June 27, 2017

搭乗前の最後のシンガの味



お約束のキリニーです。
カヤバタートーストは2切れなので2つ買って、1切れだけここで食べて持ち帰ります。
明日、家に着いてレンジで少し温めて食べるのが楽しみ。
できたてとはいきませんがそこそこいけます。

そして、この滞在初めてのコピ。
どちらかというと紅茶派なので普通にコーヒーも飲まなかったかも…。
T1にはT3のキリニーみたいにコピの頼み方を指導してくれるおばちゃんはいませんので、コピで通じました。
ちょっと濃い目で甘くて美味しいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チャンギ空港で晩ごはん



チャンギ空港に到着しました。
楽しかったシンガ滞在も離陸まであと2時間くらいとなりました。

ホテルをチャックアウトした時に、まだチェックインしたばかりのような気がするのにもう帰るなんて…と言われました。
私も同じ気持ちです。
ホテルに慣れれば慣れるほどチャックアウトはさみしいですweep

夕飯をまだ食べていなかったので、チャンギで初めて食事をしています。
いつもはキリニーだから。
あっ、キリニーもあとで行くつもりです。

フィッシュボールヌードル(ドライ)ですが、麺は選べずフィッシュボールもスープに浮いているのではなく麺のお皿に添えられています。
味は、またここで食べる機会があったら次は他のものにしようと思います。そんな味です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テ・ハリア@テ・タリショップ



ダウンタウン線が出来て本当に便利になりました。

リトルインディアからアラブストリート(ブギス)までたったの2駅です。
歩いたら結構な距離(歩けなくはないけど暑いので)なので助かります。

テ・タリはこの滞在中に他のお店で何度か飲んでいますが、やはりテ・ハリアはここでないと!

さっぱりして美味しいですsmile
暑さも疲れも吹き飛ぶ感じです。
お隣のジャマルカズラは今日は行きません。
1月に箱買いしたので。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dosai@Kamala



雨が小降りになってきたようだったのでリトルインディアに来ました。

やっぱりドーサ(トーセイ)も食べないと!
ここのドーサは生地が割としっとりめなのと塩っぱくないので私は好きです。
他の店は生地が塩辛いところもあって。

美味しかったです。

次は…やっぱあそこですね。
行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最終日は雨



最終日の朝を迎えました。

今朝はあいにくの雨。
この間のように雷は鳴っていませんが、ちょっとがっかりです。

今日はマーちゃん公園にも行こうと思っているんです。
早く上がってくれるといいです。

シンガはハリラヤの休日が昨日で終わり今日から普通に戻ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2017

シェントンウェイの高層ビル群がキレイ



日が暮れてきてシェントンウェイの高層ビル群がキレイになってきました。

8時からMBSのショー「ワンダフル」が行われます。あと15分くらいなので見てから帰ろうかなあ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

MBSに来てみました



久しぶりにマリーナベイサンズに来てみました。
MRTで1駅なので近いです。

今日はハリラヤの祝日だからか人が多いです。
対岸のマーちゃん公園もすごい人です。

帰りは歩いて帰ってもいいかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

残り2日になりました




たっぷりあると思っていても、残り2日になりました(涙)

昨夜、ベッドに入ってから「食べたかったものは食べられているか?忘れているものはないか?」と思って、メモに書き出しました。
そうしたら…どう考えても全部は無理っぽいです。
ヨントーフみたいに新しいものも食べていますので仕方ないと思います。

明日のチェックアウトは18時。
最終日のお約束で蘇先生の予約を11時に入れていたんですが、そうするとそれだけで終わってしまいそうなので、今朝先生に電話をして予約を今日に変更できないか聞いてみました。そうしたら今日の11時30分に変更していただけました。

マッサージが終わって出たのは13時近くになっていました。
そのあと、まずマックスウェルに行ってピーナッツスープが食べられればと思ったんですが、閉まっていました。月曜日定休日でしたか?それともsold out?
気を取り直してホンリムFCへ行ってカレーチキンビーフンを食べました。
やっぱり美味しくてスープまで完食しました。

チャイナタウンに来たら、美珍香も忘れずに!
でも、いつものお兄さんがいなかったら買わないと決めてましたけれど。
お兄さん、今日もいらっしゃいました。
私に気がついてきてくれたので、いつものように小分けのパックを作っていただきました。
ショッパーがおしゃれになりました。

ホテルに戻って、ちょうどラウンジがアフタヌーンティーの時間なので楽しんでいます。
もう少ししたら部屋に戻って、スーツケースに荷物詰めしようと思います。
まだ全部は無理ですが、買ったものとか詰められるものは詰めて…7〜8割くらい終わらせておくと明日が楽なので。
前は帰国の前の晩にやっていたんですが、そうすると気分も暗くなっちゃうんです。それよりも明るいうちにやったほうがはかどりますし、夕方からも有効に使えるので、最近は前の日の午後〜夕方にしています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2017

初ヨントーフ

Image_5

今日の4食目(朝食も少なめ、ラクサもsmall、ホッケンミーも量少なかった)は初めてヨントーフを食べてみました。
遠くまで行くのが面倒だったので近場のマリーナスクエアのフードコートで。
好きな具を6つと麺(ビーフン?)で4.2ドルでした。

青梗菜・トマト・えのき茸・フィッシュボール・かにかま・お豆腐の間に練り物が挟まっているものを選びました。
麺は中華麺のようなものとビーフンみたいのがあったのでさっぱり目にビーフンで。

本当に軽〜くていいなと思いました。
なんで今まで食べなかったのかと…。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Aljunied駅に到着しました。



MRT東西線(緑色)Aljunied駅に到着しました。
予定していた、カトン〜ゲイランロードのお散歩は無事に終了です。

ひとまずホテルに戻ってシャワーでも浴びてさっぱりしようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«ゲイランロードでホッケンミー