トラブル発生?
ちょっとしたトラブル?が発生しました。
今月いっぱいに取得しないと流れてしまう有給が余っているので、ちょっと旅行に行こうと思っています。
飛行機もホテルも予約し、順調に準備がすすんでいました。
これはトラブルとは言えないことですが、3日前に航空会社より「復路の機材が変更になった」連絡がありました。
今まで何十回と乗っていますが、機材変更は初めてです。せっかくお席も2階席を予約していたのですが、変更後の機材は1階席のみなので残念!まあそれでも、希望のお席に変更していただけたのでOKです。
そして、こちらが本題です。なんとホテルの予約内容が変わってしまっていました。
某ホテルチェーンのwebsite(英語版)から予約していたのですが、昨日何気なく自分の予約内容を確認したら料金が約2倍近い金額になってしまっていました。
念の為、日本語サイトで確認したらこちらはちょっとお安くなっています。
一体どういうことなのでしょう?いくらなんでも2倍近い金額ではとても払えません‥。
ホテルにあてて問い合わせのメールを送りました。
どういう返事がくるのか‥。その前に、私の英語を理解してもらえるのか?のほうが問題かもしれませんが。
今は、ドキドキしながら返事待ちです。
今日は『雛祭り』ですね。写真はお友達のお母さんが作ってくれたものです。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 今日もSoup Stock Tokyo(2014.02.22)
- 真冬に咲く花 蝋梅(2014.02.18)
- 久しぶり、Soup Stockのカレー(2014.02.15)
- また大雪です(涙)(2014.02.15)
- まだ雪がたくさん(2014.02.10)
Comments
こんにちは、ホテルのレートは2重価格での提示は、当たり前です。
日本の予約センターにクレームを入れて対処していただいた方が現地でトラブルに巻き込まれないでしょう。
以前の料金をプリントアウトしたものはありますか?あれば、これも提示したほうがよいでしょう。
責任者と話をした方が早いと思います。私もホテルの予約では、数々のトラブルを経験済です。
改善しないようであれば、メール下さいね。
Posted by: あみ | March 04, 2007 02:47 PM
あみさん、アドバイスありがとうございます。
予約をした後に、送信されてきた確認書がありそれには料金もきちんと書かれているので電話してみます。
結果はまたご報告します。
Posted by: Mickie | March 04, 2007 07:51 PM
え?! またご旅行?? いいですねぇ! 今回はどちらですか? ご報告を楽しみにしています。
Posted by: Mee-chan | March 05, 2007 11:44 AM
Mee-chanさん、初コメントありがとうございます。
今回は、シンガポールに行ってきます。
いつMee-chanさんがコメントしてくださるのかずっと待っていました!これからもどんどんコメントしてくださいね。
ホテルの予約に関するトラブルも何とか解決しそうです。
Posted by: Mickie | March 05, 2007 09:57 PM
あみさん、昨日はアドバイスありがとうございました。
きょうは忙しくて電話できなかったので明日電話をしようと思っていたのですが、先ほど当該ホテルの“Reservations Supervisor”というかたよりメールが届き、私が予約した通りの内容でホテル側には予約がされているとのことでした。ちゃんと『予約確認書』も添付ファイルで付けてくれていますので大丈夫だと思います。
ホッとしました。あとは、レイトチェックアウトと部屋の眺めのリクエストをするだけです。
着々と準備が進んでいます。
Posted by: Mickie | March 05, 2007 10:09 PM
安心しました。
とにかく出掛ける前に解決出来てよかったです。
後は、よいお部屋が取れるといいですね。
Posted by: あみ | March 05, 2007 10:55 PM