September 21, 2020

ミラコレを予約しました

毎年12月にカネボウから発売されている「ミラノコレクションフェースアップパウダー」、私は2015年から購入していますが今年(2021年)も予約しました。

予約受付期間が3か月くらいあるのでまだ大丈夫だと思っていたら、いつも買っているドラッグストアでは9/27(日)迄となっていたので慌てて行ってきました。

200526_powderintroimgsubm

2021年のテーマは「知る幸せ」。

容器も毎年美しいです。

2021年は、知ることで新しい幸せを見つける天使を彫刻してあります。
図書館のクラシカルな世界観をイメージした繊細なデザインだとのことです。

知識を得て、新たな幸せを見つけ出す守護天使たち。
さまざまなことを知り、見渡すことで、
美の偏差値をも磨いてゆく。
パウダーを使う人々に日々寄り添う、
幸せへの願いをこめたミラノコレクションです。

 

容器は1年おきにコンパクトタイプと大型のタイプなんですが、2021年は容器は薄型コンパクトタイプの年です。

この薄型、日々ポーチに入れて持ち歩くにはちょっと大きいのですが旅行の時は重宝していてシンガのお供も最近はほぼミラコレです。(前回は羽田の免税店でエストのパウダーを買って使う予定だったので持って行ってはいませんが)

 

フェースパウダーはいくつか気に入っている商品がありますがミラコレもその一つで仕上がりがとってもきれいなんです。

私は、いつもはリキッドファンデorクリームファンデorBBクリームの仕上げに使っています。

休日に美容院に行くときなど(近所だけどすっぴんはどうかと思うとき)は、下地の上にミラコレだけで。

 

気に入っていた資生堂のトランスルーセントルースパウダーは残念ながら販売終了になるみたいなんです(涙)

HPによると、2020年10月~12月生産終了となっていまして、じゃあまだ買えるのか?と思ったのですがオンラインショップではもう販売されていませんでした。残念。。。

まあ、今はミラコレの他にエストのロングラスティングルースパウダーもあるのでしばらくは大丈夫です。

 

 

ミラコレの発売は12月なので待ち遠しいです。

| | Comments (0)

September 19, 2020

パエリアランチ、おかずはチキンの赤ワイン煮

1週間ぶりのメソンバスカへ♪

今日も整骨院で時間がかかってお店に着いたのは12時半過ぎてしまいましたがパエリアランチに間に合いました。

おかずは、さわらのレモンバターだけどチキンの赤ワイン煮ならできるよというのでチキンにしました。


Bc110faead1a443c8331561cd8b1e359

丸ごとたまねぎのグリルも付いていて(たまねぎの甘みが出ていて美味しかった)、チキンはかなりボリュームがありました。

ソースは今更言うまでもなく美味しいです。


02802f3ebfd34252a8bc04ad409d2874

パエリアももちろん美味しくて、今日も満腹、大満足です。


| | Comments (0)

September 07, 2020

虹が見えました

おはようございます。

700d8a5dbf2a41cb84604ad40a79ae67

さっき虹が見えました。

久しぶりです、虹を見るの。

出勤のため駅に向かっていたら、私の前方を歩いていたかた(ウォーキング)が時々後ろ向きに歩いていたんです。

はじめはわざと健康のために後ろ向きだと思っていたんですが、角を曲がるときにふとそれまで自分が背にしていた方を見ると虹が出ていました。

そこで、前のかたは虹を見るために後ろ向きに歩いていたんだと納得。

このあたりは台風10号の影響は殆どありませんが、昨日も急に激しい雨が降ったり不安定です。


今朝も、さっき虹を見た時は曇っていたけれど日も射していて、でも黒い雲も見えて、電車に乗っている間に雨も降り始めました。

途中から乗車してくるかたは皆さん傘をお持ちです。

東京方面の空が黒い雲に覆われています。

電車に乗ったときには見えていた虹、もう消えました。


| | Comments (0)

September 05, 2020

パエリアランチ、おかずはチキンと生ハムの白ワイン煮

今日のメソンバスカ、12:30ごろに着いたらパエリア残り2食でした。


D63aaedff6c045a98d136c679602819b

今日のおかずは、チキンと生ハムの白ワイン煮でした。

生ハムに火を通して食べるなんて初めてでしたが美味しかったです。


63ef1b89b2284d96ad932eaa0954be07

パエリアは、魚介のパエリアでした。


最近、お店はすごく混んでいて、今日も入店した時もほぼいっぱいだったのですがその後も結構来てました。

パエリアは数量限定なのですが、他のものも美味しいのでおススメ。

| | Comments (0)

August 29, 2020

パエリアランチ、おかずはポークピカタ

今日のパエリアランチ、おかずはアジとベーコンのグリルorポークピカタでしたので、ポークピカタにしました。

Bb978dc2edfa46c7a22995c5560d3042

デミソースでとても美味しかったのですが、今まで食べたポークピカタよりお肉が厚くて食べ応えがありました。それに大きかったです。

サラダの他にピクルス(蕪と胡瓜)も付いていて、食べやすくて美味しかったです。


D5ae999c5cba4efc8045a8f8f944fc7b

パエリアは今日も魚介のパエリアでした。

いつも美味しいんですが、今日はより美味しかったです。

パエリアは日によって若干違いがあると感じていて、今日はご飯とかエビがしっとりしていて大変おいしかったんです。

たまにエビがぱさぱさの時があって、そういう日も美味しいことに変わりはないんですがちょっと残念だなと感じてしまいます。


そうは言っても、ここでは何を食べても美味しいので毎週楽しみです。

夜もまた来られるようになればと思いますがもうしばらくは我慢です。

| | Comments (0)

August 28, 2020

HAKU アクティブメラノリリーサー

いつも化粧水はエリクシールホワイトを使っているんですが、この夏はHAKUを使ってみることにしました。

美容液(メラノフォーカスV)を使っているので、化粧水も使ってみたらいいのかなぁと思って。

さっぱりしているイメージもあったので、猛暑の今年はちょうどいいのでは?とも思いました。

 

257a285b609a4e07bee120cb5b6640bf

エリクシールはさっぱり、しっとり、とてもしっとりと3種類あるんですが、HAKUは1種類だけでした。

プッシュ式になっていて使用量は3プッシュって書いてありますがそれだと少し多いような気がするので2プッシュにしています。

ちょっととろみがあるような気がしますが、ベタベタはしません。コットンにとってくるくると螺旋を描くように拭くようになじませるそうです。

美白有効成分4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)配合でメラニンの生成を抑止するそうです。

においは、エリクシールホワイトは「リラックス感のあるアクアフローラルの香り」、HAKUは「無香料」と書いてあるものの若干アルコールのようなにおいがします。

値段は120mlで4,950円もしますので、エリクシールホワイトより高いんです。

いつもはドラッグストア(エリクシールホワイトもHAKUも割引なし)か資生堂の公式サイト(資生堂ワタシプラス)で買っていたのですが、楽天市場にお安く売っているショップを見つけたのでそのお店で買ってみました。

4,950円→3,960円と20%安く買えました。

「化粧品通販WLBストア楽天市場店」というショップなんですが、発送も早く丁寧に梱包してあり、商品もちゃんとしたものが届いたので今後も利用したいと思っています。口コミも概ね良好です。

値段が安いことは何か商品に問題(古いとか)があるのでは?と疑っていたのですが、この化粧水と一緒に7/21発売の限定品も購入したので品質も安心できると思います。

割引率は一律ではなく商品によって違っているみたいです。

 

使って1か月くらいになりますが、今のところ特に大きな変化はないので1本使い終わったらまたエリクシールホワイトに戻ると思います。

| | Comments (0)

August 22, 2020

パエリアランチ、おかずはシーフードグリル

1週空けてメソンバスカへ…。

今日は腰痛がひどかったので(今週はずっと痛かったので)、整骨院での治療を延長してもらったのでお店に着いたのが遅くなってしまいましたが、まだパエリアランチに間に合いました。


Fa591b2863cb416f91aeba38b6ba53b6

おかずはシーフードグリル(エビ、ほたて、ぶり)でした。

エビが美味しかったです。


91c665b9bbb6485ebe13faaef68a9cf4

パエリアも魚介のパエリアでした。


今日も美味しくいただきました。

| | Comments (2)

August 16, 2020

ブログの容量がMAXに近づいてきました

私は、niftyのブログサービス「ココログ」を利用しています。

@nifty接続会員が無料で利用できる「ココログベーシック」というプランなのですが、容量MAXが近づいてきました。

このブログを書き始めたのは2015年01月、なんともう15年以上も書いているんです。

自分でもこの事実にびっくりなんですが、始めた頃は中国によく旅行していたのでそのことを書ければと思っていて、まさかこんなに長く続くとは思っていませんでした。

そして、今ではというか開始から数年後にはシンガポール旅行記が中心のブログになりました☆

 

ココログベーシックだと、容量は2GBで現在93%近く使用しています。

しばらく旅行記は書けませんが、今後のブログをどうするか考えないといけないなと。

 

一番簡単なのは有料のプランに変更することなんだと思います。

有料プランに変更ってポチっとするだけで今のブログがそのまま使えますから。

Cocolog

ただ、巷には無料で利用できるブログサービスが色々あるので他のブログサービスを使ってみるのもいいかなと思っています。

今のところ候補は、FC2ブログとはてなブログです。

| | Comments (0)

August 15, 2020

ラクサ風スープ&ローストチキン

今日のランチはベックスコーヒーで期間限定で提供されている、

「30品目プレート〜ラクサ風スープ&ローストチキン〜」

を食べました。

シンガポールにはしばらく行かれそうにありませんし、期間限定メニュー、いつもの土曜日に比べてランチの時間が短めにしか取れないのでちょうどよかったのだと思います。


Edf284e8f1ed4763b2ee4d7beeb79601

ローストチキンとサラダにかかっているのは、スイートチリソースです。

ラクサ風スープ、ラクサ風と言うだけあってラクサではなかった、と思いますが、美味しかったです。

麺ではなく春雨が入っていまして、味も私の好きな328などの味とはちょっと違います。

スープの上にはラクサリーフはなくて、パクチーでした。(写真的にパクチーがあったほうが見映えが良いので写真を撮った後に避けて食べました。)


シンガポールのラクサを期待してしまうと同じものではないのですけれど、ラクサ風と割り切れば美味しいスープだと思います。


| | Comments (0)

August 12, 2020

在宅勤務由来(だと思う)眼精疲労にデスクライトとサプリメントを購入しました。

4月から始まった在宅勤務も、もう5か月目に突入しました。

当初はせいぜい2〜3か月くらいかなあなんて思っていましたが、会社は上期は今の状態を続けるとのことなので私の在宅勤務もまだ続きます。

と言っても、7〜8月は東京オリンピックを見据えての休日設定(開会式閉会式など人出が多そうな日を休日に設定されています&延期になっても変更せず)となっているので、半分くらいは休日で実際のところ在宅勤務は5日くらいとなっています。

 

家で仕事をしていて今までよりも目の疲れを感じるようになりました。

6月終わりに受けた人間ドックでも視力が少し悪くなってしまって。

在宅勤務は勤務時間中PCを見ている時間が大半なのと手元が暗いのでそれらのせいだと思います。

明るさ対策としてデスクライトを購入しました。

 

5735f36faf524bc69a4d02aa4b3f8d1d

ピンからキリまで価格も機能もいろいろでしたが、手頃な価格(3,680円)で良さそうだなと思った

『アイリスオーヤマ LEDデスクライト LDL-502』 にしました。

大きさが手頃、軽い、LEDライトのまわりの黒い縁取りまぶしさガードっていうのがついているので眩しくない、無段階調光。

まだ使って数日ですが、なんか目の疲れがいつもよりいいような気がします。

 

あじゃみんさんがおすすめされていた目にいいサプリも買いました。

2a11e1f531eb4f8bae9cdf4a1918db07

こちらも飲み始めて2〜3日なので効果という効果はまだ感じられませんが少し続けてみようと思います。

 

 

会社ってやはり仕事をする環境が整っているんだなあと改めて感じるこの頃です。

| | Comments (0)

«NDP2020