @ mezza9
mezza9 takes your Saturdays to a new height. A modern high tea concept featuring the best of mezza9. Every Saturday from 12:00 noon to 5:00 pm.
Price is $35.00++ (adult) and $22.00++ (child).

Grand Hyatt Singapore
10 Scotts Road

|

« 0811シンガポール(寺院の門前) | Main | ★次回の訪星の予定★ »

旅行・地域」カテゴリの記事

シンガポール」カテゴリの記事

Comments

あぁ~、なんだか思い出しましたよ初デート(笑)

ネット社会で色々犯罪も多いなんて言っても、こういう出会いというのは、ネットならではですよね。

リスクとどうつきあっていくかって、いつも思います。
用心してばかりいては、こういう楽しい出会いもないし。

この日、あまりにお腹が空きすぎて、到着2時間前くらいにホッケンミーを食べてしまっていたので、なんだか思ったより食べられなくて残念でした。

それでももったいない根性で結構食べましたけど。

(◎´∀`)ノマイウ~

そういえば、先輩とのアジアな旅ってシンガに決まりそうとのことでしたけど、いかがですか?

良かったら、ぜひ私とも韓国旅でもお願いします。
週末だったら金曜早退でOKだし。(混んでますけどね)
シンガは里で、今や韓国は郊外って感じです。

Posted by: あじゃみん | March 07, 2009 01:39 PM

あじゃみんさん、こんばんは。

私も昨夜この記事を書いていて思いだしていました。

ネットが絡む犯罪は確かに怖いのですが、あじゃみんさんも書いていらっしゃるように用心してばかりでは楽しい出会いのチャンスも失ってしまいます。
私は最終的には自分のカンを信じることにしているので、あじゃみんさんとの出会いは自分のカンが正しかったと思います。

先輩との旅はシンガへ行きましょう♪早くても5月の連休が終わってから‥という事だけしかまだ決まっていないんです。
私のブログを見ていただいたり、シンガポール政府観光局の公式ガイドブックを読んでいただいたりして、一生懸命洗脳しています。

里と郊外‥いい表現ですね。
先輩との旅が終わったら、ぜひ“郊外”へご一緒したいです。

Posted by: Mickie | March 07, 2009 11:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 0811シンガポール(mezzatea@mezza9):

« 0811シンガポール(寺院の門前) | Main | ★次回の訪星の予定★ »